300円で投げ売りされていた下着

banana_201609292136111d9.jpg

大型スーパーに併設されているような、どうしようもないような感じの衣料品を売ってるコーナー(ひどい言い草だなwww)ってありませんか?たまにそこで靴下とかレギンスとかタオルとかは買う事はあっても、さすがに洋服なんかはちょっと…と思ってたのですが、夏の在庫セールなのかなんなのか、たったの300円で上下セットが売られてたのでストック用に買ってしまいました。フリフリがないから着心地よさそうだし。これはバナナの柄なんだろうか?

洋服も靴も下着も、しょせんは消耗品だと思っているので、普段着用は割と安物でも平気な私です。でもこれはたぶん、しばらく着たらハワイ用に回すつもり。ハワイで最後に着倒して、現地で処分してこようと思います。そう考えるとかなりコスパよし。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



イデア ナチュレル ブルーアガベオーガニックシロップ

agave-001.jpg

頂きものです。イデア ナチュレル ブルーアガベオーガニックシロップ。ちょうど、アガベシロップを切らしていたのでうれしい。これはガラスの瓶入りでなんだかちょっと高級品っぽいです。オーガニックだって。原産国はやっぱりメキシコ合衆国。多いなあ。

agave-002.jpg

アガベシロップのおさらい。高級テキーラの原料となるブルーアガベ(竜舌蘭)から作られているシロップなのですが、しっかり甘みはあるもののGI値(血糖上昇指数)が砂糖の5分の1なので、オーガニック志向な人、ヴィーガン食を好む人、スーパーフード好きな人なんかに愛用されています。
最近、日本のテレビや雑誌なんかでも「低GI」というキーワードがやっと浸透してきたような気がする。それがキャッチコピーとなっている食品も結構発売されはじめてきてますね。

agave-003.jpg

この製品はGI値が21なんだって。でも甘さはしっかりあるので、私は最近チャイの中に入れて飲んでたりします。もちろんコーヒーにも合うよー。写真は薄いピザ生地に、シナモンパウダーとこのアガベシロップをふりかけたスイーツ風ピザ。最近、自由が丘にあるビーバーテイルズっていうスイーツっぽいナンみたいなペイストリーを出すお店に行って来たんですけど、そこの人気メニューを真似してみたフレーバーです。シナモン効果で体ぽかぽか。チャイを飲む時もシナモン入れてます。

★organic nectars Agave Lightの記事はこちら
★Trader Joe's Organic Blue Agave Sweetenerの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

赤い水菜のスムージー

akamizuna-01.jpg

江戸野菜になるのかな?赤い茎をしている水菜を頂いたのでスムージーにしてみました。結果、味は普通の水菜と変わりませんでした。水菜って味がなさそうに思えますけど、沢山入れすぎてしまうと結構えぐみを感じます。私はね。

akamizuna-02.jpg

色合いがとってもきれいなのでサラダとかお浸しにするといいんだけど、ちょっと傷みかけていたので…。

akamizuna-03.jpg

味はあまり変わりませんでしたが、色合いは濃い緑色に。赤くはならなかったなあ。

akamizuna-04.jpg

フルーツは冷凍のブルーベリーと桃、野菜はほかにニンジンやパプリカなどの残り物を入れたらこんな色に最終的になってしまいました。色はちょっと微妙だけど、味はまあ良かったかな。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath & Body Worksのハロウィンプロモーション

ppp-01.jpg

2012年からしばらくの間は10月前後の秋にハワイへ出かけていたので、ハロウィンプロモーションの商品を沢山買っていたのですが、最近は年明けの1月~3月が多いのでなかなか出会う事がなくなってしまいました。こちらはBath & Body Worksのハロウィンプロモーション。運がいいと、年明けでも在庫がセールワゴンに出ていたりします。

ppp-02.jpg

私はクリスマスよりもハロウィンのほうが好きなので、パンプキン系やスパイス系のこれらの香りが大好きなんですけど、世の中的にはあんまり人気ないのかな…?ときめく香りなんだけどなー。秋冬に使いたくなる香りって感じ!

ppp-03.jpg

そして、Bath & Body Worksのハロウィンプロモーションはデザインもカワイイ!あー、海外行きたいです。日本もこういうカワイイ系のプロダクトをもっと作ってくれー。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美友 LITHOSPERMUM ESSENCE MASK

shikon-01_20160924230733788.jpg

美友 LITHOSPERMUM ESSENCE MASK、こちらも一時期かなり流行した紫根(しこん)の美容液を配合したシートマスクです。
最近はもう珍しくないのかな。新大久保では結構まだ見るけど、一般的には大々的に紫根エキスを宣伝しているアイテムって今はもうあんまりないねえ。入ってても結構当たり前になってきちゃいましたね。

shikon-02_20160924230733a2d.jpg

成分のところには、ムラサキ根エキスって書いてありました。うーん、まあ普通かな?特に漢方のような香りがした訳でもなく。言われないとわかんない程度です。

美友
http://www.mitomos.com

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2足で3000円の靴を衝動買いしました

kutu-01_2016092321232493e.jpg

久しぶりにGU以外で靴を買いました。しかもスニーカーではない靴を買いました。駅構内でよくやってる洋服や靴の即売会みたいな、アウトレットセールみたいなのに偶然遭遇し、なんだかんだ値段に釣られてしまって、全く買う予定が無かったけれど靴の2足、お買い上げしてしまったとさ。1足だと1980円、2足だと3000円だったのでせっかくなので2足買ったという(←貧乏のもと)。

kutu-02_201609232123240eb.jpg

1足はこんな黒いパンプスです。先が丸いタイプですね。とんがりタイプのほうがデザインは好みなのだけど、指が痛いので。

kutu-03_201609232123236fc.jpg

最近のトレンドは細いヒールではなく、太くて安定しているタイプのヒールのようです。私はガンガン歩くし、太いほうが安定しているのでちょうどいいですね。

kutu-04_201609232123239fd.jpg

生地はちょっとスウェードっぽいかな。秋冬って感じ。本当は一年中履けるような素材がよかったけど、ほかにエナメルしかなかったのでこっちを選びました。サイズもLLと、大きめがあって良かった!私、足大きいんですよ。

kutu-05_20160923212322cb0.jpg

もう1足は雨の日兼用の黒いブーツ。レインブーツも出ていて、ちょうど買い物した日が雨の日だったしそっちのレインブーツは飛ぶように売れてたんですけど、エナメルでテカテカしてるのがなんか気に入らなかったのと、サイズが大きくてぶかぶかで恰好悪かったので、雨の日じゃなくても履けるこっちにしてみました。

kutu-06_201609232123219e2.jpg

サイドにジッパーがついているので、いちいち紐を結ばなくても良いのが気に入っております。

kutu-07.jpg

靴底はこんな感じ。雨に強そう。しかし、今日早速履いてみたけど床の素材によっては濡れているとツルッと滑ってしまって危険な場所もあったので(特に駅の構内とか)、油断は出来ないです。でも、雨の日も雪の日も活躍してくれそうなほど、水を弾いてくれたのでレインブーツ兼用できるところはうれしいかな。

kutu-08.jpg

こっちはもとの作りが大きいのでLサイズにしました。
2足買って消費税込みで3240円だった。所詮、消耗品なので私はこれで十分です。なかなかいいお買い物だったと思います。レシートには「すずちゅう」と書かれていました。北区滝野川って書いてあるから、そこらへんに店舗があるのかな?偶然の出会い、そして衝動買いでしたが買って良かったです。ガンガン履くよー!




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath & Body Works Agave PAPAYA SUNSET

sunset-01.jpg

夏場はゆる~い質感のボディミルクやミストなどを使ってましたが、最近めっきりと肌寒くなって来たのでボディローションやクリームへと徐々にシフトしています。なんか本当は、それぞれ使い分けというか重ねづけするといいそうですね。タレントさんかモデルさんか忘れたけど、まずローションかミルクで保湿をして(肌を柔らかくして?)、それからクリームで蓋をする、みたいなそんな事を言ってて驚きました。夏もそれやったら暑苦しそうだな…。

Bath & Body Works Agave PAPAYA SUNSET(単品13ドル)。でもタイムセールで7ドルで買った
これまで、VSでボディケア用品はまとめ買いをしてきたのですが、最近はVSのアイテムのパッケージデザインがいまいちピンと来ず、今年の1月のハワイ旅行ではたぶん初めて、Bath & Body Worksでボディクリームを買いました。やっと使います。

sunset-02.jpg

特にハワイ限定という事でもないと思うのだけど、ハワイで買うからどうしても南国テイストな香りを選んでしまう…。アラモアナセンターに入っている店舗ですね。VSはワイキキやホノルル空港にも店舗を出しましたが、Bath & Body Worksはどうなんだろうか?日本にも上陸してないですしねえ。

こちらは24時間しっとりしますよー、というシア配合のしっとり系のボディクリーム。南国の香りですが、使うには秋冬に持ってこいという感じ。質感も私の大好きなめちゃコッテリ系。まるでバームのようです。写真がないんだけど、薄いオレンジ色というかカスタードクリームみたいな色をしているので、なおさらバームっぽい。
香りはやっぱりパパイヤが強いかなあ。キーノートとしては、アガベ、パパイヤ、ココナッツ。あ、ムスクも入ってるらしいですね。マンゴーとはまた違う、ほんのりと青臭さの残る甘いフルーツの香りです。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2016冬のハワイ旅行の記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

くまモンコラーゲンハンドタオル

kuamon.jpg

九州割みたいなのを利用して熊本へ旅行に出ていたお友達からのお土産品です。くまモンコラーゲンハンドタオル。
これね、お土産品だからってバカに出来ない逸品…!熊本限定商品らしいのだが、たぶんデザイン違いでどこかでも買えると思うんだけど、綿100%で日本製なので日本土産にしてもいいかも知れないね。

洗顔タオルとして使う訳なのですが、ぬるま湯などでこのハンドタオルを湿らせたあとに石鹸か洗顔フォームを使って泡立てて、これで顔を洗うのです。泡立てフォームのタオル版だね。しかもこれで顔をぬぐうというね。でも、洗い流す時にビックリするくらい顔がツルッツルで度肝抜かれました。マジで。素材としては綿100%なんだけども、特殊な植物由来のコラーゲン加工を施してあるんだそうで、それがお肌にうるおいを与えてくれるらしい。
と、同時に毛穴の汚れも取り除いてくれるので、その後の化粧水や美容液の浸透もすごーくいいのです!お肌ツルツルですよ。

難点なのは、毎回きちんと泡も洗い流してタオルもしっかりと乾かさないといけない事かな。でも乾きが早い素材のようなので、朝使って干しておけば夜には使えますね。これはいいなあ。気に入りました。お友達、ありがとう!



↑これは普通のハンカチです。注意。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【ピアス】ゆらゆら赤いシェルとビーズのピアス

akapiace.jpg

これも夏になるとよくつけてるピアスですねー。冬はあんまりつけないかも。どこで買ったんだろ…たぶん雑貨屋さんか、H&Mみたいなぷちぷら系のファストファッションのお店で買ったと思います。そんなに高くないはず。
夏になると太陽みたいな、真っ赤なワンピースとか濃いオレンジのトップスとか、とにかく赤系のファッションがしたくなるのです。しかもアジア系テイストみたいな。そういう服装に合わせて買ったような気がしますね。ハワイにも何度か連れて行ってます。
秋冬はあまりつけないので、また来年の夏までお預けですね~。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



↑アジアンテイストのピアス、大好き!

池袋東口にLUSHがオープンしてました

lush_2016092020553090e.jpg

東口の交番のすぐそばに、知らない間にLUSHがオープンしていました。私、そういえば路面店みたいなのって初めて見るかも…?サンシャインとかマルイとか、ビルの中にある店舗ってのは池袋にすでにあるので何度か行った事ありますが。そういえば、この間渋谷の交差点でもLUSHの店舗を見かけたけど、全く同じような店構えだったなー。
まあ用事はなかったので入りませんでしたが。一時期は好きで、しょっちゅうお買い物してたなあ。最近はほとんど買ってないです。ハワイでボディケアグッズを買いだめしてきちゃうから、在庫いっぱいあって必要ないんだよね。

LUSH
https://www.lushjapan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【ピアス】FOREVER21のふくろうピアスとふくろうリング

fukurou.jpg

記憶違いでなければ、たぶんこれFOREVER21で買ったと思うんだけどなー。幸せを呼ぶモチーフとして人気のある、フクロウです。私、池袋住まいなのでフクロウモチーフに弱いのです(笑)。イケフクロウ!
でも意外と、日本よりも海外のほうがフクロウモチーフって多い気がします。今はどうかわからないけど、購入当時、FOREVER21ではほかにもフクロウモチーフのアクセサリーがいっぱいあったんですよね。

FOREVER21
http://www.forever21.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


ハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルクを使用して1カ月経過

pure_2016091916580656d.jpg

マッサージが出来るので、メイクを落とす時以外にも洗顔時に使ってたりします。
ハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルク(150mL)。1カ月くらい、1日1回使って今ボトルの4分の1くらいが減ったかなあ。コスパ高いですね。
私のお気に入りは4プッシュ。これがちょうどいいみたいです。顔全体にまず伸ばしてから、おでこや頬を中心にクルクルとマッサージ、アイメイクなども丁寧にクルクルするとちゃんと落ちますし二度洗いは必要ないですよ。

★ハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




ハイムファンサイトファンサイト参加中

【ピアス】FOREVER21のゆらゆらビーズピアス

minzoku.jpg

過去記事を見たら2011年に購入してました。FOREVER21のゆらゆらビーズピアスです。この民族テイストな感じがかなりお気に入りで、ビーズでできているチープなピアスですが今でも愛用中。特に夏とハワイ旅行中。写真映えするんですよ~。

★2011年【ピアス】FOREVER21のゆらゆらビーズピアスの記事はこちら

FOREVER21
http://www.forever21.co.jp/




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【ピアス】赤い目をしたうさぎちゃんのピアス

usagi-01.jpg

随分前から断捨離をしているのですが、コスメ類が終わり、最近はアクセサリー類を片付け始めました。私はアクセサリーってそんなに持っていないのだけど、ピアスだけは持ってます。唯一かぶれないのがピアスなのです。ほかは少し汗ばむとなんか痒くなってしまってダメなんですよねえ。

これは随分前に購入した、シルバーに赤い目のうさぎちゃんのピアス。昔、ブログにアップした記憶があったんだけど、ブログ引っ越しの時に消えちゃったのかなあ。見つからなかった。もう購入してから何年も経過してますが、実はそんなにつけた事がありません。

usagi-02.jpg

勿体ないとかではなくて、すごい立体的なので存在感がありすぎて、なかなか合わせる洋服とかシチュエーションが無いんですよねえ。でもカワイイので、これは手元に残します。ちなみに、1枚目の写真はピンホールという設定で撮影、2枚目は普通のモードで撮影。実際の色は1枚目のほうが近いかな?




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

THE CURE Green Tea Collage Essence Mask

seetmask-01.jpg

シートマスクの在庫、現在はこの10枚です。これが私の最新版。これが切れたらまた新大久保に買いに行こうーっと。
10枚、好きな組み合わせで500円です。

seetmask-02.jpg

THE CURE Green Tea Collage Essence Mask。緑茶の美容成分が入っているシートマスクです。これ使った事あったかな?
緑茶は消毒とかお肌の炎症を鎮静させるとか、そういう作用があるのでニキビが気になる方やオイリー肌の方にオススメできますね。あと、パッケージには弾力や保湿に効果があると書かれてありました。

seetmask-03.jpg

特に緑茶の香りとかはしなかったなー。過去記事で写真をどこかにアップしてると思うのですが、THE CUREはシートマスクの生地がちょっと独特で、伸縮性があるので顔にピッタリと張り付くんですね。なので美容液の浸透率も高い!ぺらんと剥がれてしまう恐れもないので無駄がないんです。THE CUREの場合は、どっちかというと美容液よりもシート生地が気に入っています。

★THE CURE Swiftlet Nest Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Red Ginseng Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Milk Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Snail Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Swiftlet Nest Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Mud Collage Essence Maskの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

池袋駅前にサンドラッグがオープンします!

sun.jpg

池袋駅の東口に、9月30日にサンドラッグがオープンします。3Fまであるっぽいです。マツキヨやドンキ、少し行くとまた別のドラッグストアがあるのに、堂々と駅前にオープン。やるな。外国人観光客狙いの品揃えになりそうな予感もしますけど。

ちなみにここは、Armani Exchange(アルマーニエクスチェンジ)池袋店が入っていたビルです。過去記事を探ったら、2011年の12月にオープンしていましたね。5年弱だったか。私池袋のずっと住んでてほぼ毎朝ここ通るけど、1回しかお店入った事なかったしな。

★Armani Exchange 池袋店がオープンしましたの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【小豆島オリーブ農家 空井農園】小豆島の農家が作ったオリーブ油

sorai-01.jpg

最近見たテレビ番組で、オリーブオイルを毎日摂取している国(イタリアだったかなあ…)のお年寄りはみんな元気で長寿大国だ、みたいなのをやっていて、久しぶりにオリーブオイルをまた毎日摂取するようになりました。しまいこんでいた、こちらの頂きものの空井農園さんのオリーブオイルを今は使ってます。ここ最近はブームに乗って、ココナッツオイルを中心に使ってたから、ちょっと出番がなかったんですよねえ。

sorai-02.jpg

一時期はオリーブオイルでも炒め物とかしてたんだけど、最近はもう自宅ではほとんど野菜しか食べてないんで、火も通さずそのまま野菜にかけてドレッシング代わりに食べています。好みで塩、レモン果汁、しょうゆ少し、マヨネーズ、酢、なんかを色々組み合わせて好きな味付けにして食べればいいと思うよ。続けられる事が大事なので、おいしくなくちゃね。(とは言え塩分摂りすぎも良くないんで、あくまで少し)
私はこれ1本ですが、空井農園さんのオリーブオイルはオリーブの品種別に色々あるみたいです。酸化しないように手早く搾って詰めるので新鮮。確かに、食べてるとオリーブ独特の青臭い感じがします。これがまたいい。毎日少しずつ、続けてみようと思います。

空井農園
http://sorai-olive-farm.com/old/index.html




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美友 SWIFTLET NEST FACIAL ESSENCE MASK

tubame-01_20160912212146da9.jpg

以前使ってなかなか良かったのでリピートです。美友 SWIFTLET NEST FACIAL ESSENCE MASK(まとめ買いで1枚50円)。
ツバメの巣って高級食材なのに50円で買えちゃうのか…みたいな。最近ほかのメーカーでもツバメの巣の美容液入りのシートマスクを見た気がするなあ。

tubame-02_20160912212145bb5.jpg

ツヤ対策によいとパッケージに書かれているのですが、確かにシートマスクを外した直後は美容液でぬるぬるってのもあるかも知れませんけど、ツヤがすごいのです。毎晩続けたらもっと効果があるかも知れないねえ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【永谷園】ホットスムージースープ(緑のやさい)

yasai-01_20160911195731334.jpg

貰いもの。永谷園のホットスムージースープ。こちらは緑のやさいバージョンです。スムージーは毎朝自分で作って飲んでいるので、この手の商品は実は買う事はほとんどありません。好きそう、と思われる事がよくあるんだけど。水で溶かすタイプのスムージーのパウダーも貰った事はあるけど買う事はないかなあ。

yasai-02_20160911195731ba7.jpg

去年か一昨年頃だったか、冬になったらスムージー屋さんがホットスムージーというものを日本でも売り始めましたね。私もそうなんだけど、寒い日の朝に冷たいスムージーをグビグビ飲むと体が冷えたり胃腸の具合が悪くなる場合もあるからなんだそうです。でも私はそこまで無理せんでも…と正直思ってしまう(笑)。温かいレモネードとかチャイとかココアでいいじゃん、みたいな。ニューヨークではスムージー屋さんは冬になるとスープを売るそうです。

yasai-03.jpg

うーん、緑だね!でも基本はジャガイモみたいなので、味はよくあるポタージュスープのような感じで飲みやすいです。見慣れているのでグリーン色のスープでも私は全く抵抗がなかったけれど、会社のランチタイムに1袋持参して飲んでたら男性社員にドン引きされました。慣れない人からすると抵抗あるのかな?

yasai-04.jpg

確かに、普通のコーンスープとかに比べるといろんな野菜の味はジワジワと感じられます。いわゆる葉っぱ系というか。でも言われなくてもスープとして普通に成立しているので、ただの野菜スープでいいじゃんと思うんだけどトレンド的にホットスムージーと名付けたのかな?って感じでしょうか。

ホットスムージースープ
https://www.nagatanien.co.jp/brand/hotsmoothie/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

HASKの新シリーズいろいろ

hask-01_201609102355251c3.jpg

これまでも何度か記事にしている私のお気に入りのヘアケアブランド、HASK。今年の1月にハワイへ出かけた時はまだリリースされてなかったのですが、先日関連商品の記事を書いた時に公式サイトを覗いたら魅力的な商品がいっぱいリリースされていて、いますぐにでもハワイ(というかアメリカ圏)に旅立ちたい気持ちに…!

こちらはなんとチアシード成分入りのシリーズ。最近、海外ではスーパーフードは食べるだけではなくコスメの原料になっているんです。やっぱやる事早いなあ、海外は。日本はまだ食べるだけだよね。チアシードオイルなどはすでに日本にも入って来ているので(食用だけど)美容オイルとしては使えそうな気がしなくもないけどね。

hask-02_20160910235524a38.jpg

こちらもスーパーフルーツ、パパイヤ、アサイー、ドラゴンフルーツなどの成分を配合しているシリーズ。HASKは別にハワイ発のブランドではないんだけど、なんだかハワイっぽい。

hask-03_20160910235524231.jpg

炭(チャコール)シリーズも登場。炭はデトックス効果があるとかないとかで、ニューヨークだったかな?アメリカでは炭ドリンクとかも登場しています。スカルプ的な効果もあるのかな。なんかスッキリしそうだよね。

hask-04_20160910235523962.jpg

そして定番のココナッツオイル。このパッケージデザインの色の配色も素晴らしいですね。

あー、HASK大好き!でも日本に入って来ちゃったらそれはそれでなんか興味なくなってしまいそうな気もする…。天邪鬼かもだけど、やっぱあっちでしか買えないっていうチープコスメが好きなんです、私。

HASK
http://haskbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

古代米いろいろ

kuromai.jpg

先日、買い置きの無洗米を使い切ってからは、もうずーっと押し麦のみを炊飯したり煮たりして食べています。外食などでは普通にお肉もお魚も食べてますが、自宅では一切食べてないかなあ。というかスーパーで買わなくなった。ただ、別に嫌いになった訳ではないので頂きものであったり、特売でお得に買える鶏肉なんかは、たまーに食べてますね。

基本、おうちでは野菜、フルーツ、押し麦、あとたまに麺類のみを自炊して食べてます。普通のお米よりも麦のほうがサッと火が通りやすいので時短にもなって便利です。最近は押し麦に古代米をプラスはじめました。先日まではハワイで買ってきたワイルドライスやキヌアなどを混ぜてましたが、どちらも使い終わってしまったので。
古代米はいろんな種類が混ざっているものを使ってるんだけど、黒米なのかな?黒いような紫のような色合いがなんか一番強く出るっぽくって、自然のとこんな赤飯みたいな色になります。ここに今日は海苔の佃煮を混ぜて食べました。




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 4カ月経過

fio.jpg

多分、私が他の日焼け止めと混ぜて使ってたり、毎日コレを使っている訳じゃないからだと思うのですが、4カ月経過してもまだ使い切れておりません。コスパ良すぎる、フィオライズ メイクベース UV パールベージュです。

パール入りなので、どちらかというとハイライト的な使い方をしてます。顔全体に、という時もまああるんだけど、一番多い使い方は目の下のクマやくすみが目立つ時に頬からその部分にかけて重ねづけをしたりとか、鼻筋に沿って薄く伸ばしたりとか、そういう使い方かな。面倒な時は安売りの透明な日焼けジェルを両手でぐいーんって男塗りしちゃうほうが楽だから…。これは時間に余裕があって丁寧な下地を作りたい時用って感じかな。

★フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 2週間経過の記事はこちら
★フィオライズ メイクベース UV パールベージュの使い始めの頃の記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/

コスメッツファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

弥彦神社で買ったハンカチ

shika.jpg

今から数年前に新潟県にある弥彦山と弥彦神社がパワースポットだという情報を聞きつけて(笑)、夏に旅行で出かけた時にお土産で購入したハンカチです。鹿がその神社のモチーフになっているとかで、ハンカチにもしっかりとプリントされています。あと、秋になると菊祭りが開かれるほど有名なので、全体的に菊の花もちりばめられていますね。

和風な、手ぬぐいにも少し近い質感の生地でできているので吸水性もありますし、生地もしっかりとしてるんです。もう、使い始めてから何年も経過してますが丈夫なのでホツレ等もないですし、この夏も大活躍してくれました。でも色合いとデザインだけ見ると、どちらかというと秋っぽいデザインですよね。




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

エクスチュアル ホワイト トリートメントセラムを使って2ヶ月

bihaku.jpg

正確には2カ月と2週間くらいかな。まだ残り少ないですが容量は残っております。エクスチュアル ホワイト トリートメントセラム。相変わらず、朝と晩のお手入れに使ってますが、朝はメイク前なので少し化粧水で伸ばして薄く使ってます。夜は4プッシュくらい出して顔がテカテカになるほど(笑)コッテリと。

毎日日焼け止めをかかさず塗っているのもあると思いますが、腕なんかはほんのりと日焼けしてしまったこの夏、おかげさまで顔の日焼けはないですね。日焼け防止に努めつつ、ケアを続けているのもよいのかも知れません。くすみもだいぶ減ったかな?やっぱり続けるって大事だな~と、ひしひしと実感中です。実はすでに2本目も控えているので、これなくなっても継続して使っていきたいと思います。12000円分の元は十分取れてると思いますね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コスメッツファンサイト参加中
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました