やまやで見かけたオイル色々

oil-01_20161129215112c19.jpg

ワインを始めとしたお酒をメインで扱っているやまやさんですが、輸入食材も置いているので見ているだけでも楽しいです。最近またオイルの取り扱い種類が増えたみたい。これは以前購入した事がある、こめ油。そういえば私が所属しているスーパーフード協会が2017年のトレンド予測を出していましたが、確かこめ油がランクインしてたような記憶が。

★Rice Bran Oil(こめ油)の記事はこちら

oil-02_20161129215111e37.jpg

こちらはアボカドオイルと、アーモンドオイルかな。どっちも知ってはいるけど、まだ使った事がないですねえ。生で摂取する事を推奨しているオイルは大体オメガ3かオメガ6のどっちかが豊富なんだよねえ。

oil-03_20161129215111c20.jpg

一時期のブームが落ち着き、ココナッツオイルの価格もだいぶ落ち着いて来ましたね。メーカーや産地も増えて来ました。

oil-04_20161129215109329.jpg

たまにセールですごく安くなってる時もあるので、無理してハワイから持ち帰る必要もそろそろなくなりそう…。
最近はココナッツオイルとオリーブオイルを自宅に常備していますが、チアシードオイルが気になっているので、どこのメーカーのものを購入しようかリサーチ中です♪

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【100均】100均で買った靴下、あったかい!

sox-01_20161128213312066.jpg

100均で靴下を買い足しました。ここ数年、衣類系はもう消耗品と割り切っているので、靴下もワンシーズン履ければいいかなという気持ちで100均で買ったんですけど、ところがどっこい!これがバカにできない程、足元あったかくて重宝しております。日本の100均ってスゴイんだね…中身は中国とか韓国とかで作ってるのかも知れないけど。

sox-02_2016112821331133d.jpg

いつもは1年中履けるような素材の靴下を買っているんですけど、デザインにひかれてアンドラ入りソックスっての買ってみたら、これがすげーあったかいのです。ドット柄と、ハリネズミさん柄。それぞれ3色くらいの色違いもあったけど、どっちもグレー系で揃えてみました。アンゴラ3%だって。ダイソーで購入。チクチクするかな?と思ったけど、すぐ慣れました。痒くはないです。

sox-03_201611282133108eb.jpg

こっちはあったかパイルソックスってやつでボーダー柄。これは生地がすっごい厚いので部屋履き用。今日は一段と寒いのでそんな事ないのですが、昨日とか日中温かい日だと足だけうっすら汗ばんでしまう程にあったかいです。スゴイなー。
ちなみに部屋の中では靴下をはいたうえで、更に部屋用のムートンブーツ履いてます。体全体で言うと代謝は割と良いほうなんですが、やっぱり足元だけ冷え性なんですよねえ。でも今年の冬はこれで乗り切れそうです!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2 ライトオークル

cezanne-01.jpg

ミネラルファンデーションが切れてしまったので、次までのつなぎで久しぶりにセザンヌのファンデーションを買いました。以前はかなり愛用していて詰め替え用を買い続けてたのだけど、知らない間にケースも変わっていたので本体を購入。しかし、本体こみこみで513円でした。え、こんな安かったっけ?しかもサンドラッグが割引クーポンも配っていたので、もうちょい安くなってたはず。

cezanne-02.jpg

以前はもっと四角!って感じのケースでしたが、今はゆるいカーブがついてます。色はEX2のライトオークルにしてみたよ。
SPF23、PA++ですが冬ならまあ十分でしょう。日焼け止め下地も一年中塗ってますし。安いけど保湿力もあるんで、夜、帰って来て化粧落とすまで乾燥はしてないです。日本のプチプラコスメは優秀だねえ…。

cezanne-03.jpg

薄付きでナチュラルにお肌をカバーできるところも好き!水あり、水なし、どっちもいけますが私は水なしで平気かな。スーパーヒアルロン酸が配合されているので潤い効果があるんだって。しばらくセザンヌさんにお世話になろうと思います。

★2012年12月セザンヌ UVファンデーション EX(詰め替え)の記事はこちら
★2011年3月セザンヌ UVファンデーションの記事はこちら

セザンヌ
http://www.cezanne.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond & Baobab

baobabu-01.jpg

lovechockのオーガニックなローチョコレート、タブレットタイプの2枚目。lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond & Baobab。アーモンドはともかく、バオバブ入りのチョコレートって珍しい…というか、そもそも口にする機会がなかなかないので嬉しいです。もちろん、バオバブの事は知ってますし一部製品化されているのも知ってはいたのですが。

baobabu-02.jpg

カカオ含有率85%ですが、アーモンドにもバオバブにも甘さがそれほどないからなのか、食感はなかなか面白かったんだけども味としてはうーん、甘くもないし美味しいってわけでもなかったかな。美味しさランキングで言うとたぶん、下のほうになっちゃう。

baobabu-03.jpg

原材料を見てみると、有機ローカカオマス、有機カカオバター、有機ココナッツ花蜜糖のほかに、有機アーモンド、有機デーツ、有機バオバブパウダーとあります。甘みはきっとデーツかな。海塩も一応入ってたけど、全く感じないですね。

baobabu-04.jpg

バオバブがパウダーとして混ざっているからなのか、全体的にパウダーの細かい粒子が目立つチョコレートの表面です。テカリやツヤはないなあ。マットな質感。

baobabu-05.jpg

アーモンドのカリカリとした食感と、デーツの少しネチネチした食感は感じられるのですが…バオバブは言われないとわかんないんだろうなあって感じでした。でもほかに日本で食べる事が出来る食材(しかもチョコレート)ってなかなかないので、興味のある方は一度くらい試してみてもいいかもよ。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

JILL STUART リラックスボディミルク(パウチ)

jill-01_201611251915091c9.jpg

すでに記事にしておりますが、西武池袋本店のJILL STUARTのカウンターにてお買い物をした際になんだか色々と貰ってしまったサンプルのひとつを早速使ってみました。JILL STUART リラックスボディミルク(パウチ)。
現品は250mL入りで3,000円(税抜き)なんだそうですが、店頭でチラリと見たけれどカワイイボトルに入ってましたよ。

jill-02_201611251915086a1.jpg

みずみずしく滑らかにお肌を潤してくれる、ボディ用美容液という位置づけです。その為、かなりゆるゆるな、水分多めな感じの質感で伸びはとってもいいんですけど30代後半の私の肌ではちょっと物足りなさも感じました。若い子ならこれでも十分なんだろうねえ(笑)。でも、するすると伸びていく感じは心地よかったかな。
アロマティックホワイトフローラルの香りで、ほっこりとリラックス効果も得る事が出来ます。まだボトルのサンプルもあるので、そちらも使ってみようと思います。

最近とっても寒いので、脱衣所でお手入れするのが寒すぎて苦痛。なので、まだ湯気があがっていてホカホカしているバスルームで仕上げにボディクリームやミルクを塗るのがすっかり習慣となってしまいました。お気に入りは、少し体に水分が残ってる程度のところにボディクリームなどを塗ってしまう事。すると水分で少しゆるんでクリームの伸びもよくなりますし、薄づきになるので平日はこれでいいかな、と。香りも若干ですがおさえられます。
オイルでも大丈夫な方法です。昔、ボディショから出てたオイルミスト(スプレー方式)はこの方法でよくつけてましたね。

JILL STUART Beauty
http://www.jillstuart-beauty.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

リペアクリーム

risou-01_2016112321400258b.jpg

明日、関東地方で雪が降るかもしれないとかスゴイ天気予報出てるんですけど、なんですか…。乾燥を通り越して、なんかもう冷たい風が頬に刺さる感じがして痛すぎます。基本ズボラな私ですが、ちょっと真剣にお肌のお手入れ頑張らないと色々ヤバイ。
という訳で最近投入したのがこちら。リソウコーポレーションさんのリペアクリーム(50g 12,343円)。
ここ数年、リペアシリーズにはかなりお世話になっていて、結構いろんなアイテムを試した気がします。もう大好き。
基本のリペアジェルってのがあって、そこから派生したアイテムが多いみたい。リペアジェルの効果をそのまま引き継いでいたり、更にパワーアップさせてたりするんだよね。

risou-02_20161123214001379.jpg

クリームなんだけど、こんなにスタイリッシュなボトル入りです。収納もらくちんだし、化粧水とか美容液のあとにクリーム特有のボトルタイプじゃないから蓋をクルクルしたり、手のひらにすくって出したりする手間がなくて助かる。すぐつけられるのです。
ワンプッシュで私は大丈夫でした。そうそう、プッシュ式で出てくるくらいなので柔らかいのかな、と思ったけどジェル程でもなく、割と塗ってみるとこっくり系の濃密なクリームです。こういう質感、好き。ミチッと系。

risou-03_201611232140014fa.jpg

一緒についてきたパンフレットによりますと、生命体成分と植物由来成分を配合してあり、エイジングケアに効果的なんだとか。美容クリームなので、まあこれ1本でもいけなくはないのだけど、こっくり系で少し伸ばしにくい(というか丁寧にやらないとちょっと突っ張るかも)ので、化粧水→美容液→このリペアクリームという順番で、主に夜のお手入れで使っております。そうすると、化粧水や美容液の水分&若干の油分で少し伸びがよくなるんだよね。
ツヤはまだ実感ないけど、ハリはちょっと感じるかな。まだ使い始めて数日の感想。約60日分との事なので、使い終わる頃までに変化を感じ取りたいものです。随時レポしていきまーす。

★100%天然由来!リペアファンデトライアルセットの記事はこちら
★100%天然由来!リペアファンデトライアルセット(イエローオークル)の記事はこちら
★100%天然由来!リペアファンデトライアルセット(ピンクオークル)の記事はこちら
★リペアフェイスパウダーの記事はこちら
★リペア洗顔フォームの記事はこちら
★リペア洗顔フォーム(使い始め)の記事はこちら
★リペアジェルを使い始めて3ヶ月の記事はこちら
★リペアジェルを使い始めて2ヶ月の記事はこちら
★リペアジェルの記事はこちら
★リペアUVクリームの記事はこちら
★リペアクレンジングオイル・03の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル・02の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル・03の記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



リソウファンページファンサイト参加中

JILL STUARTのサンプル色々

jill-01.jpg

最近、ちょっと立て続けにプチギフトを購入する機会が続きまして。女性向けで今の時期ならハンドクリームかなあ、と思って色々見てみたんだけど、値段も手ごろでパッケージもカワイイものが揃っていたJILL STUARTでお買い物をしました。
ハンドクリーム現品は差し上げものなので写真はないんですが、1000円ちょいのお買い物なのにやたらサンプルを下さって逆に恐縮してしまった…。

jill-02.jpg

まだ使用していないのですが、こちらはシャンプーとトリートメントのお試しセット。私、ジルって洋服とか小物のイメージしかなかったんですけど、いつの間にやらコスメブランドが出来ていて、更にボディケアやヘアケアの商品まで充実していて驚きました。位置づけ的にはカワイイコスメって事で、アナスイとかポールジョーみたいなもんかな、と思ってますが。

jill-03.jpg

カタログもいろいろ頂きました。パッケージはとっても可愛い~。でも、使用感とか質とかはどうなのでしょうか?やっぱり若い女性向けなのかな?ターゲット層がよくわからないけど、30代後半に差し掛かった私にはどうなのか…。まあコスメくらい、キラキラ可愛いくてもいいじゃない!って個人的には思ってるんだけども。
ちなみに後日、また同じハンドクリームを買いに行ったらクリスマスコフレの予約分は完売してました。池袋西武ね。

jill-04.jpg

ボディミルク(ボディ美容液という位置づけらしい)は、パウチのものを初回で頂き、2回目に引き換え券を持ってってメンバー登録の手続きをしたら(カードもくれた)、ボトルタイプのサンプルも頂きました。韓国コスメブランド並の太っ腹具合だった。私は通販やドラッグストアメインなので、デパートのカウンターは滅多に行かないのですが最近はどこもこんな感じなのですか?

JILL STUART Beauty
http://www.jillstuart-beauty.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Sweet nibs & Sea salt

raw-01_20161119213824b59.jpg

lovechockのオーガニックなローチョコレート、こちらはタブレットタイプになります。つまり、板チョコですね。ところで成城石井さんで取り扱いがあると伺ってたのですが、うちの近所の店舗には置いてなかったなあ。これからなのかな?今のところ、ネット通販では取り扱い店舗が少しずつですが増えて来ている印象。

raw-02_20161119213823092.jpg

スイート ニブス&シーソルトっつー事で、塩キャラメルならぬ塩チョコってところですかね。甘じょっぱい系です。カカオ含有率は86%と高いのですが、食べた感じでは舌にダイレクトに塩味を感じるので、その後に甘さも引き立ってくるし、そんなに苦いって印象はなかったです。もう慣れてしまったせいもあると思うんだけど、カカオ70%以上でも意外とそんなに苦くないですよ。

raw-03_2016111921382246c.jpg

パッケージの裏が相変わらずサイケデリック。バータイプはオレンジベースだったけど、タブレットタイプはピンクベースですね。
英語だけど、内側には製品についての解説も記載されております。メキシコ、ブラジル、エクアドルなどでマジカルパワーを持っているローカカオに出会った創始者は、アステルダム(オランダ)に帰ってからローチョコレート作りに励みました。100%手作りで。
…サクッと訳すとたぶんこんな意味の事が書かれているんじゃないかと。

raw-04_20161119213821b96.jpg

見てー!チョコレート本体にもなんか美しい模様が…!手作りなのに、すごい。高級チョコレートショップの製品みたい。
原材料は有機ローカカオマスに有機カカオバターなどのほか、デーツ・ルクマパウダー・バーボンバニラなどが入っております。そして肝心な塩ね。

raw-05_20161119213820f64.jpg

材料は全て細かく砕かれているみたいで、カカオニブも塩もデーツも歯ざわりはそんなに厄介に感じる事もなく、スッと口の中で溶けていく感じ。塩味がやっぱり先に来るかなあ。

raw-06_20161119213819b5d.jpg

でも、甘ったるくないし、この塩味が後を引いてもう少し…と食べたくなってしまうのです。
一般的な板チョコのような割れ目がないので、ランダムに手で割って食べるといいと思います。私は食べすぎ防止の為に細かく割って食べましたよ~。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Lypo-Spheric Vitamin C

lsvc-01.jpg

風邪やインフルエンザ、流行ってますね~。おかげさまで私はまだかかっておりませんが、予防的な意味合いも兼ねて先週から毎日これを1日1パウチ、飲んでいます。Lypo-Spheric Vitamin C(リブオン リポ・スフェリックビタミンC)。

*****
リブオン リポ・スフェリックビタミンC 30袋入り(4800円)
http://bettermarche.com/?p=18716
*****

海外で人気のコスメやサプリメントなどを日本向けにご紹介して下さる通販サイト、Better Marche(ベターマルシェ)さんオススメのサプリメントです。これ、以前どなたかの美容系ブログでも拝見した事があった気がします。確か個人輸入か何かで購入されてたんじゃないかなあ。吸収率が最強!…と言われている、飲む点滴というビタミンCサプリなんです。

lsvc-02.jpg

ズッシリと重い箱の中身はこんな感じ。30パウチ入っているので、1日1パウチだとちょうど1カ月だね~。液体というか、どろっとしたゼリー状のものがこのパウチの中に入っているのですが、浸透度が抜群に良いらしく、美容のプロ達が使用している高品質リポソーム系のビタミンCを摂取できちゃうサプリメントですって。スゴイな。

lsvc-03.jpg

わかりやすいように小皿にちょっと出してみました。まんま、ビタミンCですよ~って感じの濃いオレンジ色をしています。ベターマルシェさんの解説によると、通常のビタミンCのサプリメント(粉とかカプセルとかかな?)は、経口で摂取した場合の吸収率が50%以下なのに対して、このリソポーム系のサプリの摂取率はなんと98%なんだそうで。
なので、美肌作用が抜群のビタミンCが無駄なく摂取できるという…。

lsvc-04.jpg

今日でちょうど飲み始めて1週間なのですが、お肌がつるんとした感じがハッキリとわかります。例えば洗顔石鹸だったら洗い上がりの瞬間、美容液だったら塗った直後や翌朝にも同様の「つるん」とした質感はあるんですけど、これはサプリメントなので内側から効いているのか、洗顔後でも寝起きでもメイク落とした後でも、とにかくいつでもお肌がつるんとしてるんです。なんつーか、持続してる感じがするの。
美白やアンチエイジングはもちろんなのですが、ビタミンCなのでこの季節は風邪予防やストレス解消にも期待が持てるらしく、まさに「今」のシーズンにあると嬉しいサプリメントです。4800円だから1日あたり160円の点滴と考えると決して高くないですよね。

ただ、難点はこのまま飲むとちょっと美味しくないかな…。ビタミンCなので酸っぱいと思われそうですが、そんな事はなくって、表現がとても難しいのだけど、ドロドロとした少し生臭いというか青臭い感じの味と匂いがするゼリーなんです。パッケージにあるように、飲み物に溶かして飲むといいと思います。私は面倒くさがりなので、一瞬我慢して(笑)水で一気にパウチから直接チューっと吸って飲み干しております。慣れると平気。

空腹時の朝に摂るのがオススメらしいので、朝自宅を出る前か、忘れちゃった時は寝る前とか、とにかく1日1パウチを目標に飲んでます。おかげさまでお肌も体も元気!非遺伝子組換え グルテンフリーなのはさすが。海外サプリはこの辺が徹底されていて素晴らしいと思います!

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

今までBetter Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せした商品はこんなの

★NUDEY TEA BEDTIME TEATOXの記事はこちら
★NUDEY TEA DAYTIME TEATOXの記事はこちら
★Sugar Bear Hair Vitamins(シュガーベアー ヘアービタミン)の記事はこちら
★TIGER NUTS SMOOTHIE MIX(タイガーナッツスムージーミックス)の記事はこちら
★AMLA POWDER(アムラパウダー)の記事はこちら
★Food to Live Raw Brazil Nuts(ブラジルナッツ)の記事はこちら
★Wize Monkey Coffee Leaf Tea Mango Party(コーヒーリーフティー)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

インド産野生の蜂蜜 野生黒蜂蜜

kuro-honey-01.jpg

貰い物です。白い砂糖を絶っているという私の話を覚えていてくださった方がこれくれました。なーんだ?

kuro-honey-02.jpg

インド産の野生の黒蜂蜜なんですって。あんまり詳しい事は知らないけれど、別に腐ったりしてる訳じゃなくてもともと黒いらしい。なんでなんだろう。花の種類?それとも蜂の種類?
子供の頃に親に舐めさせて貰った、ミキプルーンの液体のような、なんか発酵食品みたいな雰囲気があります。蜂蜜というよりも、色もそうだけど食感や香りも黒蜜に近いのです。濃厚。

kuro-honey-03.jpg

お花の花粉が混ざっているから黒いって書かれてあったけど、本当かなあ。ハニーハンターさんが危険をおかして取って来てくれた貴重な蜂蜜なので大事に使いたいと思います。スプーンですくって舐めても良いそうですけど、私はコーヒーや紅茶に入れて使っております。アガベシロップが切れたばかりなので助かりました。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Mulberry / Vanilla

love-choco-10_2016111619255550f.jpg

オーガニック素材だけで作られたローチョコレート、lovechock。バータイプの紹介は今回で最後になりそうです。

vanila-01_20161116192554a82.jpg

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Mulberry / Vanilla。全部で7種類あった中、このフレーバーもなかなか美味しかったなあ…と思いました。マルベリーとバニラ味。カカオ81%と高めの割には、そんなに苦みも感じなかったし。

vanila-02_20161116192553644.jpg

ちょっと、おさらい的な事も書いておきますが、lovechockのオーガニックローチョコレートは、どれも最高級のエクアドル産有機カカオを使用しているハンドメイドなんです。このカカオは焙煎されずに低温で挽かれるので(ここがRAW=ロー!)、素材そのものが持っている栄養素が生きてるという訳なんですね。

パッケージにもいろんなマークがついているのですが、ビーガン、グルテンフリー、デイリーフリー、生産者支援、森林認証、生分解性パッケージなどなど、素材だけじゃなくて社会貢献にもこだわっているチョコレートなんです。海外はこういうの多いよね~。

vanila-03_2016111619255232f.jpg

ベースとなっているのは有機カカオマスに有機カカオバター。ほかには有機ドライマルベリーに、有機バーボンバニラ。気づかなかったけどカイエンペッパーが入ってた。甘さを引き立ててたんかなあ?あとはルクマとか、発芽キノアって書いてありますね。
マルベリーの甘さなのか、とにかくカカオ含有率を思うと甘い!っていう印象があって意外だったかな。普通に美味しいです。

ここ最近、ずっとローチョコレートを食べ続けてたのですが、体重増加は無し。そして、食物繊維が豊富だからなのか、むしろお通じが少しだけですがよくなった気もする…。チョコレートは種類や食べるタイミングに気を付けるとダイエットに役立てる事も出来ますので、いつもの板チョコよりはちょっと高いかも知れませんが、見かけたら是非ローチョコレート、手に取ってみて下さいね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

株式会社ネオナチュラル 馬油クリーム+

bayu-001.jpg

馬油や無添加石鹸など、国産オーガニックコスメに定評がある株式会社ネオナチュラル。定番人気商品のひとつでもある、ネオナチュラル馬油クリーム+のミニサイズを使っています。3.5ml入りで480円(税抜き)なので、お試しするにもちょうどいいサイズですし、このまま旅行に持って行ったり外出時にも携帯出来そう。
成分は馬油100%(高純度精製)のみ。
馬油は昔からあるものですが、中国人観光客が最近では爆買いするなど今再び注目されてきている美容成分でもあります。私も何種類か過去使って来た事がありますし、使った事はないけど老舗というか知ってるメーカーもいっぱいあります。

ネオナチュラルの馬油は国産で飼料にまでこだわった馬油だけを使用しているんだそう。また、加工にも工夫がされていて、薬品など添加物を一切使用せず、馬脂を圧搾・脱酸・脱ガム・脱臭・濾過・吸着・精密濾過などの9段階以上もの工程を経て高純度に精製しており、酸化しにくく匂いもありません。

bayu-002.jpg

要は油=オイルなので、バームのような質感なのかな?と思ってましたが、もちっとした弾力のあるクリームのような質感でした。コラーゲンが冷えて固まったような感じ?温度変化によってたまにザラザラするときがあるそうですが、私は気にならないレベル。ほんのわずかですが、青臭いような生臭いような「原料」っぽい香りがするけれど、むしろなんか効きそうって感じがした(笑)。

これ、なーんにでも使えるんですって!私は今のところ、お風呂あがりの顔にそのまま塗り込んでいるのですが、ハンドクリームとして手に塗ってもいいですし、薄く伸ばして髪の毛につけてもいいし、肘や膝や踵などの全身の気になるパーツに塗ってもいいですし、とにかく万能!優秀!
もちもちしてて柔らかいけど伸びがちょっと今ひとつなので、私は手持ちの化粧水や美容液を数滴プラスして使っております。油だけど塗ったあとべたべたしないです。むしろサラサラします。質が良い証拠!

株式会社ネオナチュラル
http://www.neo-natural.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ファミマのヘルシースナッキング

snack-001.jpg

最近、よく行くファミマのエンドの棚のところにこんなコーナーが出来てました。スーパーフードとかグラノーラとか、なにやらヘルシー系な素材で作られたスナック(おやつ)を集めたコーナーのようです。

snack-002.jpg

チアシードチョコレートも発見。しかもカカオ70%だって。板チョコなんかは砂糖たっぷりで甘く仕上げてあるのでダメなのですが、カカオ70%以上のチョコレートであれば食べる分量とタイミングに気を付けるとダイエット効果があったりします。

snack-003.jpg

ココナッツオイルのクリスピーブランなんてのも。へえ、これ珍しいな。ココナッツオイルのキャンディーとかはハワイで見た事があるし日本でも買った事があるんだけれど。美味しいのかな?

snack-004.jpg

シリアルブランサンドの中にもココナッツオイルやアサイーなどのスーパーフードが。どれも300円前後とそこまで高くないし、コンビニで手軽に買えるのはいい事だなあと思います。もっとスーパーフードが普及するといいなあ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

日本盛株式会社 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり

sake-01.jpg

乾燥が気になるので、顔だけではなくデコルテやあわよくば全身までたっぷりと使えるような、大容量の化粧水が欲しくて最近使い始めたのがこちらの日本盛株式会社 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり です。なんと550mlの大容量!ズッシリと重いボトル入りで、プッシュ式で中身が出てくるので楽ちんだし、バシャバシャと惜しみなくたっぷり使えるコスパ抜群なところもよい。

sake-02.jpg

私、アルコール類は一切飲めませんが、化粧水の原料というか美容成分としては日本酒ってすごくいいなあと思っております。昔、私が飲めないのを知らない方からお土産で日本酒をいただいた事があって、どうしたもんかと思っておりましたが、塩と一緒にお風呂に入れたらすっごい汗かいたしお肌もツルツルになって良かった記憶があるのです。
当時、藤原紀香さんがご紹介してた美容法だったっけかなあ…。忘れちゃったけど、女優さんが紹介してたのかな。

日本盛株式会社は明治21年に約50名の近代化に目覚めた青年たち南摂青年協力会が結成され、酒造業を開始した事がルーツとなっている会社です。現在はこのような日本酒などを原料としたコスメにも力を入れているのだそう。

sake-03.jpg

写真でだいたい、2プッシュくらいかな?とろみは実はそれほどなくって、すごい勢いで出て来てしまうのでちょっと慎重にプッシュしたほうがいいかもしれません(笑)。ほんのりローズの香りってあるけど私にはわからん。
このまま塗ってももちろんいいんですけど、私はここに手持ちの美容液やヒアルロン酸原液なんかを数滴混ぜて使ってます。とくに、スクラブした後やくまモンコラーゲンハンドタオルで洗顔したあとは余分な角質が取れた後だからなのか、グングンとすごい勢いでこの化粧水が入って行く感じがわかる。塗ってるそばから、もっちもちになるの!
日本酒のしっとり成分はもちろんですが、コメ発酵液も利いてるんだろうなあ。こういう大容量タイプっておおざっぱなイメージあるけど、そんな事ないですよ。たっぷりの純米酒と11種類の植物・果実由来成分で潤う大容量サイズの高保湿化粧水です。

★pour moi(プモア)ミルキーローションの記事はこちら
★pour moi(プモア)ミルキーローション、後少しで使い終わりそうの記事はこちら

日本盛ファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DERMAL 牛乳コラーゲンエッセンスマスク

milk-01_20161111215956d70.jpg

久しぶりにDERMAL(ダーマル)のシートマスクを使いました。定番のメーカーですね。安心して使えます。種類がどんどん増えて来ているのですが、廃盤になっているのか全種類はなかなか揃わないのか、新大久保のよく行くシートマスク屋さんに行ってもその時々で買える種類が変わって来るみたいです。こちらはDERMAL 牛乳コラーゲンエッセンスマスク(50円)。

milk-02_201611112159555ca.jpg

牛乳って骨を強くする、みたいなカルシウムのイメージしかあんまりないんですけど、そういえば保湿成分としてミルクが入っているのもあるっちゃーあるか。牛乳の香りもしなかったし、言われないとよくわからない感じではありましたが、使い心地はさすがのDERMAL、悪くなかったですよ。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

麹のあま酒

amazake-01_20161110214929b5b.jpg

私はアルコールはダメなのですが、体に良いと聞いているのでノンアルコールの甘酒はたまに飲んでいます。これは最近貰った、麹のあま酒。味の坊というメーカーのものらしいです。普通のストレート(左)と、しょうが味(右)。

amazake-02_2016111021492884a.jpg

酸化防止剤が入っているのが残念ですが、原材料は米麹のみ。国産です。

amazake-03_20161110214927d1a.jpg

でも私いつも飲み慣れているものがあるので、それに比べちゃうとやっぱりうーんって感じかな。ストレートはまだ美味しかったけど、しょうが味はダメだった。マズイとかではなくて、なんとか味みたいに下手に味がついてないほうが私は好きだな。

味の坊
http://www.ajinobou.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Cherry / Chili

love-choco-27.jpg

オランダからの輸入品、lovechockのオーガニックなローチョコレートを全種類食べ比べ中。エクアドル産の有機カカオを使用している、ハンドメイドのローチョコレートです。ローなので、カカオ豆は一般的なチョコレートのように焙煎される事がなく、、低速低温で粉に挽かれる事で、酵素などの有効栄養成分が生きているんですって!

love-choco-28.jpg

出た~!lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Cherry / Chili。
なんで海外って、チリとかこういうスパイシーなものをチョコレートに入れちゃうんだろうね(笑)。昔、お土産でベーコンの入ったチョコレートも貰った事があったんだけども。

love-choco-29.jpg

ただ、スパイス的なものって料理の味付けとかだけではなく、昔は薬っぽい使い方というか、美容や健康に役立てるために活用してたなんてエピソードも結構あるので、この手の「ナチュラルを意識しました」系アイテムには割と入ってる気がする。
カルダモンとかシナモンとかもそうだもんね。

love-choco-30.jpg

チェリーとチリの組み合わせがあうのかどうかはわかりませんが。パッケージはとりあえず相変わらずカワイイ。

love-choco-31.jpg

有機ローカカオマス、有機カカオバター、有機ドライチェリー、有機レーズン、有機ローカカオニブなどが入ってました。ほかはこのシリーズどれにも加えられてる原材料なのではしょりますが、チリにあたる部分としては、有機カイエンペッパーなる文字を発見。あと、やっぱ有機シナモンと海塩。

love-choco-32.jpg

有機ドライチェリーのなんかワインっぽいような、ふわんとした奥行のある甘みが先に来るので、アレ?美味しいじゃん!と思うのもつかの間、すぐにペッパー(チリ)のピリッと来る感じが押し寄せて来ますね。その後、ずーっとジワジワっと口の中に残る。甘い×しょっぱいの甘じょっぱい味は嫌いではないのだけど、チリ系はこういう味だとわかっていても私はあまり好きにはなれないんだよなあ。マズイとか美味しいとかではなくて。チョコが全部溶け切った後も、若干のチリチリ感は残ります。苦手な人は苦手なんだろうなあ、これ。という訳で、個人的にリピートはしない味。
ただ、こういう面白いフレーバーもあるんだよ~ってのは経験しておきたいので食べられてよかった。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pineapple / Incaberry

love-choco-22.jpg

オランダからの輸入品、lovechockというメーカーのオーガニック・ローチョコレートです。写真手前のバー(スティック)タイプは全部で7種類、現在それらを食べ比べ中…。日本では成城石井やインターネット通販などでお取り扱いがあるそう。私はこれ、頂き物なので詳しいお値段がわからないです。ごめんなさい。

love-choco-23.jpg

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pineapple / Incaberry。
使われている原材料、例えばベースになっているカカオなんかも全てオーガニックなのですが、このチョコレートにはそれらにプラスしてスーパーフードなどの美容や健康によさげな食材が入っているのもポイント高いです。こちらはパイナップルとインカベリーですね。インカベリーは夏頃にテレビで取り上げられて話題になったけれど、食用のほおずきの事ですね。

love-choco-24.jpg

このパイナップル&インカベリーは他のフレーバーと違って、パッケージにRAW CACAO 81%の文字が。原材料も、有機カカオマスじゃなくて、有機ローカカオマスってわざわざ書いてあります。なんだろう?単にパッケージ変更されてるだけなのか、それともこのフレーバーだけ特別なのか???

love-choco-25.jpg

甘みは有機ココナッツ花蜜糖が全てのチョコレートに加えられていますが、あとはそれぞれのフルーツだとかスーパーフードだとかが本来持ってる甘みしかありません。なので、市販されているチョコレートのような甘~い感じは一切なしです。ダークチョコレートだとか、最近トレンドのBean to Barだとかのチョコレートに慣れてない人からすると、たぶん「マズイ」と思います(笑)。

love-choco-26.jpg

有機ドライパイナップルと、有機インカベリー。どちらもそこまで甘みの主張はなかったけれど、意外とパイナップルよりもインカベリーの甘酸っぱい感じが前面に出て来た気がするな。ただ、おそらくパイナップルの果肉だと思うんだけど口の中で繊維質のあるものがフニフニしててチョコよりも後に口の中に残るので、なんか意外と満足度高いような気がする。
フレーバーとしては、この全種類の中で上位には来ないんだけど、中に入ってる具材?としてはこれはオススメだな。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange

love-choco-15.jpg

オランダ発のオーガニックなローチョコレート。だいぶ舌が慣れて来たのか、美味しいと感じるようになってきました。まだ食べてないけど、市販品のチョコレートを今食べたら、すっごく甘く感じるんだろうな…。

love-choco-16.jpg

ピンク色の可愛いパッケージは、ゴジベリーとオレンジ入りです。lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange。

love-choco-17.jpg

ゴジベリーはクコの実の事ですね。パッケージに記載されているのは有機ドライクコの実というだけで、クコの実そのものの産地は記載がなかったけれど(公式サイトを見ればあるかもだが)。クコの実はスーパーフードとして日本でも紹介されて、輸入品がいっぱい入って来てますが品質は本当にピンキリです。カッサカサに乾いてしまってるものもあれば、ふっくらしていてそのまま食べても美味しいドライフルーツ状態のものまで。中華料理にもよく使われるので中国産も多いんだよね。

love-choco-18.jpg

クコの実を単独で食べると甘酸っぱい感じがあるので、オレンジとの組み合わせもよさそうです。オレンジ自体も、オレンジピールのチョコレートとかあるくらいだし組み合わせとしては悪くないでしょう。

love-choco-19.jpg

カカオ81%のダークチョコレートです。有機カカオマス、有機カカオバターなどのベースに加えて、気を付けなくてはいけないのがこのフレーバーには有機そば粉が加えられています。なので、そばアレルギーの人は注意してね。ほかに有機ルクマ粉、有機シナモンなど。

love-choco-20.jpg

チョコレート自体はかなりビターに感じます。まず先にオレンジの風味が来るかな。有機オレンジオイル、有機オレンジブロッサムオイルが入っているので、それでなのかも?オレンジピールのチョコレートとはまた少し違った味わい。

love-choco-21.jpg

クコの実が結構大きめで、こんな風にゴロン!って入ってました。ローチョコレートなので滑らかさはあんまりないんだけど、口の中でゆっくりと舐めながら溶かして行くのが楽しい。もしくは、あえてガリゴリ噛み砕いてストレス発散するのもよし(笑)。
そうは言っても、エアコンの効いた温かい部屋に常温で少し置いておくと、多少は食べやすく感じますね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ドンキで最近人気のコスメチェック

donki-01_201611082141432ec.jpg

久しぶりに新橋駅に近いドンキへ行ってきました。私が住んでいる池袋にもドンキはあるのですが、個人的にこの店舗のドンキの品揃えが好き。若干、外国人観光客を意識している品揃えだからなのかも。
最近はもっぱらハンドクリームやリップクリームなどの、乾燥対策商品が店頭にズラズラと並んでおります。

donki-02_20161108214142418.jpg

ニュートロジーナのボディクリームがボトル入りで登場しています。海外ではコスメまで含めて品揃えがすごく多く展開されてますが、日本にはほんの一部しか入って来てないですね。

donki-03_201611082141412b4.jpg

これは手持ちのアイテムにちょい足しをして使用するためのヒアルロン酸。500円。最近は100均でもこの手の原液は販売されておりますが、この太陽のアロエ社というメーカーのものは人気高いらしいです。

donki-04_20161108214141a38.jpg

ダゴンババターという聞いた事のないバターが298円で販売されていました。シアバターとかそういうのなのかな?

donki-05.jpg

1枚売りのシートマスクから最近はまた箱入りタイプに人気が戻って来ているようです。こちらは3Dタイプで顔に立体的に密着するので隙間なく美容成分を送り込むことができるというタイプのシートマスク。548円。日本の技術力!って感じ。

donki-06.jpg

美味しそうなスイーツを思い出してしまいそうな、贅沢ジュレのシートマスク。ローヤルゼリー配合だって!

donki-07.jpg

ソンバーユは1980円でした。最近はニベアとかワセリンとか、昔からあるプチプラ系アイテムがまた見直されている傾向にありますね。馬油は中国人観光客の爆買いリストにも入ってるらしいよ。

donki-08.jpg

ネットにあがった写真だか動画だかが海外で話題となった、バラの花の形の泡が出てくるというエビータの製品。

donki-09.jpg

私これ好き。最近買ってないけど。ロゼットの洗顔パスタ、知らない間にまた種類が増えていました!もっちもちの濃密な泡が簡単にできあがるし、毛穴の中まできちんと洗えるからなのかニキビがなくなる洗顔剤。だと思って私は使ってた。

donki-10.jpg

馬油入りやキティちゃんパッケージまで。

donki-11.jpg

ロゼットまだ使った事がないよー!って方は、まずこのノーマル版から使う事をオススメします。びっくりするよ。

donki-12.jpg

こんなお得なセット商品もありました。ピンクカワイイなあ。買おうかな。

donki-13.jpg

新商品はこちらのキティちゃんパッケージのようです。宇治抹茶と柚子蜂蜜、和の素材を使っているあたり外国人観光客を意識しているのかな?って気もしますねえ。どちらも498円でした。

donki-14.jpg

マッサージが出来る温感ジェル。ビオレの新商品らしいです。顔がぽかぽかするから楽しいんだよね。

朝の通勤タイムに立ち寄ったので、お買い物までする時間はなかったけれど最近のトレンドチェックをするのは楽しかったです♪



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond / Fig

love-choco-10.jpg

オランダからの輸入品、lovechockのオーガニックチョコレート。種類はかなり豊富。エクアドル産の有機カカオを使用している、ハンドメイドのローチョコレートです。ローなので、カカオ豆は一般的なチョコレートのように焙煎される事がなく、、低速低温で粉に挽かれる事で、酵素などの有効栄養成分が生きているんですって!

love-choco-11.jpg

いろんなフレーバーを順番に試しているところなのですが、今のところ一番美味しいなと思ったフレーバーはこちら!
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond / Fig。もともと、イチジクが好きだからそう思うのかもしれませんけど…。この手のエナジーバーとかロー食品って、お砂糖を直接入れない代わりにフルーツなどで甘みをプラスする事が多いんです。で、よく使われるのがデーツやプルーン、チェリーやフィグ(いちじく)なんですね。ネチネチ要素もあるからなのでしょうか。

love-choco-13.jpg

原材料は有機カカオマスや有機カカオバターなどのベースとなる素材のほか、こちらのチョコレートには有機ドライイチジク、有機アーモンド、有機レーズン、有機アニスシード、有機シナモンなどが入ってるんです。なので、甘みも食感もスパイシーな感じも、他のフレーバーより強く感じて、余計に美味しいと思ったのかもしれませんね。

love-choco-14.jpg

断面図を見ればわかるでしょ?このたっぷり具合!ほかにスーパーフードとしては有機ルクマ粉、有機マカ粉が入ってます。
他に有機バーボンバニラに海塩など。
なんといっても、このアーモンドの食感がたまりません。フルーツ系の甘みとの組み合わせもバッチリで、普通に美味しいローチョコレートだと思いました。

love-choco-12.jpg

ところで、ご紹介する写真の順序がちょっと前後してしまうのですが、このlovechockはパッケージデザインもすごく素敵でつくりも凝っていますし、中にこうやってメッセージカードのような小さなメモも入っているんです。パッケージにはDIRECT TRADEのロゴも入っていますし、美味しいし素材にこだわっているだけではなく、社会貢献的な役割も果たしているんですね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pure / Nibs

love-choco-06.jpg

オランダからの輸入品、lovechockのオーガニックローチョコレート。様々なタイプのチョコレートを製造販売しているメーカーですが、こちらは携帯しやすいバー(スティック)タイプです。

love-choco-07.jpg

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pure / Nibs。もしかしてこれが一番シンプルで定番なフレーバーなのかも…?
カカオそのものの味わいを楽しめる、82%のダークチョコレート。

love-choco-08.jpg

形がなんだか丸太のようでカワイイ。ひとつずつ、ブロックで区切ってもいいかもしれませんね。こちらの原材料は、カカオマスやカカオバターなどの全商品に入っている基本的な素材のほか、有機カカオニブが加えられています。スーパーフードとして日本でも知名度があがってきているカカオニブですね。カカオ=チョコの原材料でもあるんで、おなかが空いたときはカカオニブをそのままポリポリと食べたりおやつの材料にする人も多いんですよ。

love-choco-09.jpg

うーん、確かにこれはダークだわ(笑)。あのー、ココナッツオイルでカカオパウダーを冷やし固めるとかいう、手作りのローチョコレートを彷彿させるような味わいと食感です。ただ、ゴツゴツした素材が加えられてないんで意外と口どけは滑らかなのだけど、カカオニブの食感が際立つなあ…。
市販品の板チョコのような甘さ、滑らかさが大好きです!って人はこれ「マズイ!」って絶対に言うと思います。一言でいうと、苦いんです。ほろ苦いとかじゃなくて、苦い。私はもともとこういうの好きだし、お仕事でもよく食べてるので慣れてるというか、こういうものなんだなあという耐性があるのですが、美味しくたべられるおやつではないよね。

原材料は「有機」だけにこだわっているのではなく、カカオはエクアドル産を使用しています。乳製品・大豆・小麦不使用なので、パッケージにはグルテンフリーとかデイリーフリーのマークも入っているのですよ。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pecan / Maca

love-choco-01.jpg

お仕事の関係で頂いた物です。lovechockというブランドのオーガニックなローチョコレート。現在、日本では成城石井などで購入できるそうですが私は自分で店頭に並んでいるところをまだ見た事がないのでお値段がわからないです、ごめんなさい。
原産国はオランダなんだそう。海外は本当にオーガニックとかローとか、進んでますね。

love-choco-02.jpg

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Pecan / Maca。このシリーズ、いろんなフレーバーが揃っているのですが、こちらはペカンナッツ(ピーカンナッツ)とマカという組み合わせ。それぞれのフレーバーに合わせてロゴのカラーも変わっており、パッケージデザインもなかなかオシャレなんです。こういうの、鞄に忍ばせておいて小腹が空いたときにスッとおやつで食べてみたーい!

love-choco-03.jpg

パッケージを開封すると、すっごいサイケデリックな柄が登場します。シリアルバーのようなスティック状態なんですけれど、4個のブロックに分かれてます。そのままボリボリっと食べやすい感じ。日本はどうだかわからないけど、海外だとエナジーバーみたいな行動食としても持ち運び出来そうなのでこういう形状なのかもしれませんね。

love-choco-04.jpg

一般的なチョコレートに比べると、ローだからなのか?原材料の関係なのか?色は黒くどす黒いです。こげ茶を通り越して黒い。
でも、香りはちゃんとカカオ。チョコというよりも、スーパーフードのカカオニブのような苦みのある感じの香りですね。
原材料は有機カカオマス、有機カカオバター、有機ピーカンナッツ、有機デーツ、などなど。あと、スーパーフードで知られるルクマパウダーやフェンネルオイルなども入ってますね。そうそう、もちろんマカパウダーも。そのほとんどに「有機」の文字がちゃんとついているのです。

love-choco-05.jpg

シーソルトが入っているので後味にほんの少しだけしょっぱさを感じるのですが、デーツの甘みが割ときいているので最初にまず甘みが来ます。マカの風味はあまり感じない程度。ピーカンナッツは細かく粉砕されているので、そこまでサクサクとかカリカリといった食感はなし。むしろデーツのネチネチ感のほうが強いかな。

ローチョコレートなので、滑らかさがないです。溶かしたチョコレートをテンパリングするとか、そういう工程がないからなのかな?
口の中でそのまま、原材料がすべてサーッと溶けていくといった感じで、人によってはザラザラ感も感じるかもしれません。一緒に食べたお友達はローチョコレート自体が初めてなので「こういうものなのかもしれないけど、美味しくはない」と言ってました。
ロー食品とか、この手のナチュラル系食品に抵抗がない方にはオススメ。
81%カカオなので、全体的にはダークな味わいです。砂糖そのものは添加されてないのでヘルシーおやつを探している方にも。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました