ローラさんの衣装(GUCCI)

rora-01.jpg

以前、ローラさんの衣装をご紹介した事があるのですが、ローラさんのインスタグラムを見ていると結構GUCCIの衣装を着用されているようですね。スポンサーなのか、スタイリストさんがよくセレクトされているのかちょっとわからないのですが。
最近見かけたこちらの衣装(お写真はローラさんのインスタグラムより)。なんだかドラえもん的な配色。

rora-02.jpg

たまたま小室さんの衣装を調べている時に見ていて覚えていたのですが、GUCCIのものでした~。なんかパフュームさんも着てそう。

ウール Aライン コート…410,400円(税込み)

GUCCI
https://www.gucci.com/jp/ja/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

冬の乾燥に負けない朝セット

repair.jpg

夏はサボっていたクリームを(べたべたするのが苦手で…)、最近は朝も晩もきちんと使っているからか、ちっとも乾燥しない!
ファンデーションも粉浮きしません。素晴らしい。

左:リペアクリーム
大好きなリソウコーポレーションさんのリペアクリームは朝専用に落ち着きました。たまに夜も使うけど。キャップとって片手でプッシュ式で取り出せるのがすごい気に入ってます。でも朝からべったりクリームはやはりキツイので、少量を化粧水で少し伸ばすような感じで乳液くらいのゆるさで顔全体に伸ばしてますが、それでも効果抜群です。

右:エクスチュアル セラム
これは美容液なので、朝も晩も使ってるんだけどジェルみたいにスーッと伸びるし、これもベタつかないタイプですぐお肌になじんでくれるので朝使っても重くないですね。手のひらで伸ばして肌に押し込むようにしながら使ってます!

師走、忙しくて少し睡眠足りなかったり食生活乱れてて、ニキビ少しできたけど乾燥は全くないなー。嬉しい。

コスメッツファンサイト参加中

リソウファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルク、そろそろ使い終わる

pure_20161224214051e40.jpg

大体4~5カ月くらい使った事になるのかな。あとちょっとでこちらのハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルクを使い切る事が出来そうです。年内に終わるといいなあ。
マッサージも出来るので、夜、時間にゆとりがある時にゆったりと使う分には良かったのだけど、最近寒いから洗顔はサッサと終わらせたくなっちゃったり、朝は忙しいからマッサージなんてできないし、で、後半は使うペースが少し落ちたかな。

丁寧に使うと、マッサージしながら汚れがポロポロ落ちてきたりして、古い角質も取れてたのかわからないけど、くすみがちょっとマシになったような気はしました。オイルクレンジングのような勢いはないのだけど、でもきちんと、丁寧に汚れが落ちてるなあ…というのを実感できるタイプのクレンジングだったかと思います。ミルクはお肌に優しいし、むしろ冬の今こそ使うべきなんだろうけど、意外とサッパリしてて夏でも平気だったなあ。

★ハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルクを使用して1カ月経過の記事はこちら
★ハイム化粧品 ピュアエクセレントG クレンジング&マッサージミルクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ハイムファンサイトファンサイト参加中

コスメのカゴを整理しました

make-box.jpg

年末の大掃除のついでに、コスメのカゴを整理しました。一年に何度か、定期的に掃除はしているんですが今回は掃除だけではなくこの1年あまり出番のなかったアイテムを捨てたりカゴから出したりも。
こういう写真、定期的にとって置こうかな。結構アイテムが入れ替わってて、自分で見返してみても面白いですね。

このカゴは朝と晩、どちらにも使う頻度の高いアイテムだけ入れてます。
なので、クレンジング、化粧水、美容液、クリームは一通り入っているかな。あとメイク用品はマスカラやグロスなどをここに入れてます。アイシャドーは小さくてこのカゴだとバラバラするから別のカゴへ。

ポケットティッシュを大量に貰う機会があったので、このカゴに入れて目につくようにして、せっせと消費中。洗顔後、いつもティッシュで水分をとっているのでありがたい。タオルだと繊維が顔についちゃうんですよね。あとは歯間ブラシなんかも。しまいこんじゃうと使わなくなるし、いつまでたっても消えてくれないので。

★2013年9月コスメのカゴを整理しましたの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

小室哲哉さんの衣装

gucci-01-01.jpg

2016年前半はサン・ローランの衣装の着用が多かった小室哲哉さんですが、後半はGUCCIの着用率が高かった気がします。先日OAされたアナザースカイでロンドンに滞在されていた時のジャケットがこちら。胸元に豹?ピューマ?の模様が。

gucci-01-02.jpg

パンサー付き ジャージー ボンバージャケット…241,920円(税込み)

gucci-01-03.jpg

こちらは有楽町のデパートのGUCCIのマネキンさんが今着用しているイメージ。反射しちゃっててわかりにくいのですが。
和光の交差点すぐそばの路面店のマネキンは着用していませんでした。毎朝ここを通過しているので、なんとなくこのジャケットに見覚えがあり、小室さんが着ているところを見てすぐに気づきました。アナザースカイの他、この秋冬のあちこちでこのジャケットは着用されているようです。

gucci-02-01.jpg

これは何かの映画のレッドカーペットに登場した時の小室さん。中にはスヌーピー関連のキャラクターTシャツを着用されていますね。ファンキーでカワイイな。

gucci-02-02.jpg

〔グッチゴースト〕 ボンバージャケット…340,200円(税込み)
ウッドストック プリント ウォッシュド Tシャツ…51,840円(税込み)

写真にないけど、秋冬にお気に入りでつけているネックレスやテレビ出演時のアクセサリーもほとんどGUCCIのようです。
徹子の部屋でもジャケット着てましたし、来年1月10日OAのマツコの部屋でもジャケット着てますね。

GUCCI
https://www.gucci.com/jp/ja/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 EXクリーム

cream-001.jpg

夏はそんなに真剣には塗らないのですが、冬は乾燥がとにかく気になる上にサボるとすぐ痒くなってしまうので、顔にはしっかりとクリームを塗ったくります。もちろん、体にも…!

cream-002.jpg

どうせ塗るならもう年なので、アンチエイジングも兼ねて…という事で、夜はこちらの高機能エイジングケアが出来るアルファピニ 28 EXクリームを使ってます。今ちょうど3週間目くらいなのかな。ちなみに朝は忙しいので片手でワンプッシュでいけるリペアクリームを使用継続中。使い分けできるのって嬉しい。

cream-003.jpg

アルファピニ 28は国産の化粧品メーカーで、植物由来の成分を配合しているのが特徴なんだそうです。リラックス状態の脳波であるアルファ波に、28日周期で健やかな肌に生まれ変わるという意味をブランド名に込めているんだとか…。奄美大島に自社農園があって、そこでとれる植物などから成分を抽出しているんですって。

cream-004.jpg

昔は面倒だからっつって、ボトルにもグイッと指を突っ込んでクリームすくってたなあ…。今はちゃんとスパチュラですくってますよ。長持ちさせる為にも。
アルファピニ 28 EXクリームは30g入りで、通常価格は10,500円。定期購入にするともうちょっと安くなるみたいです。主な成分はクマタケラン、パッションフルーツ、オリーブ、ワサビ(!)などの植物エキスが配合されています。ハリや弾力をサポートしてくれるんだそうです。

cream-005.jpg

これねえ、すっごいコックリした質感。コッテリほどでもないのですが、程よく顔の上で伸びてミチミチっとラッピングしてくれるような…濃い感じがしますね。クリームの説明書には肌馴染みがよい、と書かれてますが個人的にはそこまでなじみはよくないと思います。でも肌の上にきちんととどまってくれてる気はする。カバーしてくれるというか、バリア張ってくれてるというか。

クマタケランって初めて聞いたんですけど、これは世界初の成分なんだそうで、亜熱帯に分布するショウガ科の多年草植物なんですって。赤ワインのなんと34倍ものポリフェノールが多量に含まれているので、抗酸化パワーがすごく炎症をおさえて肌荒れも防いでくれるそうです。ワサビは意外にも保湿に優れているらしい。殺菌だけじゃなかったのか。
おかげさまで、朝も夜もきちんとクリーム塗っているからか乾燥トラブルは今のところ無し。ファンデーションが綺麗に乗って嬉しい限りです。

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【POP GIRL 上野店】黒色のもこもこニットと、あったかスパッツ

pop-001.jpg

また上野に行って来ました。本当は前回購入した薄手ニットの着心地が良かったので、色ち買いで黒を買うつもりだったけど寒いので予定変更。店頭に出ていたこちらの裏起毛のあったかスパッツ(っていうのかな?あ、レギンスか)を買いました。590円。

pop-002.jpg

安かったし気休めで買ったのに、これバカにできない温かさです…!これもまた色ち買いしに行きたいくらい気に入ってます。Mサイズ買ったんですけど、店頭で見てたら知らないオバサンが(私もオバサンだが)「これいいわよ~、あったかいのよ~、あなた痩せてるからMでイケるわよ、だってこれすごい伸びるのよ~」とアドバイスしてくれました(笑)。
確かに伸びるし履き心地がいいです。普通体型の人ならMサイズで十分。

pop-003.jpg

薄手ニットをやめて、こっちのもこもこニットを買いました。990円だった。他に赤色とピンク色があったかな。

pop-004.jpg

毛糸の質感がなんかモールのような感じで、チクチクしないし温かいのがいい。だがしかし、網目が大きい?広い?ので風を通してしまい、意外と肌寒いです。中に長袖着ないとダメだ、これ。キャミソールやタンクトップはキツいかな。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

紫レタスのスムージー

murasaki-01_20161216205934f25.jpg

青空市場のようなところで購入した紫レタスです。白菜みたいなんだけどお店の方はレタスと仰ってました。はず。
ロメインレタスほど葉はしっかりしてないけど、確かに上部はフリルレタスのような柔らかさ。

murasaki-02_201612162059332dc.jpg

赤紫系の野菜って結構多いですよね。特に伝統野菜とかに多い気がします。水菜とかね。

murasaki-03_20161216205932253.jpg

でも根本のほうは白菜に似ています。ちゃんとした品種とか聞いてこればよかったなー、残念。

murasaki-04_20161216205931f29.jpg

葉も紫色ですが、軸というか芯というか…中心部分もこんなに綺麗な赤紫色をしていました。アントシアニンとか多そう。

murasaki-05_20161216205930e7d.jpg

これはスムージーに入れるだけではもったいない!と思って、サラダにもして食べてみましたよ。

murasaki-06_20161216205930e42.jpg

マヨネーズとアンチョビ(オリーブオイルごと)を乗せて。

murasaki-07_20161216205858f7b.jpg

色はとーっても鮮やかで目で美味しいサラダって感じ。他の野菜とあえてもキレイだし美味しそうです。
味はまあ普通にレタスというか、やっぱり白菜に近かったかなあ。シャキシャキとしていて、それでいてみずみずしさもしっかりあって乾燥厳しいこの季節には嬉しいサラダとなりました。

murasaki-08_2016121620585707b.jpg

別の日にはごまドレッシングをかけて。

murasaki-09_20161216205856d22.jpg

これは綺麗な紫色のスムージーが出来るぞ!と思っていたのですが、外側の葉を使ってみたら、色が濃すぎたからなのか?赤紫色にはならず、濃い深緑というか黒に近い仕上がりに…。水分はよく出ましたね。

murasaki-10.jpg

外側から葉をむしっていって使ったのですが、数日後に中心部の葉を使ったらやっと色鮮やかな紫色のスムージーになりました。紫キャベツを使った時と同じ感覚ですね。面白い!味は普通にレタスや白菜などの葉物野菜を使った時と同じで、特にコレといった特徴はありませんでした。でもアサイー入れた時みたいな綺麗な色だねえ。栄養価、高そうです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ZARA HOME

zarahome-01.jpg

青山をプラプラしている時に偶然辿り着きました。ZARA HOME。日本にあったのか…全然知らなかった!インテリアもあまり詳しくないし、青山にもそんなに行かないので。海外へ旅行に出掛けている方のブログでその存在は知っていました。

zarahome-02.jpg

フォトフレームがいっぱい!オシャレ!でも、元値がそうなのか輸入品だからなのか、お値段は結構高めでしたね。

zarahome-03.jpg

私の好みのドクロ型の大きなキャンドルがありました。サイズも大きければお値段もなかなか良い感じ。3000円だったか、4000円だったか…他にもキャンドルいっぱいあったけど、どれもそんな感じだったかな。

zarahome-04.jpg

これもキャンドルです。象さんの形。海外のインテリアショップはやはり日本に比べてアジアンテイストのものが多いですね。向こうから見た海外物って感じかね。

zarahome-05.jpg

タイ風インテリアとかによさそう。

zarahome-06.jpg

蓮の花のようなキャンドルカバーや、見ざる聞かざる言わざる風の犬の置物も…。

zarahome-07.jpg

子供部屋用のインテリアコーナーはクリスマスムードに包まれていました。

zarahome-08.jpg

金魚の模様が描かれた小皿も。和風。

zarahome-09.jpg

食器もいっぱいありました。クリスマスパーティーに使えそうなワイングラスもあったかな。

zarahome-10.jpg

こんなゴールドのテーブルセッティングも。オシャレですよねえ。

zarahome-11.jpg

こーんなカナブンのような虹色に輝く不思議なカトラリーもありました。

zarahome-12.jpg

模様入りのカトラリーも。

zarahome-13.jpg

海系インテリアで揃えている方には嬉しいアイテムも。

zarahome-14.jpg

サンゴやウニも…。

zarahome-15.jpg

タツノオトシゴの置物も素敵です。

zarahome-16.jpg

コーラルピンクでまとめたインテリアも素敵でしたね。お店のちょうど中央部分にありました。

zarahome-17.jpg

海系インテリアだけど、暖色でまとまっているので温かみがありますね。

zarahome-18.jpg

私は海系インテリアではコーディネイトしませんが、このサンゴの置物はカワイイなと思いました。

こんな感じで、結局何も買いませんでしたが見てる分にはとっても楽しかったです。セール品も結構ありましたよ。

ZARA HOME
http://www.zarahome.com/jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Madu Aoyama

zakkaya-01.jpg

青山の骨董通りを少しそれた場所で見つけたお店です。店内の奥がカフェにつながっているようで奥は賑やかでしたが、店舗側は静かで落ち着いていました。陶器がメイン。あと、食器や作家さんの手作りっぽい小物などなど。こだわりの逸品、みたいなギフトを探している方に向いているお店なんじゃないかな、と思います。

zakkaya-02.jpg

お店の名前はMadu Aoyamaというらしい。
私は陶器を中心に見て回りましたが、作家さんによって風合いが本当に違っていて見てるだけで楽しい~。お値段はピンキリでしたが、日ごろ使えそうなお手頃価格のものも。毎日の暮らしを丁寧に過ごしたい、と考えている方には良い商品が見つかるのではないかな…と思いました。カワイイ箸置きもいっぱいあったよ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

原宿竹下通りで見かけた洋服

youhuku-01.jpg

原宿の竹下通りには若い子向けの安くてカワイイお洋服屋さんがいっぱいあります。残念ながら年齢的にもう着る事は出来ませんが、見ているだけでもすごく楽しいです。このパンダちゃんなんてモコモコ素材でちゃんと出来てたんですよ。クオリティ高い…!
でも部屋着にするには勿体ないしなー、みたいな。

youhuku-02.jpg

こういう変な柄、大好きなんだけどさすがに今着たら完全にただの痛い人だな。こういう変な柄って、オサレに着こなす秘訣ってなんなんでしょうねえ。若さ?全体的なセンス?やっぱり美貌?

youhuku-03.jpg

あとこういうアニマル柄も結構見ます。猫柄、ウサギ柄もすごく多いです。でも一歩間違うとメンヘラかオバサンになってしまうので、可愛いけれど実は結構着こなしが難しそうだなーといつも思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)表参道ストア

tiger-01_20161209222929718.jpg

久しぶりに表参道にあるFlying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)へ行って来ました。さすがに最近はもう行列はないようです。この数日後、池袋パルコストアにも行きましたが、店舗によって品揃えって結構違うんですねー!表参道で見かけたものを池袋で買えばいいやと思ってたのに、ほとんどなくてガックリ。

tiger-02_20161209222928e3e.jpg

今の季節はもちろんクリスマスグッズがわんさかと出揃ってました。これはデスクにもちょこんとおける壁画の置物。

tiger-03_20161209222927efc.jpg

オーナメントやガーランドなども、1000円以下で買いそろえる事が出来てしまう嬉しいお値段です。

tiger-04_2016120922292695b.jpg

こんな風に、実際に飾っているところも見えるのでイメージが湧きやすいかも。でもここにあったオーナメント、ほとんど池袋になかったんだよー!表参道で買っておけばよかった。

tiger-05_20161209222925a81.jpg

どんぐりの形をしたオーナメントは4個入りで100円です。赤と茶があったかな。すっごい軽いです。

tiger-06_20161209222924cb5.jpg

クリスマスボールは6個揃って100円。よーく見ると、塗装が若干剥げてる部分もあってチープですが、まあ飾ってしまえばわからなさそうなので許容範囲かな。

tiger-07_201612092229010ce.jpg

これ、可愛いかったなあ。鳥さんのモチーフのオーナメント。なんと100円!

tiger-08_20161209222900424.jpg

赤と紫がありました。これは吊るすタイプではなくって、クリップがあったので木の枝にとめるとカワイイですね。

tiger-09_20161209222859bdc.jpg

ニット生地でできたオーナメントは1個100円で、これは池袋でも売ってました。

tiger-10_20161209222859869.jpg

クリスマスには欠かせない、トナカイの置物もサイズ豊富に揃ってます。リアルなのにカワイイ顔をしています。素敵。

tiger-11_20161209222858242.jpg

この一番大きなサイズでもなんと1000円です。全サイズ買って玄関に飾ろうかと悩みましたが、オフシーズンの置き場所がないのであきらめてしまいました…一人暮らしのマンションでは辛い。

tiger-12_201612092228575bd.jpg

小さめサイズは300円です。これならデスクにも飾れるかも?

tiger-13_20161209222826627.jpg

フライングタイガーの人気グッズのひとつ、ひげシリーズからの新作かな?私はこれ初めて見ました。
ボールペン(100円)です。これでひげごっこが出来そうだ。

tiger-14_20161209222825614.jpg

こーんなカワイイ顔をしたアニマルボールペン(100円)も。顔文字みたいだね。

tiger-15_201612092228244d7.jpg

お花の形をしているボールペンも有名なのですが、今はこちらの羽のボールぺン(100円)も人気があるようです。

tiger-16_20161209222823711.jpg

ピザの形をしているポーチ。MOMAで買ったものをすでに持っているので買わなかったけど、こういうユニークな雑貨が揃っているのがフライングタイガーの魅力のひとつでもあります。

tiger-17_201612092228229b4.jpg

ペーパーナプキン(各100円)の柄は不定期で入れ替わります。これ、好きな人は集めてるらしいんだけど私は使い道が思い浮かばないので買った事ないんですよね~。カワイイんだけど…。お菓子作りをする人とか、オシャレ料理写真を撮る人にはいいのかな?

tiger-18_2016120922282187a.jpg

キャンドル(300円)のデザインも素敵。溶けちゃうのがなんだか勿体ないくらいの出来栄え。

tiger-19_201612092226250d7.jpg

こちらはサボテンの形をしているキャンドル(300円)です。昔はよく使ってたけど、火事になったら怖いので今はお香だけしか使ってないんですよね。買ってみようかな。キャンドルホルダーなどもいっぱい売ってますよ。

tiger-20_201612092226244bc.jpg

今の季節に嬉しい、編み物のコーナーも。毛糸の種類は池袋のほうが種類豊富でした。陳列もキレイだったかな。

tiger-21_201612092226230b9.jpg

ポンポンをつなぎあわせたマットコースター各種、サイズによってお値段が違います。大きなものは鍋敷きにもなりそうでした。

tiger-22_20161209222622303.jpg

これはトナカイのデザインなのかな?シリーズでグッズが色々。

tiger-23_201612092226217c3.jpg

缶(300円)は小物入れにも、また今の季節はちょっとしたクリスマスプレゼントを入れても素敵。

tiger-24.jpg

こんなアジア風なティーポット(1600円)もありました。

tiger-25.jpg

素敵なガラスでできているケーキプレートはなんと400円です。お菓子屋さんにありそう。

tiger-26.jpg

お料理好きな人や写真を撮る人には嬉しい小道具。

tiger-27.jpg

これ、歯ブラシスタンドなんですけど、もののけ姫?だったかなんだか、ジブリ映画に出てきそうな顔してて面白かった!

tiger-28.jpg

ペットグッズも充実していましたね。私はペット飼ってないんでスルーしちゃったけど、猫ちゃん用のネズミちゃんは150円。

tiger-29.jpg

店内の3分の2が通常品、残りがクリスマス商品くらいの割合の構成でした。こういうお店はクリスマスとかハロウィンとか、季節イベントがある時に出かけたほうが楽しいなあ。

(2016年12月4日訪問)

★2016年3月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストアの記事はこちら
★2015年9月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア 1周年の記事はこちら
★2015年3月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストアの記事はこちら
★2014年7月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・01の記事はこちら
★2014年7月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・02の記事はこちら

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)
http://www.flyingtiger.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Chocolated Laxative Pieces

cvs-01.jpg

もともと便秘がちなのですが、特にこの1週間はひどかった!なのでハワイで買って来たこのChocolated Laxative Pieces(2ドル87千と)をやっとこさ開封しました。これはCVSというアメリカの薬局チェーンのPB商品で、もともと売られている人気のメーカー品、exlaxに似せているものです。確かCVSなのでロングスで買ったはずなんだけど、棚にどちらも並べてあって、「PBのほうがほぼ同じ成分で安いよ~」っていう売り方をしてたように記憶しています。

cvs-02.jpg

で、これは何かというとチョコレートタイプの便秘薬なのですね。今から10年以上前、初めてハワイ旅行へ出かける前に読んだ雑誌のハワイ特集でモデルさんだかスッチーだかが「海外旅行では必ずまとめ買いをします」みたいに紹介していた製品。当時の自分もハワイのドラッグストアで見かけて(正規品のほうだったけど)まとめ買いをした記憶があります。今年、久しぶりに買ってみたのでした。

cvs-03.jpg

中身はこんなに小さくて、18ピースあるんですけど大人は1日2ピースが目安。初めての人は1ピースから様子を見てもいいと思います。このチョコレートと、ダイエットティーを併用したら翌日にはすぐ出ました。やっぱすげえな、これ。ただ、半分お腹がゆるい時の便に近いというか、柔らかい感じで出てくるので、やっぱり飲む分量には気を付けたほうがいいと思います。

cvs-04.jpg

チョコレートと言っても決して美味しい訳じゃなく、最近紹介してたようなローチョコレートみたいに口どけはあまり滑らかではないチープな感じの仕上がりです。薬(サプリやカプセル)を飲むよりはマシかな…程度の気分で食べるといいかも。

★2016年1月ワイキキのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)コスメ編の記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE MILK Almond & Mulberry

mulberry-01.jpg

オーガニックなローチョコレート、lovechockの食べ比べはこれで最後となります。lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE MILK Almond & Mulberry。これもアーモンド入ってたね。クリーミーヘーゼルナッツと書かれている横に、VEGAN(ヴィーガン)の文字が。

mulberry-02.jpg

これはなかなか美味しかった。板チョコ(タブレット)の中ではこれが一番美味しいかも知れないです。ローチョコレートになじみがない人でも美味しいと思える味だと思います。クリーミーなんですよね、味わいが。そして、まろやか。一般的な普通のチョコレートと遜色ない感じでスッと口の中で溶けていきます。

mulberry-03.jpg

開封した時はそうでもなかったけど、しばらくしたらチョコレート自体がなんだかマットな色合いにくすんでしまいました。まあ味に変化はなかったから別に良いのだけど。
ベースとなっている原材料の他には、有機ヘーゼルナッツ、有機マルベリー、有機アーモンドなど。あと、ひまわりレシチンってのが記載があって、これがミルクっぽさを出しているのか…?

mulberry-04.jpg

これはカカオ何パーセント、みたいな苦い系のチョコレートではないので、ローチョコレートに挑戦したいという方にオススメしたい最初の1枚と言っても良いと思います。マカやマルベリーなどのスーパーフードも同時に摂取できますしね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【POP GIRL 上野店】紺色の薄手のニット

pop-girl-01.jpg

上野のアメ横をブラブラしている時に、久しぶりにPOP GIRL 上野店をフラリと覗いてみたら薄手のニットでよさそうなものがあったのでお買い上げしました。590円でした(笑)。激安洋服屋さんとして若い子に人気があるお店なのですが、私のようなオバサンでも着られるシンプルで無地のカットソーなんかも置かれており、結構掘り出し物がありますよ。

pop-girl-02.jpg

店頭で見た時は薄すぎるかな?と思って、柄もののタンクトップを中にして着用してみましたが、意外と透けなかった。透けて見えたらそれはそれでカワイイと思うのだけど、思ってたより寒くもなかったし、これはいい買い物だったので今度色違いを買いに行こうと思ってます。まあ在庫が残ってればだけど。

pop-girl-03.jpg

後ろのほうが少し丈が長いのも良い。背中が見えなくて済む。
私は買いませんでしたが、今時のデザインのアイテムが980円を中心に、高くても2000円以下で買えてしまうので、中学生や高校生ぐらいの女の子たちが嬉しそうに山盛りの洋服をお買い物カゴに入れていました。コーディネイトのお手本になりそうな雑誌の切り抜きも店内にいっぱい貼ってあるんで、参考になりそう。

また、無地のカットソーやニット、タートルネック、ルームウェアなども置いてあるので、ママさん世代の方々も多くて、そこまで居心地悪い感じではないです。ただねえ、ここ狭い!あと、カードは使用できません。現金のみです。なので、大量まとめ買いしたい人はお金の準備を忘れずに~。

★2011年8月POP GIRL 上野店の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture Shampoo&Conditioner

blue.jpg

今年の1月のハワイ旅行で買って来た最後のシャンプーとコンディショナーです。いつも3セット分くらい買って帰るのですが、それで1年使いまわしできるみたい(笑)。最近、国内でシャンプーとリンスを買う事が本当になくなりました。…が、年明けは毎年恒例のハワイ旅行、ちょっと行先を今回は買える予定なのでしばらく外国製品ともお別れかなあ。

お気に入りのLOREAL PALIS Advanced Haircareシリーズから。青いボトルのPower Moisture Shampoo&Conditioner。どちらもウォルマートで4ドル37セントでした!
これ、すでに記事で書いてますが最初はしっかり確認しないでリンス・イン・シャンプー買っちゃったから、返品交換お願いしに行ったり結局買い直しをしたりと色々大変だったんですよー。まあ、どこで買っても安く買えるブランドではあるのだけど、一応値段の比較もしたりとかね。

デイリー用、ドライヘア用って事らしいのだけど残念ながら私の髪の毛に対してはまあ普通…。しっとりはするけど、髪の毛がサラサラになってる感じはしないかなあ。翌朝、たまにクセッ毛みたいにうねってる事もあるし。悪くないけど、まあ普通でした。
(だから記事アップが遅くなったのもあるんだけど…もうそろそろ1カ月くらい使ってます)

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisusa.com/

★2016年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1の記事はこちら
★2015年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Triple Resist Reinforcing Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Restoring Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら

★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serumの記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampooの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Thickening Conditionerの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました