【コロンバン】原宿焼きショコラ

koronban-001.jpg

コスメ記事ではないのですが。主要都市のデパ地下には必ず入っている、コロンバンさんの原宿焼きショコラというお菓子を頂きました。嬉しい~。知ってはいたけど、食べるのは今回が初めてなのです!

koronban-002.jpg

中に入っていたパンフレットによると、モンドセレクションを3年連続で金賞受賞しているお菓子なんだとか。また、商品名に「原宿」とついている事や、その美味しさから東京土産としても人気が高いアイテムなのです。

koronban-003.jpg

わーい、たっぷり12個入っていました!それぞれ、個別包装されているので職場へのお土産にもよさそうです。

koronban-004.jpg

原宿、のロゴがカワイイ。

koronban-005.jpg

表面はカリカリっとした食感、内側はし~っとり食感、のふたつを同時に楽しめます。そして、なんと言ってもチョコレート味が濃い!チョコレート生地の中にカカオの香ばしさやビターな味わいが隠れているので、口の中に余韻が残るのです。全体的にはサクサク食感なんですけど、口の中ではとろりと溶けて、まるでガトーショコラを食べた後みたいな感じに…。

koronban-006.jpg

このお菓子の特徴は、夏でも溶ける事がなく濃厚なチョコレート味を楽しめるところなんだって!
東京地区のコロンバンやインターネット通販で入手可能です。濃厚なチョコレート味を求めている人にオススメします。

原宿焼きショコラ
http://www.colombin.co.jp/product/chocola/post.php



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コロンバンファンサイト参加中
スポンサーサイト

アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りました

cream_2017022623100513c.jpg

中身をきちんと使い切ると気持ちがいい♪
去年の冬より使いはじめた、アルファピニ 28 EXクリームを約3カ月程で使い切りました。主に夜のお手入れ中心で使ってたのですが、最近は朝も化粧水で薄く伸ばして使ってたりしたんで減りが急に早くなったのかも知れない。

奄美大島にある自社農園でとれた植物性由来の成分を中心につくられたクリーム。28日周期でお肌が健やかに生まれ変わる事に着目しており、お肌のハリ・弾力に注力しているこのクリームは年齢的にも私にピッタリ。アンチエイジング用として使い続けました。
確かに、この冬はこれらのクリームを寝る前にも塗ったくってたりしたので、乾燥などで小鼻の皮が少し剥けるなんて事もなかったですし、しっとり感はもちろんの事、ひどい肌荒れやガサガサもなく、メイクを落とす洗顔時でも顔全体を手のひらで触ってるだけでも「つるん」っていう質感を感じる事が出来たように思います。アレ?肌、荒れてないじゃん!みたいな…。
弾力というか、モチモチ感も最近は感じる。化粧品の説明なんかで「ハリや弾力をサポート」って書いてあっても、実際は「まあ、なんとなくそうかな?」って事が多いんですけど、このクリームを使っている間は割と強く感じましたね。あくまでも個人の感想になっちゃうかもなのですが、ここのメーカーさんの成分が自分には合っていたという事なのかも。
あと、世界初の成分とかいうクマタケランが実は効いたのか…?とも思う。実際、これまでクマタケラン入りの化粧品って使った事がなかったし。ちょっと気になるので他のアイテムも使ってみたいと思います。

★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

shellwomb公式ファンサイト参加中

ジャスミンのお香

okou-01.jpg

年度末が近づきバタバタしていて、生活スタイルというか時間の使い方がなんか丁寧じゃないなあ…と思ったので、リラックス効果も狙って久しぶりにお香を買ってみました。最初ドンキに行ったんだけど、全く同じお香がだいたい198円くらいで売られていた。なので、隣の隣にある100円ショップを覗いてみたら種類は少ないけど108円で販売されていたので、どうせ中身が同じなら、と100円ショップで購入。まとめ買いしようか悩んだけど私は飽きっぽいので、まずは1箱のみ。こちらのジャスミンです。

okou-02.jpg

多分これインドからの輸入品じゃないかな。アジア雑貨屋さんなどでも見かけます。コーンタイプと、スティックタイプがあるのだけど私はどちらのお香用の容器も持っているので問題なし。

okou-03.jpg

ジャスミンのコーンタイプを購入しました。お香ってお店でクンクン匂いを嗅いでも、実際に火をつけると想像してたのとは違う香りだった…とかたまにあるんですが(私はムスクがダメだった)、これは想像通りの香りで大満足!

okou-04.jpg

多分10個くらい入ってたんじゃないかな。1週間くらいは楽しめました。しかし、インド製造だからなのかコンディション悪いのにあたったからなのか、湿気にやられてるっぽいのも2個くらいあって、何度火をつけてもすぐ消えちゃうのとかもあったかな。まあ安いのでそこまで気にしませんけれども。

okou-05.jpg

随分昔に買った、ちょっとカッコイイ雰囲気のお香入れで焚いて楽しみました。一人暮らしのマンションなので同じ部屋で焚いてしまうと一気に部屋が煙でくさくなってしまうので、少し離れた隣の部屋で焚いてたらちょうどいい感じだった。消えたあとしばらくは香りが残るけど、翌日まで残るなんて事もなかったし。108円で楽しめるリラックス、いいですね。次は何の香りを買おうかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ビーツのスムージー

beats-01.jpg

以前、ビーツのスムージーという記事を書いた事があるのですが、その時は缶詰状態になっているビーツでした。先日、普段行かないマルシェに出かけたら生の(?)ビーツを発見したので、さっそく購入。小ぶりサイズで3個くらい入っててなんと200円でした。安くてびっくりした。そんなに、今では珍しくないのかな…?

beats-02.jpg

ビーツを解説しているサイトなどでよく見かけるキャッチコピーはズバリ、飲む輸血。
確かに、缶詰のビーツを使用した時は真っ赤でしたけど、これはなんというか赤かぶみたいですよね。言われないとビーツってちょっとわからないのかも知れません。

beats-03.jpg

包丁を入れたら、真っ赤な液体でも出るのかなあ、とドキドキしましたがそんな事もありませんでした。そして、初めて気づいたのだけどなんか赤タマネギみたいな…年輪?のようなものがあった。知らなかった。

beats-04.jpg

思っていたよりも、水分量は少なかったように思います。根菜なんだなあ、という感じです。質感はニンジンくらいの硬さかな。

beats-05.jpg

Vitamixに入れましたが、硬いので最初はガタガタいって大変でした。他にはリンゴやバナナなどの定番のフルーツと、野菜を少し入れたけれどやっぱりビーツの色素なのかな?オレンジっぽい色に仕上がりましたね。でも、缶詰のビーツを使った時ほどではなかったように思います。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ネット通販とかだと比較的、入手しやすいのです。

牛乳石鹸 青箱

cow-01_2017022123433412e.jpg

これは洗顔石鹸というよりもサイズ的にも全身向けの石鹸になるんでしょうか。バスサイズって書いてあるし。一時期、ネットで話題となっていた(?)牛乳石鹸の青箱です。さっぱりタイプなんだそう。100円ショップで108円で購入しました。

cow-02_20170221234332e20.jpg

なんかいい、いいってのはネットでも見てたんだけど実際に使うのは初めてです。ドラッグストアでもよく見かけてましたが、自分が行く範疇では2~3個セットが多くて(赤箱も)そんなにいらないなあ、と思っていたのです。でも100円ショップなら1個から買う事が出来た!国産というマークが入ってますね。素材もいたってシンプルです。

cow-03_20170221234332c05.jpg

開封した瞬間にふわーっていい香りがするのですが、決して香水のような嫌な感じ…というか強い香りではなくって、「あ、石鹸だな」っていう香りがします。意味が伝わりにくいでしょうか…すみません。牛乳の成分は乳脂と書かれていました。

cow-04_201702212343310f0.jpg

今、使い始めて数日ってところなんですけども、なかなか良い。洗顔せっけんほどの密度の高いもこもこ泡ではないけれどクリーミーだし、洗い流した後も突っ張りません。なので、顔にも体にも使っているところです。135gとサイズも大きいので、しばらくお世話になりそう。よかったら次は赤箱を買ってみたいと思います。

牛乳石鹸共進社株式会社
http://www.cow-soap.co.jp/web/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LUX SUPER RICH SHINE ダメージリペア

lux-01.jpg

今年はハワイ旅行に出かけなかったので、シャンプーとリンスの在庫が切れてしまい久しぶりに国内で購入しました。なーんて書き方しちゃうと大袈裟なんだけども!いろんなメーカーのものがありすぎて良くわからないので、サンドラッグで一番安かったこちらのLUX SUPER RICH SHINE ダメージリペアのお得なミニトリートメント付きの限定パックを。確か400円弱だった気がします。安いなあ。
2種類あったけど、私はダメージリペアというタイプを買いました。デュアルゴールドヒアルロン酸オイルを配合。

lux-02.jpg

気が向いたら、このトリートメントについてもまた別記事をあげるかも知れませんが、今回はシャンプーとヘアコンディショナーについて書いてみます。どちらもデュアルゴールドヒアルロン酸と、ゴールドアルガンオイルを配合しているとの事で、仕上がりはビビるくらいにしっとり滑らかになります。でもオイル入っているからなのか、つけすぎると少しぬめっとした感じに仕上がるので、いつもより少量で使用するか、これでもかっつーくらいに洗い流すといいような気がしました。
まだ1週間くらいしか使ってないけど、滑らかにはなるけど私には少し重いかも知れない。これはLUXに限らず、ダメージ補修系のものってどこのメーカーでも私には重く感じる事が結構あるので、あえてサラサラ軽い仕上がり系のものを選ぶ事もあるんです。
オイル好きなんだけどねえ~。

このシリーズは「リッチ補修」がキーワードになっているみたいで、トリートメントやヘアマスク、オイルなんかもシリーズで揃っているそうなので使いたいアイテムだけを取り入れてもいいかも知れませんね。

LUX
http://www.lux.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Bath & Body Works Hand Cream Sweet Cinnamon Pumpkin

hand-01_201702112050551d0.jpg

去年(2016年)の1月のハワイ旅行で訪れたBath & Body Worksですが、オータム商品とホリデー商品がセールで安くなっていたのでハンドクリームを買って帰りました。Bath & Body Works Hand Cream Sweet Cinnamon Pumpkin。50%OFFだったので半額の2ドル50セント!ここのハンドクリームと、ハロウィンプロモーション大好きなので嬉しい~!

hand-02_20170211205054168.jpg

シナモンの香りのほうが強いかな。その後にふわっとパンプキンというか、パンプキンタルトみたいなかぼちゃを使ったお菓子のようなスイートな香りがしますね。結構気に入ってます。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2016冬のハワイ旅行の記事はこちら

★2015年2月購入Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Dayの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream Honolulu Sunの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Sparkling Snowの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Picked Farm Stand Appleの記事はこちら
★2012年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Twisted Peppermintの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

soylent(ソイレント)

soylent-01.jpg

妹に貰いました。soylent(ソイレント)。ネットニュースか何かで究極の代替食品として紹介されていたのは知ってたのですが、実物は初めて見たなあ。生存に必要な栄養素がすべて含まれ、従来の食事が不要となるという粉末です。

soylent-02.jpg

栄養成分表示はこんな感じ。Wikiによると、「ソイレント」とは大豆 (soybean) とレンズ豆 (Lentil) から連想された造語であるとされているそうで、アメリカ人が開発したらしい。

soylent-03.jpg

この粉末を水に溶かして飲めばいいらしいのだけど、プロテインやダイエットドリンクみたいなこの手の粉末はちょっと苦手なので、私は毎朝のVitamixで作るスムージーに入れる事にしました。

soylent-04.jpg

豆からできているので、豆乳パウダーみたいな感じがします。おからパウダーほど乾燥してパサパサしている訳ではなく、片栗粉のようなキュッ、キュッという感じがする。

soylent-05.jpg

ソイレントを初めて入れた日のスムージーの原材料はサンチュ。その他にみかんやりんごなど。

soylent-06.jpg

その他のスーパーフード系のパウダーも一緒に混ぜて攪拌します。溶けやすさというか、液体との混ざりやすさは水に溶かして飲むというもともとの使い方もあってか、抜群によかったです。ダマになる事もなかったかな。

soylent-07.jpg

全体的にまったりと滑らかな仕上がりに。ムースとかシェイクのような感じ。あと、豆乳を飲んだ時のような優しい甘さを感じました。

これ、開発のエピソードが面白くて開発者が節約するために食費を削ろうとして開発したのがきっかけなんだとか。で、それを自分自身が飲み続けて実験も続けていたらしい。レシピは完全公開されているので自作する事も可能です。検索すると体験談やレシピも見つかります。私は水に溶かして飲むという使い方は多分しませんが、スムージーに混ぜつつ栄養素が摂取できるなら便利かなあと思いました。

soylent(ソイレント)
https://www.soylent.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

酒粕で体の内側からも外側からも美容

sakekasu-01.jpg

実家にしばらく帰省していたのですが、うちの妹が手作り大好き人間になっていて米麹から甘酒を作っていました。それに触発されて私も甘酒作ろうと思ったのだけど、米麹からやるのは大変&面倒なので、簡単に酒粕から。

sakekasu-02.jpg

山形県の酒田酒造さんのものです。西武池袋のデパ地下で160円くらいだった。とりあえず私の場合は作ってみたいだけなので、こだわりなし。有機のものとか玄米からできてるものとかはもうちょっと高い。

sakekasu-03.jpg

原材料は米と米こうじだけ、と潔いです。賞味期限(消費期限かな?)も意外と長くて7月までありました。でも一応、半分は冷凍庫に入れて、残りはすぐ使い切る分としてタッパーに移して冷蔵庫で保管。
ところで甘酒、実は苦手なんです、私。お酒が飲めないのもあるのですが、子供の頃にお祭りか何かで酔っ払いに甘酒をぶっかけられた事があって(ぶつかったのかな)、頭から甘酒をかぶって酒の匂いに子供ながらに酔ったというか気持ち悪くなってしまった経験があるんですよね。なので、飲めるようになったのは大人になってからでノンアルコールのものだけを選んでます。

sakekasu-04.jpg

酒粕と水をコトコト煮込んで、好みの量の砂糖を入れて味を調節すれば完成です…!砂糖はきび糖を少しだけ入れました。甘みが欲しいだけなら飲む直前にアガベシロップとかでもいいような気がする。一応、それっぽいものは出来た。でも手作りの場合は出来立ての温かいほうがやっぱり美味しいなあと思いました。
甘酒のほかに、汁物などに入れてなんちゃって酒粕汁も出来ますよ。やっぱり甘酒飲むと体がぽかぽかする気がしますね。大丈夫かな、と心配でしたけど酔っぱらう事もありませんでした~。

sakekasu-05.jpg

酒粕に米ぬかを混ぜ合わせて練ります。

sakekasu-06.jpg

ちょっと硬い気がしたので、オリーブオイルを少々。ココナッツオイルでもいいですね。これ、スクラブというか洗顔時に使う為のものです。全て口に入れても平気な上に、お肌に良いとされているものばかりなので使うのが楽しみ。レシピはなく自作。
キッチンで余っているものをなんでも適当に入れればいいと思いますよ。塩とか砂糖とか、コーヒーでもいいです。よくこんな風にスクラブを手作りしています。

sakekasu-07.jpg

寒いから平気かなあ、と思ったけど念のためにバスルームではなく冷蔵庫で保管します。頻繁に出す事を考えると、菌が発生しやすいかもなのでスパチュラを使おう。めんどくさいけど…。使ってみて良かったらまた別記事でレポしますね!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★【天領】飛騨名物 造り酒屋の甘酒のもと 黒米使用の記事はこちら
★【天領】飛騨名物 造り酒屋の甘酒のもとの記事はこちら

天領酒造
http://www.tenryou.com/




↑私がいつも飲んでいる甘酒の酒粕も発見した…!
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました