アルファピニ 28 マイルドウォッシュ

a28-01.jpg

アルファピニ 28の洗顔シリーズ、使い続けてます。今回はマイルドウォッシュについて。前回レビューを書いたコーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)はパウダータイプで、それ単品でも洗顔は一応できるのですが、こちらのマイルドウォッシュに少しパウダーを混ぜて洗顔するとビックリするほど毛穴つるんつるん!って感じに洗う事が出来ます。

a28-02.jpg

マイルドウォッシュ自体は保湿洗顔できるアイテムなので、毛穴つるつるで仕上がりがキュッとなってても、決して突っ張ってる訳ではなくって慌てて化粧水をつけなくてもいい程度には保湿はされているのです。
マイルドウォッシュは大体そうだなあ、チューブで出て来るんで1cm~2cm分くらいあれば十分だと思います。泡立てネットがあれば楽勝です。私は泡立てネット上に直接チューブからにゅるんと出して、その上にパウダーを数回ふりふりしてそこで混ぜ合わせてしまうというズボラっぷりなのですが、これでもきちんと洗顔できますよー。

朝は普通に、牛乳石鹸で洗顔していますが、夜はクレンジングでメイクを落としたあとに最近はこちらのマイルドウォッシュとコーラルクリアパウダーウォッシュを合わせて洗顔してます。今のところ毎晩だけど、やりすぎてる感もないですし毛穴の汚れがきちんと落ちているからなのか(酵素パワーすごい!)ちょっと春先に気になってたニキビも乾燥も最近落ち着いてきた気がする。マイルドウォッシュには肌荒れ防止の効果もあるみたいです。

アルファピニ 28、いいです。私の肌には合っている…!サンプルで化粧水とかも一応使う事出来たし、まだ使った事がないアイテムを取り寄せてみようか思案中です。

★アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)の記事はこちら
★アルファピニ 28 エッセンスローションの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

桜のお香

sakura-01_20170327214017a29.jpg

随分前にダイソーに行った時はちょうど新商品リリースだったみたいで桜の関連商品がズラリと並んでいましたが、先週行った時は半分くらいは品切れ状態になっていました。日本人はやっぱり桜が好きなのかな。あとは卒業シーズン、お花見シーズンで桜モチーフの雑貨を購入される方も多いのかも知れません。

sakura-02_20170327214016087.jpg

コーンタイプの桜のお香を買いました。30個入りで香皿はなし、108円です。

sakura-03_201703272140157d4.jpg

結論から先に言うと、これコスパ高かったです。同じダイソーで購入した檜のお香はなんか物足りないというか香りが弱い気がしたけれど、こちらの桜のお香はそうでもなかった。でもインド製に比べるとやっぱり負けますが、30個もあるので同時に2個使ったりして適度に楽しみました。

sakura-04_201703272140149aa.jpg

表現がとても難しいのですが、お花の桜の香りです。桜餅とか和菓子のようなあの香りではなく。心が安らぐの。

sakura-05.jpg

香皿は檜のものを再利用しました。火をつけるとどうしても香料が流れてしまうので皿が汚くて申し訳ない…。まあ使い捨てと思えば。また今度行って、まだ在庫があったら買い足したいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

CVS Charcoal & Black Sugar Dual-Action Scrub Facial Mask

chaco-01.jpg

またチャコールですが、こちらはクレイマスクではなくてスクラブタイプのフェイシャルマスクです。
CVS Charcoal & Black Sugar Dual-Action Scrub Facial Mask。5ドルもしなかったように記憶しております。

chaco-02.jpg

チャコール本当に流行ってんだなあ…って感じ。こちらはオールスキンタイプ向け。

chaco-03.jpg

半透明だけど黒っぽい中に、ツブツブがギッシリと詰まってます。久々にスクラブ!って感じの質感のアイテムを使いました。私はこういうわかりやすいタイプが大好き。最近買ってなかったけど、VSとかは泡立つタイプのスクラブに移行してしまって、それはそれで体も洗えて便利なのだけど少し物足りない気持ちもあったのよね。

chaco-04.jpg

粒はしっかりとしてますが、最初だけでじょじょにマッサージしていくうちに溶けていくような、柔らかい感じでした。なのでお肌を傷つける心配もなく、遠慮せず顔も体もマッサージ出来ちゃいます。これ買って正解だったなー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ハワイのはちみつボディソープ?

honey-bear.jpg

ドンキにお買い物に行った時に見かけました。ハワイ土産の定番品、くまさんのボトルに入った蜂蜜。を、イメージしたボディソープなんだそうです。3種類くらい、それぞれ香りと成分が違っているみたいでした。裏面、きちんと見てないんだけども、ハワイ産のはちみつなのかどうかは不明。まあ、イメージって事なのかな?
ちなみにその奥にいるのは、ボディローションのようです。お揃いで買ったらハワイ気分を楽しめてよいかもー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

e.l.f. Regular & Waterproof Mascara Duo

mas-01.jpg

e.l.fはeyes lips faceの略、というメーカー(ブランド)名です。基本的なメイクに関するアイテムが一通り出ているものの、どれも1ドル~3ドル程度と激安で購入できるプチプラコスメ。こちらは昨年、2016年の1月のハワイ旅行で購入したアイテムです。
e.l.f. Regular & Waterproof Mascara Duo(1ドル)。

mas-02.jpg

1401 Black、シンプルな黒のマスカラなのですがブラシは2種類。

mas-03.jpg

レギュラータイプと、ウォータープルーフの2種類のブラシを使い分ける事が出来るようです。安いのに優秀ですね。

mas-04.jpg

使い勝手も収納にも便利そうなスタイリッシュなデザインで無駄もありません。

mas-05.jpg

どちらがどちらのブラシなのかもわかりやすいです。

mas-06.jpg

が、残念ながらさすがに1年も経過していましたので、マスカラ液がパサパサになっていてブラシの形も見えにくくなってました…まあチープコスメだし仕方ないですよね。

mas-07.jpg

マスカラが蘇る液体でも入れて使ってみようかしら。まあ安いので、現地で「あ!マスカラ忘れちゃった!」って時なんかにも間に合わせで買うには十分じゃないかな、と思いますよ。

★2016年1月e.l.f. Shimmer Eyeliner Pencilの記事はこちら
★2016年1月ワイキキのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)9日目の記事はこちら
★2013年10月T.J.Maxx@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★e.l.f eyeliner 3 piece liquid eyeliner setの記事はこちら

elf Makeup & Cosmetics
http://www.eyeslipsface.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

風と光と ココナッツシュガー

sugar-01_20170314214413386.jpg

アガベシロップが切れてしまったので、最近コーヒーに入れているのはこちらのココナッツシュガーです。低GI値甘味料との事。
開封してから気づいたのですが、個別包装されているお砂糖でした。

sugar-02_20170314214411da3.jpg

有機栽培されたココナッツから作られているんだそうで、キャラメルのような香ばしい香りがします。お砂糖だけですでに美味しそうな風味がついているなんて…。私は甘いコーヒーが好きなのですが、白い砂糖はもう使わないと決めているので、こういう甘味料は嬉しいですね。

sugar-03_20170314214410e7e.jpg

血糖値の急激な上昇を抑えてくれるお砂糖という訳です。思えばココナッツオイル、ココナッツミルク、ココナッツチップス、ココナッツウォーターなどなど、ココナッツって本当に無駄がないというか捨てるところがないんですねえ。

sugar-04.jpg

パッケージもシンプルながらに、どことなくオシャレな感じ。

sugar-05.jpg

色はこんな感じで確かにキャラメルちっくです。黒糖ほどのコクはありませんが、ちゃんと甘い!美味しくコーヒーを頂けて大満足です。しばらくお世話になろうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)

apini-05.jpg

アルファピニ 28の洗顔セットに入っていた、コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)。現品は45g入りで3150円です。
これは天然サンゴとパパイン酵素が入っている酵素パウダー。私、結構パウダータイプの洗顔剤って好きですね。液体じゃないから海外旅行とかにも持って行きやすいんですよ。

このパウダーだけでも洗顔は一応できるのですが、手に汚れや油分が残っていると泡が立ちにくいので、洗顔前に手や顔をきちんと洗っておく事をオススメします。もしくは、同シリーズのマイルドウォッシュや、手持ちの洗顔剤にちょい足しするといいですよ!

apini-06.jpg

説明書によると、アーモンド粒くらいの大きさの分量を洗顔ネットに取り、ゆっくりと泡立てると良いそう。この時、手のひらや顔は少し濡らしておくとスムーズです。パウダーの泡ってなんつーかカサカサしてる感じが多いんですけど、これはそんな事なかったな。ゆっくり丁寧に泡立てて行く事がコツですね。天然サンゴが余分な皮脂を、パパイン酵素が古い角質を除去してくれます。
なので、毛穴汚れやくすみ・ニキビ対策に効果的。洗い流した後は、酵素洗顔特有のツルツル感、キュッキュッ感がありましたが、決してお肌は突っ張ってたりはしません。なかなかいい感じ~。
素肌をリセットできる感じがするので、毎日ではなくとも週に2回くらいは取り入れたいかな。

★アルファピニ 28 エッセンスローションの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】100円均一で見かけたカワイイ食器達

mug-01.jpg

スーパーの一角に入っている100円均一。特に看板は掲げていませんが、キャンドゥなどで見かける商品がチラホラ置かれています。カワイイ食器が置いてあるので結構ここでじっくりと食器のチェックをする事が多いです。

mug-02.jpg

これ陶器で出来てるんだけど、メイソンジャーをイメージしているようです。スパイス用の瓶なのかな。

mug-03.jpg

ファイヤーキングっぽいエメラルドグリーンの食器もいろいろ。でもこれは全てプラスチック!なので、手に持つとかなりチープなのですが割れないし安いので気分だけ味わいたい人には十分だと思う。春っぽいですね。

mug-04.jpg

以前も購入した事があるシリーズの小皿、新しいデザインが出てました。豆皿、本当に流行ってますな。

★2016年3月100均で見かけた食器が可愛い!の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

FREEMAN Charcoal & Black Sugar Mud Mask Travel Size

sumi-mask-01.jpg

2016年(去年)のハワイ旅行で購入した、FREEMAN Charcoal & Black Sugar Mud Mask Travel Size(1ドル51セント)です。毎年、行く度に新しい商品が出ていてチェックするのが大変です。今年は残念ながらハワイに行かなかったので、また次回行った時には新しい商品がいっぱい出てるんだろうなあ…。

sumi-mask-02.jpg

チャコールって炭の事なんですけど、去年頃にNYを中心に炭でデトックスみたいなブームが起きてたそうで、食用の炭で作られたスムージーとかドリンクが販売されたり、コスメの美容成分としても取り入れられたそうです。コスメの場合は毛穴の汚れを吸着してくれるとか、そんなところでしょうか。これも泥タイプのマスクだけど毛穴の隅々にまでいきわたりますもんね。

sumi-mask-03.jpg

これでパッケージの大体半分くらいです。トラベルサイズだけどいつも2回分くらいは使える。お試しで買ってもいいですし、旅行に持っていってもOK。ただ、私の経験上、このトラベルサイズはアラモアナのウォルマートじゃないと見た事がない。

sumi-mask-04.jpg

もう、そのまんま泥!って感じ。黒いですが顔に色が残る事はないですし、たっぷりのお水かお湯で洗い流せば、洗面台が汚れてしまうなんて事もないです。ただ、泥なので丁寧に洗い流さないと顔に残ります。

sumi-mask-05.jpg

顔全体に塗ってからしばらく置いてたんですけど、冬だから?このマスクの特徴なのか?すごいスピードで水分が飛んでカピカピになってしまい顔が引きつっていたかった~。洗い流す時に水分を吸ってまた元に戻ったけど。でも毛穴引き締まった感じがして、なんかキュッ!としました。その後の化粧水もグングンと入っていった。毛穴を綺麗にしたい時にオススメ。

★FREEMAN Pineapple Facial Enzyme Mask Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Cucumber Facial Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Pink Grapefruit Facial Exfoliating Scrub Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Chocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Pomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ダイソーで見かけた和風なシートマスク

100seatmask-01.jpg

ダイソーで見かけたちょっと和風テイストなシートマスクのシリーズ。黒真珠、馬油、椿だって。デザインも左右に和紙っぽい柄を入れたりしていて、結構オシャレな感じです。外国人が喜んで買いそうだなー。

100seatmask-02.jpg

全部で6種類ありました。カワイイ!と思ったけれど、家にまだ在庫あるし新大久保だと1枚50円だしな、と思ってこの時は買うのやめちゃった。冬こそシートマスクでお手入れすべきなんだけど、マスク冷たいからついサボってしまうのですよ…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 エッセンスローション

apini-01.jpg

アルファピニ 28 EXクリームが自分の肌にとても合っていたので、引き続き同シリーズより別のアイテムを使ってみる事にしました。
こちらは洗顔アイテムが入っているボックスですが、サンプルでエッセンスローションとジェル乳液がついて来た!洗顔だけでなく、洗顔後も同じシリーズのアイテムでケアすればより効果的な感じがするので嬉しい。

apini-02.jpg

左からマイルドウォッシュ、コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)、サンプルのエッセンスローションとジェル乳液です。洗顔剤はパウダーかクリームかって違いなのですが、これはどっちも朝、夜、どちらでも使用OKみたいです。
マイルドウォッシュで洗顔したあと、コーラルクリアパウダーウォッシュで酵素洗顔をするっていう使い方でもいいし、朝晩のどちらかは片方のみでもよくて、自分の肌の調子に合わせられるのがいい感じ。混ぜて使ってもいいんだって!

apini-03.jpg

洗顔は今、いろんなパターンでチャレンジしているところなので先にエッセンスローションのレポでも。これ、まるで水のようにサラッとしていて使い心地がとてもよかったです。

apini-04.jpg

サラッとしてるのに、顔にはグングンと入っていくの。酵素洗顔したあとって毛穴もピカピカになっているからなのか、吸収がすごーくいいんですよねえ。この組み合わせ、アリです。

★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Kuli Kuli PURE MORINGA VEGETABLE POWDER

moringa-01.jpg

2016年1月のハワイ旅行で購入したモリンガパウダーをやっと開封しました。
Kuli Kuli PURE MORINGA VEGETABLE POWDER(セールで2ドル49セント)。これはお試し用のミニサイズです。毎日使えるような大きなサイズは22ドルでした。ホールフーズマーケットで購入。

moringa-02.jpg

原材料はオーガニックなモリンガの葉のみ。それがパウダーになっているだけ、という商品です。シンプル。そのまま舐めてみたのですが苦みはそんなにありませんでした。私はスムージーに入れて使う事に。

moringa-03.jpg

春らしく、菜の花とりんごをベースにしたスムージーに、途中でこのモリンガパウダーを半分くらい入れたら緑色が濃くなった。

moringa-04.jpg

さらに、まったり感をつけてスムージーだけでも満腹感が出るようにホワイトチアシードも加えてみました。

moringa-05.jpg

出来上がりはこんな感じです。ちっとも、渋みとか苦みがなくて飲みやすかったなあ。菜の花などのアブラナ科の野菜は生のまま摂取したほうが栄養素をしっかり吸収できるそうなので、ガン予防の意味もこめてよく使う食材です。

このKULI KULIというメーカーはモリンガを使った商品を沢山出しているみたいですね。私はハワイでは見つけられませんでしたが、バーなどもあるみたい。日本ではまだモリンガ製品って少ないので、どんどん輸入されてくると嬉しいな。日本だと確か沖縄のほうで栽培されていたように記憶しています。

KULI KULI
https://www.kulikulifoods.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ダイソーの布製品がカワイイ

100-01.jpg

最近、キャン・ドゥばかり行ってましたがダイソーに久しぶりに行ったら春商品なのかやたらカワイイ布製品がいっぱいおいてありました。若干、北欧風というかテキスタイルを意識しているような、そんなデザインの布地で作られたものがいっぱい。
アイテムによっては100円以上のものもあったけど、揃えてみたら可愛いくなりそうです。この右のモノクロのかもめカワイイなあ。

100-02.jpg

ティッシュボックスカバーとか巾着とかは100円。まあ布地は薄いのですが、季節限定で使い切る分には十分。ほかにエプロンとかもあったけど、さすがにそちらは300円とか500円とかの価格設定でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

檜のお香

hinoki-01.jpg

ジャスミンのお香を使い切ってしまったので、今度はダイソーへお香を探しに行ってきました。すると!なんかいつの間にかオサレなお香シリーズが登場しているではないですか。こちらは和の香りをモチーフにしているみたいで、香りも柚子とか桃とかなんとなく和な香りが揃ってます。

hinoki-02.jpg

こちらはスティックタイプのお香。でもミニサイズ。香りはどれも同じで、お香のパターン(形)が違うようです。そして100円なのに香立てまでついてくるので、買ってすぐ楽しめるのはいいですね。

hinoki-03.jpg

キャンドルとかアロマオイルもあった。私キャンドルは苦手なのです。なんか、ダイレクトに「火」ってのが目を離したら火事になりそうで怖いんだよね。一時期使ってた事もあったけど、基本お香を買う事が多いかなあ。

hinoki-04.jpg

アロマオイルはポットに垂らして使うといいと思います。あとポプリの香りづけとか。100円だからってわけじゃなくて、アロマオイルは肌に直接触れるのはあんまりよくないので、この手のものを香りづけに自分につけちゃうとかはNGですね。蒸しタオルに少し垂らすとか、足湯するときに1滴入れる程度がギリギリなんじゃないかな…。かぶれる危険性もありますから。

hinoki-05.jpg

で、色々あった中から選んだのは檜の香りです。コーンタイプ。いろいろ、店頭で香りをクンクン嗅いでみましたが100円とは言えさすがに日本の企業がつくってるだけあってパッケージが密封されててあんまりわからなかった。でも中国製だけど。

hinoki-06.jpg

中身は意外な事にピンク色だった。

hinoki-07.jpg

コーンタイプにもちゃんと香立てついてました。

hinoki-08.jpg

で、使ってみた感想ですがすぐ燃え尽きます(笑)。うーん、100円クオリティ。煙が出ている間は檜の香りもなんとなく漂うのだけど、強くないのですぐ消えちゃうかな。あんまり香りを楽しむ感じではないかも知れません。その代わり、インドのお香みたいに煙がすごくてもくもくって事はないです。一長一短だなあ。
檜がたまたまそうなのかも知れないし、このシリーズが全部そうなのかはわかりませんが。まあ100円なので、色々トライしてみたいと思います。

★ジャスミンのお香の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました