PUNA NONI Coconut Niu Lotion

puna-noni.jpg

去年の1月のハワイ旅行で大量に買い込んだコスメやボディケア用品、未開封のものがだいぶ減って来ました。こちら、最近やっとこさ開封したPUNA NONI Coconut Niu Lotion(5ドル99セント)です。
PUNA NONIは、ノニの成分を配合した商品をリリースしているブランドなんですけど、最近になってパッケージデザインがとってもオシャレになったんです。それまでは見ているだけでしたが、可愛くなったしせっかくなので…と購入したもの。確か、ホールフーズマーケットで買ったんじゃなかったかな。意外とどこででも売ってそうで、なかなか見かけませんでした。

ノニはアンチエイジング効果があるので、飲んでもいいですし(エキス)ボディケア、スキンケアで取り入れてもいいですね。こちらは完全にココナッツの甘ったるい香りにノニの苦みというか青臭い感じの香りがかき消されてますんで、意識する事なく使う事が出来ます。今くらいの時期になると、バームやクリームはちょっと重いのでローションくらいのほうが使い勝手が良いです。でもこれ、ちょっと乳液よりというか、少しコックリしていて肌になじませるのに少し時間がかかるので、お風呂あがりに時間をかけつつ丁寧になじませる使い方をオススメします。

PUNA NONI
http://www.punanoni.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

mods hair Hot Care

hot.jpg

前回購入したシャンプー&コンディショナーが切れてしまったので、次はこちらのmods hair Hot Careを買ってみました。池袋駅前のサンドラッグでセットで429円だった。安い。ポンプに入ってるし、どっちも500mL入りだというのに…!

モッズヘアの製品自体、買うのがかなり久しぶりなのですが、このピンクのボトル入りは熱の力でトリプルヒートオイルが痛んだ髪の毛を修復してくれる、というものらしい。つまり、お風呂から出た後のドライヤーの熱を受けてもダメージを受けるどころか逆にケアしてくれるという訳なのです。
私はコテやアイロンなんかは使いませんが、ドライヤーは使うので嬉しいな。少しずつ髪の毛の調子があがっていくといいんだけど。今はまだシャンプーしか使っていないので、また少し使い続けてみてからレポしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DERMAL ツメレンゲエキスコラーゲンエッセンスマスク

renge-01.jpg

温かくなって来たので、洗顔後にシートマスクをする余裕が出て来ました。買い置きしていた残りものより、DERMAL ツメレンゲエキスコラーゲンエッセンスマスクです。ツメレンゲって初めて聞いた美容成分です。今はわからないけど、購入当時は他メーカーのシートマスクでこの美容成分を取り入れているものはなかったなあ。

renge-02.jpg

ツメレンゲって蓮華の花の一種かと思ったら検索してみると多年草の一種、って出てくるんですよね。パッケージのイラストと随分違うんですけど、本当なのかしら、これ。

renge-03.jpg

使用してみましたけど、特にツメレンゲだから何かがすごくよかった…ってのはわかりませんでした。まあダーマル自体が使いやすいシートマスクなので別にいいんだけどね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

JILL STUART リラックスコンディショナー(パウチ)

jil.jpg

シャンプーに続いて、コンディショナー。うーん、可もなく、不可もなく…。ただ、香りはやっぱり抜群によいです。自分で積極的に買う事はおそらくないと思うんだけど、プレゼントなんかで貰えたら嬉しいなあっていう感じでしょうか。

ところで、ヘアケア話に便乗して書いてしまうのだけど、先日購入したシャンプー&リンスがもう切れてしまった!…と思って過去記事を見たら2カ月ちょいか。ハワイでシャンプー&リンスのセットを3組買ってくると、たいていそれだけで1年持ってしまうので平均して1組で4カ月持ってるという事は、いつもの半分くらいのペースで使い終わったんだな。だから早いと感じてしまったのかも。
なんか、こないだ買ったばっかりなのにな~と、思ってしまって。

★JILL STUART リラックスシャンプー(パウチ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】100均で買った和食器いろいろ@セリア

sara-01.jpg

100均でついつい見てしまう、買ってしまうもののひとつが食器類です。私の地元は陶器が有名な地域なので子供の頃から陶器に囲まれて過ごして来ました。目利きは出来ませんが、陶器を見たり買ったりするのは好き。でも、陶器産業自体が縮小傾向にあるようで、最近では100均で見かける陶器の裏側を見てみると、地元の住所が記載されている事もあります。
今回購入したものも、すべて地元産です。

欧風デザインっぽいボウル皿、ブルーフィオーレというシリーズのようです。サイズ違いで購入。

sara-02.jpg

重ねるとこんな感じ。カワイイ。でも実際、洗うの面倒くさそうなので重ね使いはしないと思いますけど(笑)。サラダやスープのほかに、汁もの(煮物)などを入れるのにもよさそうです。

sara-03.jpg

こちらも同柄のお皿をサイズ違いで購入しました。うちの地元に帰るとよく見かけるデザインだと思います。なんか懐かしい気分になってしまって、ついつい購入。でも、もしかしたら実家にあるかも知れない。サビ十草というシリーズ。

sara-04.jpg

これもまあ、実際には重ねて使う事はないと思うんですけど、ちょっとオシャレですよね。和食とかよく合いそうです。

sara-05.jpg

これは同柄のお皿とお椀。うず水玉というシリーズ。

sara-06.jpg

お椀といってもそこまで深くはないので、これも煮物なんかのちょっと汁気がある料理や、一人分のカレーやシチューなどをいれるのにちょうど良さそう。というか、使い勝手がよさそうです。

sara-07.jpg

同柄同士はサイズや形が違いますが、別柄同市ではそれぞれ同じ規格のものを買ったので、重ねて収納する分にはそれほどスペースも取ら無さそうです。年明けから断捨離を続けているのですが、景品などで貰ったチープなお皿や、キャラクターものなど、まだ使えるのだけど趣味に合わないかも…っていう食器は全て処分をしました。その空いたスペースに、たとえ100円であってもお気に入りのデザインの食器が仲間入りするのは嬉しい。しかも地元でつくってるものなのでお値段から想像できないほど丈夫で使い勝手もいいんですよ。

★2017年3月100円均一で見かけたカワイイ食器達の記事はこちら
★2016年3月100均で見かけた食器が可愛い!の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ホワイトチアシードでバナナプディング

chia-01_20170417213430874.jpg

久しぶりにスーパーフードを使ってデザートづくり。というか、今コレ朝食で食べてます。八百屋さんで見切り品の真っ黒になったバナナを安く買えたので、そのままスプーンで潰して柔らかくしたあと、手作りの甘酒(ノンアルコール)を入れて、ホワイトチアシードを入れて終わり。バナナの黒さのせいでプディングも黒く見えますが実際のチアシードは白いです。

chia-02_20170417213429788.jpg

バナナと甘酒の水分を吸うので、カチカチにはなりませんがヨーグルトくらいの硬さにはなります。ヨーグルトを食べる感覚でスルスルといけるので朝食にはピッタリ!ヘルシーだしエネルギーにもなるので、見た目はちょっとアレですがオススメですよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

無添加工房OKADA 岡田ローション

okada-kobo-01.jpg

なにげに、これまでもいろんなアイテムをちょいちょい使わせて頂いております、無添加工房OKADAさんの岡田ローションのサンプルサイズです。15ml入りで540円(税込)。このサイズでもなかなか長期間、使う事が出来るんですよ。
岡田さんのアイテム、いつも同封されているパンフレットに書かれているキャッチコピーは「無添加と納得無添加は全く違います!」というもの。昔はそこまで気にした事なかったんだけど、30歳もとっくに過ぎると出来るだけオーガニックとか自然由来とか無添加というキャッチがついているアイテムを使いたい…と自然と思うようになってきます。

岡田ローションは防腐剤のかわりにワサビ根発酵エキスを使用する事で、それが防腐効果となり品質を保持。つまり、本当の意味での無添加化粧水なんですね。ちなみにこのワサビ、刺激成分はありませんので化粧水使ってもピリピリしないですよ。

okada-kobo-02.jpg

お肌への浸透率の高さは水にもこだわっているからなんです。特殊水(微細水)を使う事で角質層までミッチリと化粧水がいきわたるから、少量でもしっかりと顔が潤っていく感じがハッキリとわかります。お肌に優しい系のアイテムってあまりにも刺激というか質感までもが優しすぎて、いまいち実感なかったりするものも多いけどコレは違います…!

他に個人的に気になる美容成分としては、チャ葉エキスとかエーデルワイスエキスとかかな。この岡田ローションには植物由来の成分だけしか使われていません。何度もこのブログで書いている気がしますが、真冬よりも冬から春への季節の変わり目である今の時期が一番、お肌が安定しないというかゴワゴワする気がします。という訳で、今たっぷりとこちらの岡田ローションで美容成分を補給しているところ。無添加で安心できるので、思いっきり気兼ねなく浸透させているところです。

★2016年6月無添加工房OKADA 岡田UVミルクの記事はこちら
★2016年1月無添加工房OKADA 岡田美容クリームの記事はこちら
★2014年10月無添加工房OKADA 岡田UVミルクの記事はこちら
★2013年5月オリーブオイル100%岡田石けんコールドプロセスの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

JILL STUART リラックスシャンプー(パウチ)

jilu-01.jpg

随分前にお買い物をした時にサンプルで頂いた、JILL STUARTのリラックスシャンプーとリラックスコンディショナーのサンプル。旅行にでも行かない限りなかなか使う機会もないだろうなあ、と思ったので断捨離も兼ねて使ってみる事にしました。まずはシャンプーからレポしてみます。

jilu-02.jpg

と言っても、特にコレ!と言って書くような事がないんです、ぶっちゃけ。香りはすごくよかったんですけど、泡立ちもまあ普通に良かったし洗いあがりも普通に良かったんですけど、絶対コレじゃなきゃ嫌!って程でもないというか。
以前使用したボディミルクもそうでしたが、ジルはもともとお洋服のブランド、そしてコスメラインが主力なのでボディケア&ヘアケアラインって個人的にはサブ的な位置づけなのかな?って思うし、このブランドの世界観とかが好きな人が使うのかなー、なんて思ってるんですけど、どうなんでしょうか。
一応、コンセプトはリラックス、自分と見つめあうバスタイムの提供、という事なので香りはアロマティックホワイトフローラルブーケという少し甘い癒される感じの華やかな香りに仕上がっているのですが。香りはとにかく良かった。

★JILL STUART リラックスボディミルク(パウチ)の記事はこちら

JILL STUART Beauty
http://www.jillstuart-beauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

wet n wild Mega Protein Mascara C137 Very Black

mas-01_20170408215740a57.jpg

これも昨年(2016年)のハワイ旅行で購入したマスカラです。プチプラブランドのwet n wildより、Mega Protein Mascara C137 Very Black。いくらだっけな…多分そんなに高くないはず。5ドルしないくらいじゃなかったかなあ。これは開封しても問題なく使えそうでした。

mas-02_20170408215739aa2.jpg

プロテイン、って文字が入ってますね。とりあえず黒のマスカラが欲しくて安かったし適当に購入しただけなのですが…。

mas-03_201704082157380cc.jpg

ブラシの形に特になんらかの特徴がある訳ではないんですけど、これマスカラ液の伸びも良いですし、睫毛の1本1本を綺麗にコーティングしてくれる感じです。繊維とかは入っていないので、睫毛が伸びるとかバサバサとボリュームが出るって事はありませんけど、1本1本がすごくきれいになる感じ。睫毛のエクステをつけたような(私は一度もつけた事ないが)。
つけまつげ、みたいになるんです。これ面白いなー。不思議。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

これが本当の果汁100%オレンジジュース

juice-01.jpg

今週に入ってからはポカポカと暖かい陽気が続いています。朝は目覚めの1杯という事でコーヒーを飲んでいるのですが、冷たいドリンクも恋しくなってきました。100円ショップで買った絞り器を使って、オレンジなどの柑橘を絞って手作りジュース作りを再開。
VitamixとかMBBを引っ張り出す程でもないよなって時にあると便利な絞り器です。

juice-02.jpg

大抵の柑橘はなんでもいけるのですが、オレンジやせとかみたいに外皮が薄く果肉&果汁たっぷりの柑橘のほうが沢山ジュースを絞る事が出来ます。写真はせとかですね。少し傷んでいるものなら安いですし、絞る分にはそこをよければいいだけなので問題なし。
自然の甘みいっぱいの100%ジュースはやっぱり美味しい~!いろんな柑橘を組み合わせても楽しいですよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 ジェル乳液

gel-01_20170405200548bfb.jpg

アルファピニ 28の洗顔シリーズ、セットでついてきたパウチタイプのジェル乳液。
乳液、って実はそんなに使った経験がありません…なんかべたべたするのが苦手なんです。化粧水のあと、すぐ美容液かクリーム、もしくはオイル塗って終わり、って事が多いですね。乳液をセットで買っても使い切れない事がほとんどなので、滅多に買う事もなくなりました。

gel-02_20170405200547d27.jpg

こちらはジェル乳液という事で、確かに乳液のような油分ぬるぬるな感じとかべたべたしている感じはなく、質感はジェルそのものといった感じでした。でも、スッと馴染むかと思えばそうでもなく、結構、顔の上でペタペタとなじませる動作を繰り返したような気がするなあ。まあ時間をかけてお肌に浸透さえさせてしまえば、その後はべたべた感もなく平気でしたけども。

これで、セットで届いた一式を全て使いました。洗顔剤についてはまだまだたっぷりと残っているので、もうしばらく使い続けてまた終わりかけの頃にまとめレポでも書きたいと思います。酵素洗顔、やっぱいいですねー、洗い上がりが全然違う!毛穴の汚れもきちんと取れているのでニキビとかもできにくいですし、その後の化粧水や美容液などのグングン入っていく感覚はやみつきになります…。結果的にお肌もぷるんぷるんになるし。

★アルファピニ 28 マイルドウォッシュの記事はこちら
★アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)の記事はこちら
★アルファピニ 28 エッセンスローションの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

株式会社 光健 元気の素マカ

maca-01.jpg

もうずいぶん前の話になってしまうのですが、スーパーフードマイスターの講習を受けた際に、自分で味を確かめると意味も込めてお土産(っていうか教材)として配布されたスーパーフードの中に入っていたもののひとつが、こちらの株式会社 光健さんの元気の素マカです。貰った当時はハワイで買って来た海外のマカパウダーをまだ使用中だったので、なかなか開封する機会がなかったんですけど、先日ようやく開封しました。賞味期限が今年いっぱいなので早く使い切りたいところです。

マカは薬事法の関係もあり、ハッキリとは明記されていないのですが、男性向けであれば夜の活力みたいなキャッチコピーで、女性向けであれば妊活をイメージさせるようなキャッチコピーで広告などが打たれていますね。マカ自体は野菜なので、別に薬でもなんでもないんですけど、イメージとしてはニンニクとか生姜のようなものが近いかな。体に良さそうだけど、一度に大量に食べるのはどうなの?って感じ。
なので、これは個人的な見解なんですけども、マカパウダーも例えばほかのスーパーフード、チアシードやココナッツオイルみたいにたっぷり何かに入れるっていう使い方ではないよなって感じがしています。だから減りが遅いんですけど…。

maca-02.jpg

生理不順で悩んでいる女性の同僚にマカをすすめたところ、最初はどれくらい摂取していいのかわからなかったみたいで、ちょっと摂り過ぎた時は頭痛がしたと言ってました(あくまでも個人の感想で、マカによるものかどうかは不明)。また、私の場合も調子に乗って入れすぎると胃が痛くなった時もあります。なので、メーカーや海外・国内の製品に限らず、毎日ちょっとずつ、を心掛けてます。コーヒーやココア、味噌汁やスープなどの温かい飲み物に少しずつ混ぜて飲むという飲み方ですね。

毎日続けていると、冷え性が少しずつ和らいできたような気がします。もともとそんなに体が弱いほうではないのですが、ここ数年は寝込むような風邪やインフルエンザもなし!あと、マカが効いているのかどうか、その因果関係は不明ですけど、検査の数値が少しずつですがよくなってきてます。
コレに効く!って事ではなくて、毎日の健康を維持するというか、底上げする為に摂取したいスーパーフードって感じでしょうか。私の場合は、このマカとスピルリナが相性いいみたいです。あとはココナッツオイルも毎日摂取してます。

まだこちらの光健さんのマカパウダーは使い始めたばかりなので、じょじょにレシピとか食味とかもレポしていこうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました