AGING REPAIR(エイジングリペア)1週間経過

prasenta-01.jpg

エイジングケアに必要な栄養素をバランスよく含んでいる、馬プラセンタ。この馬プラセンタのアミノ酸の含有量は、なんと一般的なプラセンタに比べて296倍もあるんだそうです。衝撃的な数値ですね…。この馬プラセンタに、コンドロイチンや低分子コラーゲンなどを配合したのがAGING REPAIR(エイジングリペア)です。個別包装されており、1日4粒飲むだけでOKという楽ちんさ♪
飲み始めて1週間が経過したので、記録として写真を撮ってみました。

まずは正面から。向かって左(私にとっては右)のほうれい線が目立たなくなりました。右(私にとっては左)はもともと目立つほうなんですが、それでも口角あたりまで伸びていたほうれい線が、少し短くなったというか小鼻の脇あたりまでしか確認できません。
撮影した角度の微妙な違いも関係してるとは思うのですが、それでもなんとなくほうれい線は薄くなったというか目立たなくなったような気がする。

prasenta-02.jpg

自分の顔を左から見ると、本当にたるんでいて恥ずかしいのですが…。ほうれい線はまだハッキリ見えてますけど、全体的にトーンがあがったというかお肌の凸凹感が少し和らいだかな?という感じ。気のせいかな?なお、以前かなり気にしていた大人ニキビはここ最近はだいぶ落ち着いて来ました。寝不足が続くとポツンと出来るくらいです。

prasenta-03.jpg

顔を右から見たら、特に変化は無し。良くもなってないし、悪くもなってないというか。
しかし肌が汚いなあ、私。正面から見るとちっとも気づかないので完全に油断してましたね。今更後悔しても遅いんだけど。このプラセンタも飲みつつ、なんかシミ対策したいなあ。レーザーとかしかないのか。

AGING REPAIR(エイジングリペア)
http://purera.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MEJ公式ファンサイト参加中

【Green Parks sara】柄ロングワンピース(オフホワイト)

sale-08.jpg

アトレヴィ大塚の2FにあるBleu Bleuetに「割引率あがってないかなあ」と様子を見に行ったのですが、特に変化がなかったので3FにあがってGreen Parks saraをチェックして来ました。随分昔にここでお洋服を買った事があるのですが、セレクトショップなのかな?いろんなブランドのお洋服が入っていて、自分の好みドンピシャのものが見つかる時もあれば空振りの時もあったりと、激しいお店という位置づけ。私の中で。でも今回は大当たりでしたー!セールで最大70%OFFになっており、更にそこからタイムセールで20%OFFという意味不明な割引率で、5000円前後のお洋服がほとんど1000円ちょいで買えた…!

これはGreen Parksのオリジナルブランドのもので、タグには柄ロングワンピースとありました。色はオフホワイト。他に黄色と紺色があったかな?5389円が70%OFFで1616円、そこから20%OFFで1292円でした。

sale-09.jpg

これ何模様っていうんだろうか。細かい菱形のようなモチーフが縦に連なっているストライプです。上から下までボタンがついていて羽織る事が出来たので、鏡の前で3色とも羽織って比較しましたが、夏だし一番明るいオフホワイトに決定。意外と持ってそうでもってなかったし、こういうの。

sale-10.jpg

で、これ嬉しいのはボタンを全部留めてワンピース風に着るほかに、全部開けて今流行りの長めのシャツワンピ?カーディガン?みたいなスタイルで着る事も出来ちゃうんです。透ける生地なのでワンピで着る時は中に手持ちのキャミワンピとか着ないとダメなんだけど、デニムにキャミ(もしくはタンクトップ)なんていうスタイルの時にこれを羽織るだけでも今風で可愛い。

sale-11.jpg

同布で作られた細い紐がくっついてますが、ワンピの時は前で、羽織る時はうしろで縛ってウエストを少し絞るとスタイルがよく見えると思います。これで1000円ちょいなら文句なしです。

Green Parks
https://stripe-club.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

シャルレ びわの葉入りまるごと発酵茶

biwa-01.jpg

お茶大好き。今の季節、麦茶を自分で沸かしてたっぷり作り、冷蔵庫に大量にストックしております。なぜなら大量に飲むからです。子供の頃から、ジュースはあまり飲まないタイプでした。ジュースとお茶があれば、断然お茶派です。
最近飲み始めたのは、シャルレのびわの葉入りまるごと発酵茶。びわの葉っぱのお茶は何度か飲んだ事はありますが、続けた事はありません。

biwa-02.jpg

でもこれ、便利なスティックタイプなんです。なので、水にもお湯にもすぐ溶けてお茶が出来上がるので便利~。自宅ではなく会社にストックして、1日1本は必ず飲むようにしています。今日でちょうど1週間くらいは経ったんじゃないかなあ。このびわの葉入りまるごと発酵茶は、なんと世界初の製法によって生まれる「発酵茶ポリフェノール」というものが含まれているんだそうで。パウダーなのでびわの葉の成分はもちろんですが、体に嬉しい成分まで一緒に飲めるのはいいですね。

biwa-03.jpg

中身はこんな感じ。すっごいサラサラ。キメ細やかです。そもそも、びわの葉には茶葉の発酵を促進させる働きがあるそうです。知らなかった…。で、びわの葉を加えて発酵させることで、茶葉の渋みや苦みが緩和されるので、この手のお茶の味が苦手という方でも問題なく飲めると思います。私はお茶の苦みとか平気なほうなのでそれほど気にしてなかったのですが、普通の麦茶と同じ感覚でグビグビ飲めました。

biwa-04.jpg

この「発酵茶ポリフェノール」は一般的な緑茶などに含まれているカテキンよりもパワーがあるんだとか…。どうせお茶を飲むなら水分補給だけではなく、栄養素なども摂取できるならそれに越した事はないですよね。今のところ美味しく飲み続けてますが、まだこれといった劇的な変化は無し。ちなみに体調はバッチリ。もう少し続けて、変化があったらレポしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美と健康のシャルレファンサイト参加中

有機ゴールデンベリー

gb-001.jpg

有機ゴールデンベリー。JASマーク、ちゃんと入ってます。

gb-002.jpg

これはペルー産なのですが、ゴールデンベリーって食用ほおずきの事なので、日本でもむしろ生の状態の食用ほおずきは入手しようと思えばできなくはないです。普通のスーパーには置いてないと思いますが…。

gb-003.jpg

乾燥しているのでシワシワ~。これ、このまま食べると甘酸っぱいグミのような感じです。私は慣れているので、そのまま数粒をポイっと口にほおりこんで、(´~`)モグモグするのが大好き。でも慣れてない方は、ヨーグルトに混ぜたりして少し水分を吸わせ、柔らかくしたらいいんじゃないかな、と思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】ボヘミアン柄のボウルとミニプレートねこ型@セリア

monotone-01.jpg

何度か過去記事でも紹介した事がある、セリアでお取り扱いがあるボヘミアン柄の食器いろいろ。うちの近所では在庫が少なくて、欲しい柄やサイズが揃っていなかったのですが、池袋マルイの4Fに入っている大型店舗ではこんなに揃っていました。

monotone-02.jpg

そして、こんなに可愛い黒猫さんのミニプレートも発見!

monotone-03.jpg

この日の戦利品。左側は、以前欲しかったけど見つからなかった黒模様のボヘミアン側のボウル。これはお茶を飲むのにちょうどよいサイズで、すでに黄色の模様を持っています。重ねて収納出来て便利。これより一回り小さいサイズは小銭入れにピッタリなんです。

monotone-04.jpg

このサイズも小物入れにしても十分カワイイと思うのですが、とりあえずお茶を飲む時に使おうと思ってます。なのでこちらは食器棚へ…。

monotone-05.jpg

ミニプレート ねこ型。黒猫の小皿です。色ムラがある小皿もあったので、厳選してこの子を連れて帰りました。サイズで言うとお刺身のお醤油なんかを入れるのにちょうどいいサイズ、なのですが私はお刺身あんまり食べませんので、こちらは何か小物入れにでも使おうかな、なんて考えております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】ペンギン🐧柄の靴下@セリア

pengin-sox-01.jpg

久しぶりにセリアへ行って来ました。池袋界隈ですと、池袋マルイの4Fの店舗が大型で大きいんじゃないかなあ。昔、東口にも小さめサイズのセリアがあったんだけど今はなくなってしまいましたね。このフラミンゴ柄の靴下、可愛い~と思って買いかけたのですが、あれ?フラミンゴ持ってるじゃん!と気づいて今回はパス。

pengin-sox-02.jpg

このペンギン柄のソックスカバーも可愛い~、と思って買いかけたのですが、そういえばソックスカバーは最近買ったんだっけ、って事で…。

pengin-sox-03.jpg

結局このスニーカー丈のペンギン🐧柄のソックスに落ち着きました。冬はもう少し、丈の長い靴下が好みですがそれ以外の季節はこのスニーカー丈がなんだかんだ言って便利なんですよね。ちなみに、100円ショップの品質は思ってるほど悪くはないのですが、とにかく私は歩きまくるので1シーズン、長くても1年(次の年にはボロボロになってて無理かなあ)くらいで買い替えです。ハワイ旅行の予定が入っている時はわざとボロボロの靴下を持って行って、現地で履き倒してからサヨウナラして来ます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【GAP】カーキのTシャツがセールで890円!

gap-01.jpg

GAPでお買い物したのなんて、何年ぶりだろうか…。今回は池袋マルイの中に入っている店舗を利用しました。昔はサンシャインの中に入ってた店舗で買い物した記憶があるのだけど、今もあるのかな?セールになった時の割引率がハンパない、と聞いた事があって、よくセール期間中だけ(爆)通ってた時期があります。あと、グアムかどこか、海外でも買ったっけな。

今回はこのカーキ色のTシャツを買いました。すっごいテロテロですが、涼しそうです。セール価格でなんと2980円のものが890円に値下がりしてました。さらにセール商品でも2点購入するとそこからまた20%OFFというありえない割引率でしたが、今月いっぱいお洋服買ってるからまあいいや、と思ってこの1着のみ。他に黒、紺色、薄いグレーがあったかな。

gap-02.jpg

サイズはxxsです。外国仕様?なのかよくわかんないけど、マネキンが着ている同じxxsがやたら大きく感じて、?と思いながら眺めてたら店員さんが「大きめサイズで作ってあるのでxxsでも大丈夫ですよ~」と声をかけて下さいました。念のため、試着もしたけどxxsで十分だったのでこれ買いました。程よく、体のラインにピタッとフィットする女らしいラインのTシャツです。
なんかいかにも外国人が着てそう(笑)。

GAP Japan Official Online Store
http://www.gap.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【Bleu Bleuet】オルテガワンピース

shopping-005.jpg

セールで購入してから今日はじめて着用しました。オルテガワンピース、ちょっと他ではあまり見かけないアフリカンな感じのエスニックデザインです。超~ロングタイプのマキシワンピース。これでハイビスカスみたいなお花柄だったり、ヤシの木柄だったりするとリゾートでしか着られないと思いますが、どことなく古着っぽいような…アジアンテイスト溢れるデザイン、形なので夏場だったらタウンでもOKです。全3色あって、残り2色はいかにも原色って感じだったので、涼し気な白ベースのこちらをチョイス。

shopping-006.jpg

これ、布は涼し気なんですけど、黄色の裏地がついているので、透けなくていいんだけど意外と暑かった(笑)。インド地を使用しているそうですよ。上の部分は裏地ついてないので、中にキャミソールか半袖Tシャツ着るといいんじゃないかな。私はワンピースにも使われている濃い青色のカップつきキャミソールを中に着用しました。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)
http://bleubleuet.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【Bleu Bleuet】ウエストシャーリングブラウス

shopping-001.jpg

セールでお目当てのワンピースが見当たらなかったので、代わりにトップスを購入しました。ウエストシャーリングブラウスの黄色。
セール価格で2192円だったのかな?全4色あるみたいですが、店頭にはこれと白地に赤模様しかなかったです。しまむらで購入した黒とカーキのパンツ、どちらにも合うと思ったので黄色をセレクト。元気が出るカラーですよね。

shopping-002.jpg

エスニック柄が夏っぽいです。大きなフリルも良いアクセントに。オフショルダーかな?と思ったのですが、着用してみると普通に肩も隠れますし一般的なブラでも問題ない着心地。公式サイトを見ると、オフショルにする事も出来るそうです。今度チャレンジしてみようかしら。

ただ、問題はこれワンサイズかと思って買ったんですが、どうやらMサイズのようです。なので、普通に着る事は出来るのですがうっかり気を抜くとへそ出しスタイルになってしまいます。つまり、丈が短いというか、ギリギリ。若い子ならいいかもですが、三十路なのでこれはちょっとマズイ。会社に着て行くのは控えようかな~。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)
http://bleubleuet.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

PROLINE ボディソープ

body-soap-01.jpg

先日記事にした、フランフランのギフトの中身、PROLINEのボディソープをおろしました。スポンジもついてきた!どちらもミニサイズです。

body-soap-02.jpg

どちらも薄いピンク色。フローラルな、華やかなお花の香りを楽しめます。体を洗っている時に気分が華やぎます。
ミニサイズなのでお風呂場でも場所を取らず嬉しい。

Francfranc(フランフラン)
http://www.francfranc.com/shop/default.aspx

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】綿棒PP軸 350本入り@ダイソー

menbou.jpg

これもダイソーで買いました。綿棒。なくても平気かな…と思って、なくなってからすぐに買いに行く事がないんですけど、なきゃ無いで結構不便に感じる事もあって結局買ってしまうもの。普通に耳のお掃除で使うのはもちろんですが、私の場合は目にゴミが入りやすいタイプ?のようで、目に入ったゴミや睫毛を取るのに使ったり、アイライナーを薄くぼかす時に使ったり、アイシャドウのはみだしを綺麗に拭き取ったりと、何かと重宝しますね。
綿棒も100均だけでもすごい種類が豊富に揃っているのですが、特にこだわりはなく本数が一番多いものを選んでます。でもあっという間になくなっちゃうの。意外と使ってるんですねえ…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】アイシャドウチップ12P@ダイソー

make-chip.jpg

昔、ファンデーションのパフとかスポンジとか、この手の道具も汚れて来たら自分で洗ったりしたものですが、今は100均でなんでも揃っちゃうから使い捨てがほとんどになって来ましたね。ダイソーで最近買った、アイシャドウチップ12P。他にも違うパッケージで色々あったけど、全部中国産でクオリティに違いはないだろう、という事で一番本数が入っているコレにしました(笑)。

今使ってるのはスポンジの部分が黒いものなんですけど、黒いアイシャドウをつけるとチップについてるのかついてないのかよくわからないので今回は普通にベージュっぽいものにしてみた。そして幅は太目。アイラインなどを引く場合は細いものがいいけど、今回はアイホールなどにバーン!と塗る為のチップが欲しかったのでコレにしました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プラワンシー BB+CCクリーム

cc-01.jpg

株式会社セレブのプラワンシー BB+CCクリーム(40g 2,600円)。こちらは現品ではなく、お肌に合うかどうかお試しが出来るサンプルサイズです。夏はメイクする前から汗だくになってしまう事もあるので、日焼け止めクリームくらいしか使わないのですが、この美容液タイプのファンデーションはつけ心地も軽く、そして崩れにくく、とっても使いやすかったのでご紹介します。

ありそうでなかった、BBクリームにカラーコントロールの要素であるCCがプラスされた潤うファンデーション。という、キャッチコピーの通り、つけてる感がほとんどない使いやすい商品でした。美容液、日焼け止め、カラーコントロール、化粧下地、ファンデーションの要素を全て兼ね備えている優れものです。

cc-02.jpg

最初はコンシーラーのように、目元のクマや頬のシミのあたりを隠すだけでいいかな、と思っていたのですが…。あまりにも伸びがよく、スーッと軽いので顔全体に薄く伸ばして使ってみたのですが、私が苦手とする嫌なつけ心地が全く無い…!
SPF50+ですが、ガサガサ感もなくて(強い日焼け止めってたまにそういう事がある)、ハスやローズマリー、ゼラニウムやアップルミントなどなど自然由来の美容成分がたっぷりと入っているおかげで、むしろ潤うんです。夜、帰宅してメイク落としを使っている段階から顔がもうツルンとしています。もうすでに美容液を塗ってるような感じ!

本当に、薄く薄く伸ばしているのにしっかりとカバーしてくれるのも、薄化粧タイプの私には嬉しい。ウォータープルーフなので汗にも水にも強いみたいで、通勤途中にかいてしまった汗をティッシュで拭きとってもファンデはついて来なかったよ!
現品、買ってもいいかも。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セレビューティーファンサイト参加中

【Bleu Bleuet】黒とカーキのコットンワンピ

shopping-007.jpg

先日ワンピースを購入したばかりのBleu Bleuet(ブルーブルーエ)が入っているアトレヴィ大塚が、夏のイベントでタイムセールをするというのでわざわざ日曜日の夕方を狙って行って来ました。Bleu Bleuet自体は先日ショッピングをした時と同じく20%OFFのままで値下がりはしていなかったのですが、タイムセールで更に10%OFFとなり合計で30%OFFとなりました。
狙っていたフクロウ柄のワンピは残念ながら売り切れてしまってたのですが、他に狙っていたワンピは残ってたので良いお買い物ができたかなと思います。

この2着は購入予定がなかったのですが、手持ちのワンピが若いころに買ったものばかりで丈が短く、三十路にはもうちょっとキツイかな…と思って、きちんとした丈(膝下くらい)のワンピが急に欲しくなったので衝動買いしてしまったもの。
どちらも1着、2000円ほど。

shopping-008.jpg

黒色とカーキ色で使いやすい色ではあるのですが、私のワードローブの中ではありきたりな色でもあります。秋冬ものだったら正直、ほぼ同じ色のワンピを持っているのですが、夏ものは持ってないのでまあいいか。
これ、腰のあたりに同布で作られたベルトのようなものが通されていて、背中側でリボン結びをして幅を調節できるんです。だらーんとしたA型にもなるし、キュッと絞って細身にもなるし、という優れもの。

shopping-009.jpg

裏側はこんな感じね。お店には試着室がないので、姿見で合わせた時は似合うかな、と思って購入したのですが、帰宅して実際に着用してみると、なーんかイメージが違う…。あれ、失敗したなあと思ったんですけど、セール品は返品できないし仕方ないので黒を早速会社に着て行ったのですが、自分としてはイマイチと思ってたんですけど意外と褒められました。
自分的には「完全に喪服…」と思ってたんですけど、なんというか、年相応のデザインだったみたいでホッとした。

着続けて行くうちに自分に合って来るかも知れないので、しばらく頑張って着続けまーす!

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)
http://bleubleuet.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コンタクトレンズをネット通販で買いました

medalist.jpg

2010年に初めてコンタクトレンズを処方して頂いてから、なんだかんだずーっとネット通販でコンタクトレンズを買い続けています。今のところ不便は一切感じてないのですが、いい加減そろそろ検査にもいかないとなあ。視力、落ちてるかも知れない。
でも処方箋なしで購入できるから、つい便利でね…。

もともと私、目に何か入れるのが好きではないのでコンタクトレンズもお出かけする時や旅行の時くらいしか使わないのです。だからなかなか使い切れず、検査に行くきっかけも逃しがち(←言い訳です)。
いつもお世話になっているショップで1箱だいたい1200円くらい(両目で1カ月分2400円計算)で購入できます。

コンタクトレンズと言えば、今日こんな怖い話が。

英女性の眼球から27枚の古いコンタクトレンズ 使用を忘れ幾度となく装着
http://news.livedoor.com/article/detail/13349597/

怖すぎる…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私がいつも買ってるのはここ!

AGING REPAIR(エイジングリペア)

aging-01_20170716215437724.jpg

久しぶりにプラセンタのサプリメントを投入。こちら2013年頃に飲んでなかなか調子のよかった、AGING REPAIR(エイジングリペア)をリピートです。本当はプラセンタ注射でも打ちに行こうかなあと思ってたんですけど、まずはサプリメントで試してみてそれでもダメなら注射にトライしてみようかなあ、と。

aging-02_201707162154364b5.jpg

1日分がこのように小分けされているので、とっても便利です。外出先でも忘れず飲む事が出来ますね。口コミサイトNo.1の高級美肌サプリメントなので、飲み残す事なく続けたいと思います。

170713-pra-01.jpg

という訳で、記録用写真もきちんと掲載(でも恥ずかしいので小さめサイズにしますが)。噛み合わせが悪いので、私は写真向かって左側(右側)がちょっと上にあがっています。なので、過去記事でも書いているのですが左側のほうれい線が目立つのです。
でも2013年の写真と比べて顔がちょっと痩せた…というか、こけた?(泣)気がしますね。年だなあ。

170713-pra-02.jpg

顔を左から見るとほうれい線も目立つし、たるんでますね…これはプラセンタでなんとかなるのかしら。大人ニキビは昔カテゴリーを作る程悩んでましたが、知らない間に落ち着いて来ました。ホルモンバランスの関係だったのかな?

170713-pra-03.jpg

顔を右から見るとまだかろうじて顎のラインが残ってますが、ちょっとフェイスラインも鍛えたいですね。正面から見るとなかなか気づけないんだよねえ…。こうやって写真に撮って真実を見つめるのって大事ですね。頑張ります!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

AGING REPAIR(エイジングリペア)
http://purera.jp/



MEJ公式ファンサイト参加中

今年は日焼け止めの消費量がハンパない

hiyakedome_20170710214953d51.jpg

暑いですねえ…。しかも日差しの強さも強烈ですねえ。えぐい。
一年中、一応日焼け止めを顔には塗っているのですが、やっぱ面倒くさいので時々はサボッてしまうのです。でも、サボッてなんかいられない日差しの強さに参っております。今年は顔だけじゃなく、腕や足にもしっかり塗ってます。人生の中で一番真剣に日焼け止めを塗っている一年かも知れません(笑)。

普段は薄化粧ですが、お出かけやここぞ!という時にバッチリ化粧をする日は、左側のフィオライズ メイクベース UV パールベージュを顔全体に塗って、パールの力で顔色もパーッと明るく見せてます。平日、主に会社に出かけるくらいしか外に出ない日は右側のSUNCUT(サンカット) ウルトラUV パーフェクトジェルを顔にも体にも惜しみなく、まんべんなく塗ってますね。安いから気兼ねなく使えるのも嬉しい。アリエルもカワイイ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑次はこういうポンプ式をまた買おう…体用にはコレ便利なんだよねえ。

【MBB】狼桃トマトとスイカのスムージー

suika-mix-01.jpg

久しぶりにマジックブレットベーシックの記事をアップ。普段、スムージーはVitamixで作っており、MBBはどちらかというと料理の準備とかで使う事が多いかな。Vitamixほど頑丈ではないので、凍ったフルーツなどを使うのにちょっと抵抗があるのも関係しているのですが…。今回はトマトとスイカ、どちらも柔らかいので久しぶりにMBBでスムージーを作ってみました。

suika-mix-02.jpg

すっごく可愛い色のスムージーが出来た…!狼桃とは、野生派トマトと言われているトマトで、すごく変わった形をしているんです。ハート型というか、キュッと先がとんがっているイメージ。でも味はすごく濃くて酸味もそこまで強くないからスムージーにしても飲みにくい事はありませんでした。

suika-mix-03.jpg

全体的にはトマトの味わいがスイカに勝っていて、トマトジュースと言えばトマトジュース。でも、青臭い感じは一切なし。どうしても気になるって方は最近種類豊富なフルーツトマトを使うとか、スイカの代わりに今の時期が美味しい、桃を入れてもいいんじゃないかな、と思います。

suika-mix-04.jpg

スイカもトマトも、どちらも赤いですよね。つまり、リコピンが豊富という事なんです。日焼けが気になる今日この頃、美白の為に続けたいと思います。まさに、飲む美白ケア!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑トマトが手に入らない時はトマトジュースでも平気だよ~。

ハトムギCRDエキス+舞茸エキス、1カ月経過。

maitake-ekisu.jpg

毎日飲んでた訳じゃないので、まだ少し余っているのですが、ハトムギCRDエキス+舞茸エキス、1カ月経過しました。完全に飲み切れてはいないけれど、一応レポ。

ハトムギエキスがお肌に透明感をもたらしてくれる…との事ですが、パッと顔色が明るくなったとか白くなったって事はないんですけども、おかげさまで日焼けする事なくお肌の色は保つ事が出来ております。舞茸エキスの効果はどうなんだろう…。なんとなく、これ飲んでる間は普通に元気だった気がするけど、それとアンチエイジングが関係しているのかどうかはハッキリ言って謎です。まあでも、こういうサプリメントって飲まなくなった時に初めて「あ、効いてたんだな」ってわかる事もありますしねえ。もうちょっと残っている分も頑張って飲み切ろうと思います。

毎日飲めなかった理由は、錠剤のサイズがちょっと大きくしかも1日5粒のハードルがかなり高かったからなんです。私的に。なので、連続して飲んでた日でも3粒におさえたりもしてたから、それで端数が余ってしまったのもありますね。

★ハトムギCRDエキス+舞茸エキス、飲み始めの頃の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

いちまさファンサイト参加中

【Bleu Bleuet】手つなぎしろくまワンピース(ブラック)

kuma-wanpi-01.jpg

アトレヴィ大塚に入っているBleu Bleuet(ブルーブルーエ)で見つけた、超絶カワイイ!デザインのワンピースを買いました。
手つなぎしろくまワンピースのブラック。アトレヴィ大塚の店頭価格は20%引きで2400円でしたが、現在公式サイトでは30%引きで2100円になっています。でも可愛いくて売り切れになったら困る!と思い、店頭で購入。

kuma-wanpi-02.jpg

ふわっとAラインのロングワンピースです。キャミソールタイプ。インド綿で出来ているらしく自然なしわがあります。黒だし、一応裏地もついていたので、まあ夏ならイケるかな?と思って購入したのですが、即決できなくて1日悩みました。結局、次の日に行って買ったんですけど、こちらの店舗では試着室がないんですよね~。姿見で合わせて、実際の着用イメージをなんとなく想像してダメ元で買いましたが、帰宅して試着したらサイズもピッタリでよかった…。

kuma-wanpi-03.jpg

オバサンにはこの柄、可愛いすぎるかしら?と心配だったのですが、黒なので大丈夫そう。他に白とかもあったけど、そっちはもう全然似合わなくてダメだったー!姿見で合わせただけで「あ、ダメだわ」って思える程に似合いませんでした。若い子向けだね。このブランド、小物雑貨中心でこういうオリジナルのウェアも作ってるのですが、とにかく柄がいちいちカワイイ。他で見かけないような猫柄とかフクロウ柄とか多いんです。こういうの、好きなのよ…。
セール終盤に出かけて、もうちょっと値段が落ちた頃に在庫があったら他に欲しいワンピース買っちゃおうかな。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)
http://bleubleuet.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【しまむら】カーキと黒のスキニーパンツが900円!

shimamura-08.jpg

もともとプチプラ価格のしまむらですけども、チラシ掲載品は特にお買い得なものが多いようです。知らないでたまたま出かけたのですが、今週のチラシ掲載品だったこのスキニータイプのパンツがなんと900円で、試着したらフィット感も良かったのでまとめ買いをしました。パンツはいいのに出会えたらすぐ買わないと…!

shimamura-09.jpg

丈はどうかなあ、9~8分丈くらい?くるぶしよりも、もうちょっと上あたりまでの短さです。だから春夏用ですね。
チラシではクロップドパンツと出ています。こちらはカーキ。他に私が買った黒と、紺色とベージュがあったかな。どれもこれも無難に使える色なので、サイズが合うなら絶対に買ったほうがいいです!オススメ!

shimamura-10.jpg

店頭にはM、L、LLの3サイズが出てまして、最初にLサイズの試着をしたのですが、履き心地はいいものの背中まわり(後ろの腰まわり)に余裕が出来てしまい、スカスカ。なので次にMサイズを試着してみたら、多少の余裕はあるものの先ほどよりはフィットしていますし、これが最小サイズなので結局どちらもMサイズにしました。ただ、ストレッチがすごーく効いているので足を折り曲げたりしゃがんでも問題はなかったです。デニムだとこうはいかない。

shimamura-11.jpg

夏は暑くて蒸れる事も多いので、丈の短いパンツは何本あっても足りないくらいです。
他にスカンツや、流行りなのかな?足元をキューっと絞っているモンペみたいな(笑)デザインのパンツもありますよね。これらのデザインのものも、1500円~とかなり安く販売されていたので、チャレンジしてみたいと思う反面、トップスに何を合わせていいのかわからないので今回は無難にスキニータイプを…。
チュニックみたいな、少し丈の長いトップスや、ボリュームのあるトップスが好きなので、どうしてもボトムはシュッと細めタイプのものを選んでしまいがちなんですよねえ。ワイドパンツとかにも挑戦してみたいなあ。また、しまパトしてこよっと。

★【しまむら】紺色レースのトップスと、黒リボン袖のトップスの記事はこちら

ファッションセンターしまむら
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【しまむら】紺色レースのトップスと、黒リボン袖のトップス

shimamura-01_20170706061026d9f.jpg

ものすごーく久しぶりにしまむらへ行って来ました。正確にいうと、お買い物して来ました。都内でも出先で見かけたり、実家へ帰ってた時も国道沿いにある店舗を覗いてみたりしたのですが、皆さんがブログなどでアップしているような掘り出し物にはなかなか出会えなかったのです。過去記事を見たら2015年だって!去年の事かと思ってた…。

池袋から都バスや地下鉄で行ける範囲で一番近い、茗荷谷の店舗へ。たまたまチラシ掲載品でよいのに出会え、またあれこれ試着した結果お手頃プライスのトップスにも出会えたので買いました。

shimamura-02_2017070606102530b.jpg

写真では少し明るくうつってしまいわかりにくいのですが、紺色のレースが全面に使われている薄手のトップスです。しまむら安心価格で980円。MサイズとLサイズがあったのですが、私しまむらに2時間くらいいて、あれこれ試着できるものはとにかく試着したんですけど、Mサイズだと私には少しピッタリすぎて逆に太って見えるというかみっともない、というサイズ感である事が判明しました。もちろん、そのトップスのデザインにもよるでしょうし、他ブランド(プチプラで言うとGU)ではMサイズがちょうど良かったりもするのですが。試着って大事~。

shimamura-03_20170706061024c52.jpg

という訳で、このトップスはLサイズを購入です。同じデザインで、白地に黒糸での詩集レースのものもありましたが、そちらは透け感がちょっと気になったのでやめました。一応、同色の裏地というか薄いシフォン生地がついてます。紺色はOKでした。これ1枚でも着れそうです。わかりにくいんだけど、レースそのものに光沢感があって、大人!って感じなんですよ。
レースのトップス、流行っていますが木綿とかの素材だとちょっとナチュラル過ぎて下手すると10代の子のファッションというか、変に若者ぶってる感じが(個人的に)あってなかなか手が出なかったの。落ち着いた色合いなので仕事にも着て行けそう。

shimamura-04.jpg

しまパト日記を書いている方々がよく型番?品番?を掲載されているので、私も載せておきますね。

shimamura-05.jpg

今年は肩出しタイプのトップスも人気がありますね。数年前にも流行った気がするけど、流行はやっぱりまた巡って来るものなんだなあ…。肩が出ているけど袖がついている、という謎タイプのデザインがとにかく多くて試着したけど私には似合いませんでした…。なので、肩出し面積が極めて少ない、こちらのトップスを。

shimamura-06.jpg

この同じ生地で出来ているリボンの部分が、少しだけ穴が開いている風なデザインなんです。試着してみたけど、角度によっては見えないですし、本当にさりげないデザインなので(リボンに目が行くし)コレはOKかな、と思って購入。ボートネックはちょっと苦手なのですが、そこはしまむら安心価格なので思い切ってチャレンジしてみました。

shimamura-07.jpg

生地にハリがあるというか、しっかりとしているのでこれも意外ときちんと感があって気に入ってます。他に濃いエメラルドグリーンがあったかな。それも素敵でしたが、色合いがなんか秋っぽいなあと思って無難に黒をチョイス。
しまむら安心価格で980円でした!

あ、今気づいたけどこれ税込み価格なのか…すげえな、しまむら。

★【しまむら】トロピカルデザインのタンクトップの記事はこちら

ファッションセンターしまむら
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました