fc2ブログ

センナ茶

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

センナ茶

年を重ねて思う事は、太る(太りやすくなる)んじゃなくて、痩せにくくなったなあという事。20歳の頃に比べて体重はプラス3kg程度でずっと留めてはいるのですが、筋力がないので体型はやはりなんとなくたるんで来たなあと思いますし、イコール代謝も悪いのでちょっとやそっと食事制限するだけじゃ痩せません。現状維持がやっとです。

今年に入ってから、少し食べるとすぐにお腹がポッコリ出てしまう事がずっと続いていて、以前は翌日にセーブすればすぐ引っ込んでたのですが最近は数日間引っ込まないなんて事も…。便秘症だし胃下垂だから確かにお腹はすぐに出やすいほうではあったけど、これがこのまま続いたらヤバイんじゃないかと思ってセンナ茶を買いました。600円くらいだったかな。

センナ茶

私の場合は「便秘」ともうわかりきっているので、ダイエット茶という感覚よりも便秘解消茶という感覚です。箱にも便秘薬って書いてあった。だいたいカップ1杯分くらいの量で濃く煮出して飲むとよいそうです。でもお茶って即効性ないじゃないですか。早くても飲んだ翌日くらいだから、加減がわかってないというか調子に乗って2杯も3杯も飲んじゃうんですよね。で、案の定翌日に下痢に近い勢いで出て行きました。お腹スッキリは助かったけど、仕事中にひやひやしたのでちゃんと1杯でやめておこうと思います。

センナ茶

この袋の中にティーバッグがわさわさーって入っているので、夜に温かいセンナ茶を作って飲むだけ。煮出すのがポイントかな。私はそうじゃないと利かない。下痢が怖い人はカップにティーバッグ入れて熱湯を注ぐ、みたいな薄めでいいと思います。

センナ茶

ダイエットティーはいろんな成分入りを試して来ましたが、私の場合はセンナが合っているみたいでテキメンに効く。これまでに効かなかった事がないくらいに効きます。なので信用しているダイエットティーのひとつ。他はキャンドルブッシュが好き。
これは普通の薬局でどこでも入手できるセンナ茶だと思います。このメーカーじゃなくても大丈夫だと思いますよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト



テーマ : 美容
ジャンル : ファッション・ブランド

ミカフルーツエッセンスマスク キウイ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

kiwi-01_201710272151334cc.jpg

このシリーズを使うのは初めてですね。前回の新大久保シートマスク購入時に見かけたものです。ミカフルーツエッセンスマスク キウイ(50円)。日本製でした。製造元は美友みたい。

kiwi-02_20171027215132bd4.jpg

これ、ほんのりとですがキウイの香りがしました。なので使っててとても楽しかった!フルーツエッセンスって定番過ぎて自分の中ではあまりときめかないのだけど、これは久々にときめいた。キウイは酵素をたっぷりと含んでいるので、食べる分には美白効果とかダイエットとか期待できるそうですが、さてシートマスクではどこまで効果があるのか…。結構20分くらい、しっかり使ってもカピカピしなかったですよ。シートもまあまあ丈夫だったかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【レシピ】カボチャで体ポカポカ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

【レシピ】カボチャで体ポカポカ

寒くなって来ましたね。私は一人暮らしなので煮る系料理が多いのですが(土鍋でちょうど1人分が作れるので楽ちん)、カボチャを入れる機会が増えて来ました。甘くて美味しい。煮物もいいんですが、あえてカレー、シチュー、スープ、味噌汁などしょっぱい系のものに入れると甘じょっぱい系の味わいを楽しめてなかなかクセになりますよ。

カボチャは毛細血管を開く効果があるそうで、食べたあとは体がポカポカになります。柔らかく煮たカボチャをミキサーにかけて、牛乳か豆乳で伸ばしてカボチャのポタージュにしてもいいですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌に優しい植物石鹸

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

sekken.jpg

牛乳石鹸が切れてからしばらくボディソープとハンドソープでしのいでたのですが、やっぱ石鹸じゃないとなんか嫌!と思って取り急ぎドラッグストアで適当に安い石鹸を買って来ました。3個セットで100円ちょっとだった。激安。でも、成分見ると安いからなのか関係してるかはわかりませんけど、使ってる原材料の数が本当に少ないんです。
なんかもう、そういう石鹸でいいかなーって最近思うようになってきた。ミニマリストの人とかナチュラル系の人(?)って石鹸で髪の毛まで洗ってるとかいうし…私はまだそこまで達してないが。
一応ヒアルロン酸入り。今のところ肌荒れもおこさず問題なく使用しております。これで顔も体も手も洗うよ~。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2 ライトオークルの詰め替えリフィル

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

sezanu.jpg

ファンデーションが切れたので詰め替え用のリフィルを購入しました。えーと前回購入時が去年の11月末だから10カ月くらい持ったのか。薄化粧だからそんなに使わないんだよな。ちなみに前回分は最後、割れてしまったあとも最後まで使い切りました。
ところで、リフィルって今はパフってついてこないんでしたっけ?
新しく100円ショップで買って来ました。

セザンヌ
http://www.cezanne.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

GUM(ガム) 歯間ブラシ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

shikan-01.jpg

先月、奥歯(左上の奥から3本目と4本目の間くらいの場所)が冷たいものを食べると染みる事に気づいて、虫歯だ~と思ってすぐに歯医者さんに行ったんだけど、どうやらそうではなく歯茎が汚れなんかが原因で痩せて下がっているから、歯の根元(本来は歯茎に守られている部分)がむき出しになっていて、そこが染みてるだけで虫歯じゃないと先生に言われてしまいました。
今年に入ってからも何度か歯医者さんに行ってますが、全部虫歯じゃなかった。いつも同じ事を言われていて、先生からは「とにかく歯の隙間をちゃんと磨く事、歯間ブラシ使いなさい、歯間ブラシ!」と怒られたので(でも仲良し)、早速帰りに薬局で買って来ました。本数もそこそこ入っていてコスパ高そうだった、こちらのGUM(ガム) 歯間ブラシ。SSサイズというもの。
私は歯の隙間に汚れがたまって虫歯になりやすい=歯の隙間がどちらかというとあるほうなので、このサイズでも楽々入った。むしろフィットしていて磨きやすい。初めての人や苦手な人はこの下の細いサイズを買うといいと思うよ!

shikan-02.jpg

これまでも歯間ブラシは使った事があるけれど、どちらかというと汚れを取る目的で使って来ました。ブラシじゃなくて糸の時もあったし。でも、今回は先生に言われた通り、歯磨き粉(できればシュミテクトみたいなタイプがよいらしい)をつけて歯ブラシと同じく磨くという使い方をしたいと思います。ただ汚れをかきだすだけじゃなくって、じっくりと磨くんですね。そうすると歯茎も元気になってきて元通りとまでは言わないけど、それに近い状態になり、染みなくなってくるらしい。時間はかかるけども。
先は長いが頑張ります。とりあえず、虫歯で治療、とかじゃなくて良かった。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑いろんなタイプがあるんで、お好みで。

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【100均】Shashi社 Champa(チャンパ)のお香

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

okou-01_201710102246422ca.jpg

最近、イライラしたりモヤモヤしている事が続いたので、瞑想する時間が必要だわ…!と思い立ち、キャンドゥへ行ってお香を買って来ました。定番のShashi社のお香、アジア系の雑貨屋さんやドンキでは200円くらいしますが(それでも安いんだけど)キャンドゥだと100円で買えるのです。でも種類少ないんだけどね。
今回はこちらのChampa(チャンパ)という香りを選んでみました。でも、Champa(チャンパ)が何か知りません。検索してみたら、金香木というお花の香りのようです。でも、そんなお花知らない。これもまた検索してみたのですが、プルメリアと書かれているサイトと、オレンジ色の木蓮のようなお花と書かれているサイトが出て来ました。えー、どっち?マグノリアの仲間だという情報も…。



okou-02_20171010224641d06.jpg

個人的には「石鹸の香り」と思ってるんですけど、言われてみれば南国というか暑い(熱い)土地に咲いてそうなお花の香りっぽい気もしなくないです。私は好き。でも、お香系のレビューを見ていると好き嫌いがわかれる香りのようですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アロマ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE CURE Brightening Collagen Essence Mask

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

mask-001.jpg

美白を意識して購入した、THE CURE Brightening Collagen Essence Mask(50円)。ブライトニング。まあこの1枚程度で劇的に変わるって事はないんでしょうけども、気休めで…。

mask-002.jpg

ブライトニング効果の高い、ナイアシンアミドという美容成分を配合しているんだそうです。その他、このシリーズはデフォルトでコラーゲンやヒアルロン酸が入っているので同時に肌の保湿力も高めてくれます。昨日か一昨日頃から気温がグッと下がってしまい、乾燥も気になるようになってきたのでシートマスク、めんどくさがらずに頑張らないといけませんね。

mask-003.jpg

おまけ。東洋人の顔にぴったりハマるようにカットされているシートはこのように波型模様入りでお肌にピタッと密着します。確かに他メーカーに比べて、美容液がたっぷりでもべろーんとシートが垂れてくる心配がありません。また、保水力が長く続くテンセルシートを採用してるんですって。製造は韓国です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

8×4 ロールオンGc 無香料タイプ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

84_20171005214108a68.jpg

もうずっと使い続けている8×4(エイトフォー)ですが、やっとこさリニューアルしたバージョンを買いました。というか、すでに店頭にはこの新しいタイプしか並んでいなかっただけなんですけども。サンドラッグで400円くらいだった。高いと500円くらい、セールで安くなっていると300円くらい。

今ってこういう制汗アイテムや日焼け止めなんかも年中販売してますね。店頭に並ぶ事は減ってしまっても奥に行くと普通に数種類置いてありますし。日焼け止めなんかは美容の為に一年中塗る人もいるでしょうし、海外旅行に持ってく人だっているもんね。水着と一緒だね。昔は冬になると店から消えたりして(いや実際にはあるんだけどメーカー1社とか選択肢がグッと減る上に高い)焦ったものですが、今はいい時代だ…。
ちなみにハワイのスーパーや薬局へ行くと棚一面にデオドランドアイテムが並んでます。アレはびっくりしたなー。そして、スプレータイプはほとんどなくって、バータイプ(石鹸くらいの硬さで直接ぐりぐり塗る)が多かった。こういうロールオンタイプも少しは置いてあったけど、圧倒的にバータイプでした。アレも慣れると便利なんだけどねえ。

エイトフォー公式サイト
http://www.kao.com/jp/8x4/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑色々クンクンしたけどやっぱり無香料が一番よかった。

テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalumi-763

管理人:nalumi-763
三十路突入のOLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

検索フォーム
リンク
最近のお気に入り

ちいかわコスメ・01


ちいかわコスメ・02


ちいかわコスメ・03


ちいかわコスメ・04


金木犀の入浴剤・01


金木犀の入浴剤・02


金木犀の入浴剤・03


金木犀のシートマスク・01


金木犀のシートマスク・02


金木犀のシートマスク・03


金木犀のハンドクリーム・01


金木犀のハンドクリーム・02


金木犀のハンドクリーム・03