fc2ブログ

ちふれ メーキャップ ベース クリーム

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

2011-10-20-01.jpg

いつも使ってる化粧下地が切れたので買いに行ったんですが、なんかパッケージが違う…?と思って、買うのをためらってしまいました。
もしかしてマイナーチェンジしたのか、それともパケが変わっただけなのかわからなくて。
たかが数百円かも知れませんが、それで肌に合わなかったら大変ショックを受けてしまうので、とりあえず応急処置的になんか安い下地で間に合わそう(最悪、数日間に合えばそれでいいので100均…?とかまで考えた)とドラッグストアをうろうろしていて目についた商品。

ちふれの製品を自分で買ったのはもしかして初めてかも。
数年前に少し年上の友達にクリームかなんかを旅先で借りて、値段の割りにかなり効果があって衝撃を受けたなー。
なので、別にちふれを敬遠しているとかそういうつもりはなかったんですが、なんとなく買う機会がなかっただけなのです。
ちふれのメーキャップベースクリーム(315円)。さらにドラッグストアの10%割引を受けて購入。
そういえば池袋ISPにはちふれ専門店がリニューアルの際に入りましたね。

下地クリームの中では一番安い製品です。白いクリームが出ますが伸びがよく、丁寧に広げれば白さも気になりません。
しっかり保湿もしてくれるので、乾燥はあまり気にならないのだけど保湿しすぎなのかクリームだからなのか、目の下のアイラインがいつもより大幅にパンダ目になってしまいました。もうちょっと塗り方を研究すればなんとかいけるかな?とも思いますが…。
まだ数回しか使ってないんで捨てるの勿体無いし、リキッドとのあわせ技で使っていきたいと思います。
あ、いつも使ってるセザンヌのリキッドは後日買い足しました。
私が見たのは新製品の方のベースメークカラーだったみたい。だからパッケージ違ったのか。なんとなく違うけど似てるし価格も同じなので紛らわしいよ!
でもなんか徐々に入れ替えてって廃盤になりそうな予感が。

ちふれ
http://www.chifure.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalumi-763

管理人:nalumi-763
三十路突入のOLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

検索フォーム
リンク
最近のお気に入り

ちいかわコスメ・01


ちいかわコスメ・02


ちいかわコスメ・03


ちいかわコスメ・04


金木犀の入浴剤・01


金木犀の入浴剤・02


金木犀の入浴剤・03


金木犀のシートマスク・01


金木犀のシートマスク・02


金木犀のシートマスク・03


金木犀のハンドクリーム・01


金木犀のハンドクリーム・02


金木犀のハンドクリーム・03