夏が終わった今だからこそ、美白!

whoite.jpg

最近は雨が降ったり涼しかったり、夏っぽさがめっきりなくなってしまったんで、ついつい日焼け対策もサボってしまいがちなのですが、それでも顔からデコルテにかけてまでの日焼け止めはかかせません!このめんどくさい一手間が数年後に効果が出るのだ、と自分に言い聞かせております。

さて、夏が終わった今だからこそ、美白。すでに焼けちゃった人も諦めないでください。この間、美容院で読んだなんの雑誌だったか忘れたけれど、美白対策は焼けちゃったあとからでもやって損はないそうですよ。

左:Petal fresh BOTANICALS WHITENING firming Anti Wrinkle Cream
ハワイで買ってきた美白クリーム。たっぷり容量なので、ボディクリームにも混ぜて体の美白にも使っています。これ単体で塗るとさすがに元が顔用だからなのか、伸びがあまり良くなくてこすりつけるとモロモロが出てしまったので、ボディクリームかボディローションに混ぜて使うといい感じです。
アンチエイジング効果もあります。

右:資生堂HAKU メラノフォーカスCR薬用美白美容液
美容液は気分で使い分けているのですが、今使ってる美白用としてはこの資生堂のHAKU一本です。
薬用なのでなんか効きそう、ってのも気に入ってます。この美容液は、メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぐという、根本原因を整えるというタイプの美白アイテムなので、予防的な意味で使い続けないとダメなのよね。

どちらも美白に特化しているので、私の年中抱えている悩みである大人ニキビにはあまり効果がないのですが、顔からデコルテあたりにかけてたっぷりと使っているとなんとなくですが日焼けしている部分としていない部分の境目があまり目立たなくなってきたような気がします。
私は真っ白!美白!とはいかないのですが、そんなに日に焼けた印象もない程よい色白タイプだと思うのですが、それでも一年に一回のハワイ旅行や夏場にジワジワ受けた日焼けのダメージはやはり大きい!
全裸になって鏡の前に立つと、一目瞭然です(笑)。真っ白までにはならなくてもいいけれど、日焼けの境界線が目立たない程度には均一に肌の色を戻したいかなあ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずは何かひとつでも美白アイテムを取り入れる事から始めてみて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました