キーツマンゴーのスムージー

mango-01_2014092823031119e.jpg

傷みかけのキーツマンゴーを入手したので、今日はキーツマンゴーのスムージーを作ります。Vitamixのよいところは、そのまま食べるにはちょっとアレかな?という野菜や果物でもバンバン入れて回せるところです。
おかげで八百屋の見切り品コーナーのパトロールがかかせません。

mango-02_20140928230310e8a.jpg

マンゴーを入れるとそれだけでかなり甘みがつくので、苦みが気になるゴーヤなんかも平気で入れられるのが嬉しい。
セロリやパセリなんかもオススメです。

mango-03_201409282303092fd.jpg

これは家庭菜園をしている同僚からの差し入れでしたが、もうゴーヤは終わりかけのシーズンなので特徴でもあるイボイボ?がないものが育ったそうです。

mango-04_20140928230308208.jpg

フルーツはマンゴーのみ!あとは小松菜なんかを入れましたが、十分甘くて美味しいスムージーが出来ました。

mango-05.jpg

マンゴーの皮も入れるかどうか悩んだ時期もありましたが、粉砕はまあ出来るかも知れないけれど皮が美味しいか?と言われると微妙なので今は入れていません。

mango-06.jpg

できあがりはこちら。マンゴーを入れてじっくり回すと、ものすごーくまったりとしたクリーミーなスムージーができあがります。まるでお店で飲むスムージーみたい!
マンゴーは美味しいだけではなく、美肌効果も高いので女性としては摂取しておきたいフルーツのひとつです。
マンゴーに多く含まれているビタミンAは、抗酸化ビタミン」として知られています。このビタミンAだけでも抗酸化作用は高いのですが、さらにビタミンC・Eも含まれている事からマンゴーを食べるだけで抗酸化力倍増!また、ビタミンAには粘膜再生効果もあるのでお肌のトラブルケアにも期待が持てるのです。つまり、美肌効果が高いという事!

★キーツマンゴーのスムージーの記事はこちら

※「ダイエット中もOK!」食べるほど若くなるマンゴーの美容・美肌効果とレシピ
http://matome.naver.jp/odai/2137647765079187701

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました