毛穴スッキリ!炭酸ジェルパックキット

tansan-01_20140929211951afe.jpg

自然化粧品研究所さんのおうちで手作りできる、炭酸ジェルパックのキットです。こちらは1回分。
今までも炭酸パックは何度かやってきて、混ぜるタイプのものもあったけどこんなに内容量が多いのは初めてかも知れません。ちょっと本格的?

tansan-02_20140929211950783.jpg

まず、こちらの重曹とキサンタンガムとグリセリンの3種を混ぜます。

tansan-05_201409292119481e6.jpg

こんな感じ。

tansan-03_20140929211949c3a.jpg

そこに精製水を入れてよく混ぜる!

tansan-06_201409292119475c8.jpg

以前、別のパックについてきたヘラが役立ちました。ダマができないようによーく混ぜます。
なんだか実験みたい…。

tansan-07_201409292119065b3.jpg

で、ここからがちょっと大変。ジェルを落ち着かせるために20分から30分ほど寝かせないといけないのです。
時間に余裕がある時にしか出来ないケアかな…とちょっと思いました。この状態の時に、有効成分を加えるとより効果的なんだそう。美容液とかでいいのかな?

で、25分ほど置いた状態がこんな感じ。確かに、とろみが出てきて全体的にまとまっているように感じます。
グリセリンのおかげなのかな?

tansan-04_2014092921194927b.jpg

ここでクエン酸の登場です。炭酸は簡単にいうと重曹とクエン酸があればブクブク発泡しますので、ズボラな私は重曹とクエン酸と水だけを混ぜたものでガーッと顔を洗ったりする事も…。

tansan-08_20140929211906b89.jpg

ジワジワと泡がたってきました!なんというか、炭酸水のようなシュワーッと勢いのある泡ではなく、モコモコとふくらむ泡みたい。ヘアムースの泡が近いかな?弾力もあります。

tansan-09_201409292119052f9.jpg

で、洗顔後の清潔なお肌の上にこの泡をのせていく訳なのですが、なんかねえ、うまく伸びないんですよ…!
ムラなくキレイに塗りたかったんだけど、粘着力もあるので指とかにくっついちゃって難しい。

tansan-10_20140929211904b36.jpg

炭酸アイテムにありがちなピリピリ感のような痛みはありませんでした。結論としては、悪くないんだけどこれだけ時間をかけて手間暇かけてまでやる程じゃないかなー…と思います。もうちょっと手軽な方がいいなあ。私はね。
パックのあとはさすがに化粧水の入りはよかったですね。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました