DHC ノニエキス

noni-01.jpg

子宮頸がん検診の結果を受けて、まず免疫力をあげなくては!とサプリメントをとってみる事にしました。基本はすぐサプリメントに頼るのではなく、やはり食品そのものから栄養素をとるのが一番いいんだそうです。が、私は基本毎日自炊してますし、野菜もまあまあとってた方なのに、それでも足りないのかー!と、ちょっとショックを受けまして。
足りない分は素直にサプリメントに頼ろうかな~、とDHCに行って色々見てきました。

今のところ、サプリメントなどはハッキリと効果効能をうたう事が出来ないので、免疫力サポートと言ってもすごく種類豊富にサプリメントが揃っているんですね。何を選べばいいのやら…。よく聞くのがプロポリス、ビタミン系いろいろ、クロレラ、そして最近はきのこ類から抽出されるβーグルカンという成分。
がん予防に、なんていうとそれこそアガリクスとか霊芝なんかも話題になりますよね。
結局、長続きしないと意味ないしなーって事で自分が興味を持ててこれなら飲めそうかなってものから選ぶ事にしました。DHCのノニエキス、12月8日までのキャンペーン価格で1,166円(税込み)が会員割引でもうちょっと安く買えました!

noni-02.jpg

ノニはポリネシアンが古くから健康の為に食してきた植物で、強い生命力を持つ東南アジア原産の植物です。
ネットで色々調べると、沖縄産やベトナム産のノニだとあんまり効果がないらしい。DHCのは成分表にはノニエキス末と書いてあるけど、どこ産かは書いてないなー。まあそこまで気にしてないけれど…。
1日3粒目安ですが、私最初よくわからず食後に3粒まるっと飲んでましたが、朝・昼・晩とわけて飲むといいそうなので、3日目あたりからそのように飲むようにしてます。今のところコレ!といった効果はまだ実感ないけれど、なんかこういうサプリメントを飲んでいるってだけで元気になれるような気がするのは私だけですかね(笑)。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

スポンサーサイト

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました