最近、話題のオイル色々

oil-01_20141028222450d71.jpg

これ先週のマツコの知らない世界(テレビ番組)だったかなー、オリーブオイルの紹介から始まっていろんな種類のオイルを紹介していました。パンプキンシードオイルってなかなか売ってるお店が少ないんですけど、以前勤務していた会社で健康系の商品販売をしておりまして、その時にパンプキンシードオイルとパンプキンシードを販売していたのです、私。

oil-02_20141028222450c62.jpg

お値段がちょっとお高めだった事もあり、年間を通してなかなか売れなかったオイルなのですが、ハロウィンがある10月だけは毎年チラホラ売れてました。パンプキンシードは、一時期モデルさんのおやつとして紹介された事がきっかけで爆発的に売れた事があったっけなあ。

oil-03_2014102822244995e.jpg

オススメの食べ方としては、アイスクリームにかける方法を紹介していましたね。パンプキンシードオイルは生でそのまま食べる方法をオススメしていたので、私も当時は試食販売の場ではパンにつけたりサラダにかけたり、という方法を紹介してました。

oil-04_20141028222448332.jpg

アルガンオイルやココナッツオイルはもう最近では割と幅広く知られて来ているオイルですよね。
アルガンオイルはどちらかというと、食用よりもスキンケアやヘアケア向けとして知られているかもですが。

oil-05_2014102822244851a.jpg

そして大本命のココナッツオイル!
アルツハイマーの予防にもなるってスゴイですねえ。私は特にそこまで意識はしていないのですが、健康の為に毎日コーヒーやお茶にティースプーン1杯分を溶かして飲んでます。

oil-06.jpg

最近グッと涼しくなってきたので、ココナッツオイルの瓶を冷蔵庫から出して食料品ストックの棚に移しました。
そしたら白く固まってはいるのですが、スッとスプーンが入る程度に柔らかくなったのですごく使いやすいです。冷蔵庫の中だと冷えすぎてしまってカチカチだったので…。ココナッツオイルのすごい所は、気温によって液体になっても固形になっても品質に変化があまりないんですって。

oil-07.jpg

オススメの食べ方の紹介、カレーにココナッツオイルを混ぜてました。これも簡単そうですね、やってみよう。
タイカレーっぽくて美味しそうと思ったけれど、マツコさんは苦手な味って言ってました。ココナッツオイルはサラッとしていて質のよいオイルなんですが、慣れてない人からするとやっぱりオイルはオイルって感じで苦手なのかもね。

oil-08.jpg

昔、オリーブオイルにハマッていた時期もあって、わざわざ量り売りのお店にまで足を運んだりもしてましたねー。オイルも好きだったけどオリーブの実も好きだったの。お酒は飲めませんが、よく小腹が空いた時につまんでました。
オリーブオイルも熱を通すより、パンにつけたりサラダのドレッシングにしたり、という食べ方が私は好きですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑たまにこういうオサレなボトルのものを買いたくなりますよね。


↑最近よく売られているココナッツオイルです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました