りんごとレモンのスムージー

ringo-01_201411091847202f7.jpg

風邪対策のために…りんごとレモンのスムージー。りんごは多分、サンふじかな。レモンは皮ごとそのまま入れてしまいます。そういえば最近、塩レモンとか流行ってましたっけ。

ringo-02_201411091847204fc.jpg

最初はこんな感じの色合い。りんごの皮は細かく粉砕しきれず、どうしてもツブツブが残ります。

ringo-03_20141109184719c14.jpg

野菜も摂取したいので、途中から小松菜などの葉っぱ類を適当に入れてみたら一時的に緑色に。

ringo-04_201411091847199e3.jpg

にんじんとかゴーヤとか、冷凍庫の残り物もどさどさ入れて片付けもしてみました。スムージー作りを始めてから、何かとはかどる事が多いです。ゴミも減った!

ringo-05_20141109184718c28.jpg

最終的にはにんじんのオレンジ色が強く出たみたいです。意外とレモンの酸味はそこまで感じませんでした。みかんの皮は入れると苦みがスゴイのですが、レモンやライムは意外と平気なのです。不思議ですねえ。
レモンと言えば?なんといっても、まずはビタミンCですよね。レモンのビタミンCの含有量は100g中50mgと、柑橘類の中ではトップクラスを誇ります。風邪の予防の他にも、シミ、ソバカスなどのお肌のトラブルを防いだり、美白効果にも期待が持てるのです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

※【海外では常識】レモンがあなたの人生に与えてくれる16の効能
http://tabi-labo.com/44525/lemongoodeffectonyourlife/


テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました