Waitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clusters

waitrose-01.jpg

今まで食べたシリアル(グラノーラ、ミューズリー)の中で今のところ一番美味しい!と思っているのが、今回購入したこちらのWaitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clusters(599円)です。
これはイオン系列のお店でしか今のところ購入出来ないみたいで、私はAEON系列のまいばすけっとというお店で買いました。

waitrose-02.jpg

Waitrose(ウェイトローズ)はイギリスのスーパーチェーンみたいで、こちらの商品は恐らくそのプライベートブランドなんじゃないんでしょうか?ネット検索してみると、箱入りタイプのシリアルなら他チェーンのスーパーでも売られているみたいですし、シリアル以外のPB商品も日本には入って来ているみたいです。
こちらの袋入りタイプはイオン商品調達株式会社が輸入してます。
たっぷり1kg入りで599円と、最初は安さに惹かれて購入したのですが(だって毎朝食べるものだし)、あまりの美味しさに朝食以外にもおやつ感覚でついついつまんでしまっていて、早くもなくなりそうです。
クランチタイプなのでゴロゴロっとしたかたまりが袋の中に入っており、スナック感覚でつまめちゃうのよね。

ハニーレーズン&アーモンド、と裏面に記載があるのですが、ハニー風味はどうかなあ?ほのかな優しい甘みは感じるのでそのまま食べても美味しいんです。レーズンは日本でよく目にする小粒タイプではなく、プルーンか?と思うような少し大きめサイズで食べ応えがあります。が、めちゃくちゃ硬いのでヨーグルトにしっかり浸して柔らかくしてからではないとネッチリしすぎてて歯が取れそうで怖いです(笑)。

waitrose-03.jpg

中身はこんな感じ。素朴な感じかな。
原材料を見ると、オートフレークが一番多いですね。アーモンドもカリコリっとした食感がたまらない…。
まあポテトチップスを食べるよりはいいかなあ、と思って本当にこれ毎日のように食べているのですが、お通じはしっかりとあって便秘気味だった自分にとっては結果的に良かったかな?と思っております。

シリアルやミューズリーなどなど、何度か食べてはいましたが毎朝の朝食に取り入れる程じゃないかな…と思ってたんです。でも、今年の後半に入ってからは体調を崩す事があったり、今までなんともなかった健康診断で引っかかる事もあったりと、色々考えさせられる出来事が続きまして。
やっぱり美味しいものは食べたいし、旅先ではその土地でしか食べられないものを食べたい!じゃあ、普段の食事を気をつけるしかないんじゃない?って事で、このブログにアップしているもの以外の普段の食事はもう本当に質素で、基本的に野菜中心の食生活を送ってます。
Vitamixでのスムージー習慣も実はそこからきています。以前は気が向いた時しか飲まなかったけど、今は毎朝かかさず飲んでます。続ける為にもブログに内容をアップ。そして、そこにシリアルやミューズリーなどの健康志向の食品もプラス。
自分でもビックリするほどお通じが増えましたし、おかげさまで再検査の結果も今のところは問題なしとなりました。やったー!しかし、油断しないでこれからも食生活や普段の生活を色々気をつけていかないとなあ…と思います。美味しいものを食べる為にもね。

Waitrose
http://www.waitrose.com/

★Heartland Granola Cereal (ハートランドグラノーラシリアル) レーズンの記事はこちら
★【カントリーファーム】トロピカルミューズリーの記事はこちら
★【カントリーファーム】フィグ&デーツ クランチの記事はこちら
★【カントリーファーム】フルーツミューズリーの記事はこちら
★ごろっと果実のグラノーラ@日清シスコの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました