GINGEN(ジンジェン) ジンジャーインスタントパウダー

gingen-01.jpg

前回やまやを訪れた時に気になっていた商品。GINGEN(ジンジェン) ジンジャーインスタントパウダー。
お湯を注ぐだけで生姜湯を飲む事が出来るという商品なのですが、賞味期限が12月中旬頃だったなあとうっすら記憶していたのです。そこで、昨日訪問してみたらビンゴ!
賞味期限間近という事で、セールの棚に移動していました。ラッキー。

gingen-02.jpg

昨日のやまやの戦利品。【カントリーファーム】ストロベリークランチについてはこちらの記事を読んで頂くとして、その他に冷え性対策としてシナモンパウダーも買ってみました。

gingen-03.jpg

GINGEN(ジンジェン) ジンジャーインスタントパウダー、もともとは1箱10袋入りで400円くらいの商品。ですがセール価格で2箱300円になっていた!3種類あったんですけど、定番のジンジャーしか残っていなかったです。なので同じものを2箱。

gingen-04.jpg

原材料名は生姜と砂糖だけ、とすごくシンプルです。ただ甘みを感じる程に砂糖が入っているので、何杯もガブガブ飲むのはちょっと危険かも?私は1日1杯程度で飲んでみようかな、と思っています。

gingen-05.jpg

中身はこんな感じ。持ち歩きもできそうですね。
自宅に1箱、もう1箱は職場に持っていって身体をポカポカさせようと思っています。

gingen-06.jpg

ほぼ砂糖のような感じなのですが、その中にゴロンと生姜のかたまりっぽいものが…でも、お湯を注いだらキレイに全部溶けてしまったので生姜のスライスみたいなものは別に入っていないみたい。
生姜は生で摂取するよりも、断然乾燥させた方がより生姜の栄養素を摂取できるので、こういうパウダー状態のものは本当にオススメです。

gingen-07.jpg

飲むと最初は甘みがきますが、喉の奥がジンジンする程の生姜を感じます。カーッと熱くなってくる感じ?
辛くて飲めない程ではないのですが、結構強いですね。
生姜に含まれている「ジンゲロール」という成分が低体温改善に有効的な為、冷え性対策にはとにかく生姜!と言われているのです。

gingen-08.jpg

こちらのシナモンパウダーは150円くらいで40gも入っていてお得でした。インドネシア産です。
シナモンも冷え性対策に効果的なので、なんにでもパッパと振りかけています。このジンジャーインスタントパウダーに混ぜてもいいですし、ココアやコーヒーにもふりかけても良いですよ。

※冷え性改善効果No.1「生姜」。食べて即効、身体が温まる「美肌冷えとりレシピ」
http://news.livedoor.com/article/detail/9385040/

※冷え症女子の強い味方!シナモンで冷え取りするコツ
http://news.livedoor.com/article/detail/9569240/

※末端冷え性はシナモンで解決!?朝シナモンで巡りのよい身体に
http://news.livedoor.com/article/detail/9562366/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました