がんを死滅させる食事

141220-02.jpg

今読んでいる本です。宝島社から出ている、がんを死滅させる食事(済陽 高穂 / わたよう たかほ)。
秋頃に豊島区の無料クーポンを利用して子宮頸がん検診を受けたのですが、それまで毎年検査を受けて一度も引っかかった事がなかったのに今年初めて要精密検査という結果を受けてしまいました。
それから自分で病院を探して再度検査を受けて、先日結果を貰ったのですが今のところ急いで手術をする必要などはなく、またガンではないとの事でホッ…。しかし、前ガン状態の何歩も手前、という事でいつ進行してガンになってもおかしくない状態な訳なのです。という訳で、食生活を見直す為に本屋さんでその手の本を立ち読みし、一番わかりやすく、また著者が過去にも何冊も本を出しているという信頼度からこちらの本をまずは購入してみました。

人それぞれだとは思いますが、私が特に気をつけたいなあと思ったのは…

・水を水道水からミネラルウォーターに切り替える事
水道水を直接飲む事はしませんが、沸騰させれば大丈夫だよねって事で基本的に自宅ではそんなにミネラルウォーターを使う事はなく、ほとんど一度沸騰させた水道水を使っていたのです。が、安いものでもいいからミネラルウォーターを飲み水の他、炊飯や調理、とにかくなんにでも使う事にしました。

・塩分、糖分を控える
バカみたいに入れている訳じゃないのですが、それでも一日の規定の量は多分オーバーしていると思うので…。また、塩、砂糖だけじゃなくて味噌や醤油などにも気をつけないといけませんね。でもこれ計測できないから結構難しい。

・免疫力をアップさせる食材を積極的に食べる
ブロッコリー、キャベツ、キノコ(私は椎茸)、海藻(もずくと昆布)、りんご、バナナを中心に以前より多く食べるようになりました。また、肉類は今はあんまり食べないようにしています。

今のところ、これくらいかな。一度に全部やろうとすると大変なので、まずはこの辺から始めているところです。
この手の本はいっぱいあって、他の本をあまり読んでないからわからないけど、必ずしもこの本が正しい!とオススメしている訳じゃありません。あくまで、今の私にとってはわかりやすかったですよーっていう紹介です。
これからも何かよい情報を見つけたらシェアしていこうと思ってます。

※がん予防のためには「選ばないほうがいい」食品4つ
http://news.livedoor.com/article/detail/9600018/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました