ビーツのスムージー

beets-01_2015011820172401b.jpg

ついに!念願のビーツのスムージーに挑戦です。残念ながら生の?ビーツを探していたのですが、自分の周囲ではなかなか手に入らないので今回は缶詰で。

beets-02_2015011820172369c.jpg

缶切りで開けたのですが、すでにこんなに真っ赤な汁が…!

beets-03_20150118201723e59.jpg

中にはスライスされたビーツがこんなにいっぱい入っています。ビーツ自体は何度も食べた事があって、ハワイのサラダバーにはどこも置いてあったから海外だと珍しくはないのかな。日本だと、去年はワールドカップの影響でブラジル料理が流行りましたが、ブラジル料理屋さんのサラダバーや付け合わせには結構普通に添えてあったりしました。

beets-04_20150118201722448.jpg

リンゴと柿で甘みをプラスします。
ビーツ自体はカブのような感じで、大根みたいな辛味もないですしむしろほんのり甘みさえ感じる程です。

beets-05.jpg

ああ、殺人現場のような状態に。飲む輸血と言われているビーツ、その豊富な栄養素は美や健康に関心の高い女性の間ではすでに話題となっており、スムージーに入れている人も多いんですって!

beets-06.jpg

大根も入れました。白いものを入れるとちょっとピンク色になって可愛いんですよ。
ハワイで流行しているピタヤボウルみたいな色になりました。

beets-07.jpg

じゃん!この色!
アサイーとかストロベリーとは、また違った明るい赤い色合いです。

beets-08.jpg

そこにフルーツ類を入れていきます。

beets-09.jpg

少しオレンジがかった赤色になってきましたが、多分これは柿のオレンジ色じゃないかな。
熟していたものを入れたので…。

beets-10.jpg

完成です。

beets-11.jpg

最後に、最近のマイブームのチアシードを入れます。

beets-12.jpg

ビーツ自体の甘みと、フルーツの甘みが混ざり合って美味しいスムージーになりました。これ、いける!
今日は缶詰の半分を作ってこの色なので、ビーツの赤色がどんだけ強いんだって事ですよね。まだ半分残っているので、ビーツに合う組み合わせを色々考えたいと思います!

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました