季節の変わり目、美容液も日替わりで…

biyoueki.jpg

本当は同じ物を1本集中して使い続けたり、シリーズで揃えてライン使いするといいんだろうけど、私は飽き性なので日によって使う物を変えたり、1週間単位で交代して順番に使ったり、と結構あれこれ使い分けてたりします。
その方が飽きないんで逆に続けられるし、その日のお肌の調子で決める事が出来てよい。

左:セルディア・モイストエッセンス
もともとセルディアさんの製品はモイストクリームをサンプルとして使い始めて知ったのがきっかけ。クリームもよかったけれど、私はこっちの美容液の方が好きです。なんでかってーと、美容液なのにビックリするほどサラサラだから!
美容液ってどうしても、とろみが多い物が多い中、このサラサラ感はハンパない。でも、化粧水のように蒸発しちゃう訳じゃなくてお肌の上にしっかりと留まって美容液の役目はちゃんと果たしてくれる。特に夏に出番が多いです。
お肌を1トーン明るくするブライトニング効果に期待が持てます。

中:スキンセラム
一言で言うと、泡立つ美容液。洗顔後、化粧水で少し落ち着かせたお肌の上に手の平でなじませたこのスキンセラムを薄くのばしていくと、ジワジワっと細かくて白いモコモコ泡が出てきます。炭酸パックみたいなの。その正体は、最新の美容成分、Fiflow(フィフロー)。この美容成分は酵素をた~っぷりと含んでいるんだそう。スキンセラムを肌に塗ることで皮膚に酸素が浸透し、筋肉を弛緩させ、シワの溝を押し上げる作用=バルーン効果で瞬時に小じわの目立ちを改善します。

右:Le:COOC(ル・クーク) PGCモイストスキンケアセラム
ミネラルファンデーションを使っていた、VINTORTE(ヴァントルテ)さんから登場した新しいスキンケアブランド「ル・クーク」の美容液。こんなにオサレで高級そうなパッケージだけど、値段もそんなに高くないし入っている成分はいたってシンプル。
3種類ある中の、この2番の美容液は保湿型なのです。保湿に最適な美容成分である、セラミド、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合しています。お値段が安いのでケチらずガンガン使えるのが嬉しい。

他にもサンプルやパウチを合わせると美容液のストックはあるのですが、最近はこの3本をよく使い回してます。
なので、なかなか減らない。早く使い切ろう。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました