LOREAL PALIS Advanced Haircare Triple Resist Reinforcing Shampoo&Conditioner

loreal-01.jpg

えーと、約2年越し…?何度、買おう買おうと悩んだ末にその重さに泣く泣く諦めた事か。やっとこさ、今回のハワイ旅行では念願のLOREAL PALIS Advanced Haircareシリーズのシャンプーとリンスを買う事が出来ました!コスメ関係のお土産の中ではこれが一番嬉しかったりします(笑)。しかし、ロレアルって薬局で普通に売ってるブランドなので、これを大事そうにスーツケースに詰める私を見た現地在住のアメリカ人の知人は爆笑しておりました…。
外国人が大事そうにメリットとか持ち帰るようなもんかね。

いつも安いお値段で見かけるWalmartで買おうかな~、と思ってましたが、その前に立ち寄ったアラモアナセンターの中のロングス・ドラッグスでセール価格で出ているのを発見!思いがけず安く購入出来てホクホクです。
お値段や店舗の様子は、後日ロングスのレポ記事を書く時に詳細をアップしようと思います。

loreal-02.jpg

デザインはほぼ一緒なのですが、シャンプーとリンスで蓋の向きが上下で違います。
蓋が上:Advanced Haircare - Triple Resist Reinforcing Shampoo
蓋が下:Advanced Haircare - Triple Resist Reinforcing Conditioner

Advanced Haircareのシリーズは現在7つのラインがあるみたいで、この赤色はTriple Resist Reinforcingというもの。
英語がよくわかんなくても、こちらのプロモーションビデオを見るとなんとなく自分はどの色を選ぶべきかわかると思うので、お時間あればぜひご覧ください。

http://www.lorealparisusa.com/en/Beauty-Library/Videos/Discover-LOreal-Paris-Advanced-Haircare.aspx

Triple Resist Reinforcingは直訳すると「(髪の毛を)3倍に抵抗補強する」と出ます。上記のビデオを見てもなんとなくわかると思うのですが、しなやかで強い髪の毛に…って事なんじゃないかな、と。髪の毛のダメージを64%減らすとか、根本からケアするとか、公式サイトの説明には書かれてますね。

loreal-03.jpg

こちらはシャンプー。海外製品、特にロレアルのものを使う時っていつも思うんだけど、なんか瓜っぽい香りがする。瑞々しい青臭いメロンのような香りというか…フローラルともハーバルともまた違う香りなんだけど、私これ好きなんです。
泡立ちはすごく良くて少量でモコモコっと泡立ちます。が、すすぎもサッパリ出来る。

loreal-04.jpg

こちらはコンディショナー。これも少量でのびのび~っと髪の毛全体をカバー出来るのに、決して水分で薄まったりもせず洗い流している最中からツルツルになるよ。

まだ使い始めたばかりなので劇的な効果、ってのはありません。もともと私の髪の毛は太くて硬くてしっかりしてますし。
でも乾かした後に変なクセがついたりもしないし、ヘアオイルも今のところ不要でしっかりまとまってるのは良い。
たっぷり大容量ですし、もうちょっと使い込んでみて良かったらまたレポしますね。

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisusa.com/

★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Restoring Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら

★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serumの記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampooの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Thickening Conditionerの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました