house DELIGHTS NATURAL CHIA SEEDS

chiaseed-01.jpg

去年のハワイ旅行で念願のチアシードは購入する事が出来ましたし、最近では日本でも手軽に手に入るようになってきたので、今年はもういいかな…と思ったんですが、思いがけず安く少量タイプを見つける事が出来たので今年も買って帰りました。house DELIGHTS NATURAL CHIA SEEDS(1ドル69セント)。
フードパントリーで見つけました。誰かにあげようかなと思って2袋買ったけど、結局私の手元にあります。

chiaseed-02.jpg

賞味期限は2016年2月28日、約1年です。

chiaseed-03.jpg

裏面を見てみると、このチアシードはメキシコ産みたいです。と言っても、みなさんご存知のように水に浸けてぷよぷよにさせてから食べる物なので、産地による違いは正直言ってあまりわかりませんが。
グルテンフリー、ビーガン向けなどのアイコンがパッケージにプリントされていました。

chiaseed-04.jpg

最近見たテレビ番組でチアシードを活用している方の冷蔵庫の様子が出ていて、空になったジャムなどの空き瓶を熱湯消毒したあと、そこにチアシードと水を入れてぷよぷよにした状態のものを常に常備しているとの事でしたので、真似っこしてみました。
残念ながら空き瓶がなかったのでタッパーで代用ですけど。水をかけたところ。

chiaseed-05.jpg

半日で十分ぷよぷよになりますが、こちらは翌朝の状態。ドロッとしたゼリー状になっている事がわかりますでしょうか?ちょっと良くない表現かも知れませんが、カエルの卵のような感じに…(汗)。

chiaseed-06.jpg

今までは水に浸けてすぐに食べてましたが、こんなにしっかりと水分を吸わせた状態は初めてかも。種の芯のようなプチプチ感もほとんどなくなっていて食べやすくなっていました。チアシードには食物繊維がたっぷりと含まれているので、ダイエット食材として大人気ですね。

chiaseed-07.jpg

今朝はこんな風に、ヨーグルトとシリアルとチアシード。チアシード自体には味がないので、食べにくく感じる方は蜂蜜とかかけてもいいと思います。アサイボウルとかスムージーに混ぜてもいいですよね。
最近、仕事で出かけた展示会でもヘルシー食材としてチアシードはバンバン紹介されていましたが、水に浸けないで種をそのまま白いご飯にふりかける、という提案をされていました。えー、本当?
もちろん、その後に水分をたっぷりと摂らないと胃の中で膨らまないみたいですが…。

先の記事でもご紹介した通り、チアシードに並んでフラクシードも人気があるそうですが、水に浸ける手間がかかる分チアシードはちょっと面倒くさい、という評価があるそうです。でもまあ、こればっかりは個人の好みによるところも大きいと思うんですけどね。

Max Group Corp
http://maxgroup.com/

★2014年3月NAVITAS NATURALS CHIA SEEDSの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさんへ
コメントありがとうございました。早速こちらからも相互リンクを貼らせて頂きましたのでよろしくお願いします。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました