ANAHOLA GRANOLA Trail Mix

abc2-06.jpg

こちらは最近ハワイ土産として人気急上昇中のANAHOLA GRANOLAです。ハワイメイドなグラノーラ。これも探していたところ、ABC Storeでアッサリと見つかったのでここでお買い上げ~。

abc2-07.jpg

全4種類ですがお店では3種類しか置いてありませんでした。

ana-01.jpg

今回のハワイ旅行で、ぜひとも買ってみたい!と思っていた物のひとつです。
ANAHOLA GRANOLA Trail Mix(6ドル89セント)。確かABC Storeで買いました。公式サイトを見ると味は4種類出ていますが、その中からこちらのTrail Mixを選びました。残り3種類に比べるとシリアルの比率が少なく、かなり具だくさんな感じです。ちなみに賞味期限は2015年3月30日と記載されてました。

ana-02.jpg

グラノーラ、日本では数年前から流行り始めて、今ではオサレなパッケージの物や専門店なども登場していますね。アメリカではグラノーラ、シリアル、ミューズリーって朝食の定番なのか、スーパーに行けば色んな種類のものが山ほど売られています。
でもこちらのANAHOLA GRANOLAはハワイで手作りされているもの?らしく、フレーバーもハワイアンテイストに仕上げられているからなのか、最近はハワイ土産としてよくガイドブックなどに取り上げられているもの。
お値段もそれなりです。
(アメリカで一般的に売られている市販品で同じ分量のものは安いとこの半額くらいで買える。)

ana-03.jpg

中身はこんな感じ。なんつーか、シリアルっぽい部分よりも、フルーツやナッツの方が多くてザクザクっとした食感を楽しむ事が出来ます。そのまま食べても普通に美味しい。アーモンドなんて丸ごと入ってますし。
バナナチップスも厚みがあってパリパリしてるし、フルーツも贅沢にたっぷりと入っていて、高いだけあるなーって感じです。

ana-04.jpg

ヨーグルトに入れてみましたが…素材が良すぎてしまって、何かと混ぜるのが勿体ない程の食べ応え。
パッケージもお洒落ですし、確かにお土産にしたらすごく喜ばれそうな気がします。

今回の旅では他にもシリアルとかグラノーラを買って帰る予定でしたが、結局これだけで終わり。スーパーでは確かに安く売られていましたが、大半がバカみたいに大きな箱入りでスーツケースの中でかさばってしまいそうで…諦めてしまいました。私の最近の朝食はヨーグルト+グラノーラかミューズリーなので、日本で買うよりも断然アメリカで買う方が安く、本当はまとめ買いしたかったんですけどねー。
ANAHOLA GRANOLAは普通のスーパーではあまり見かけなかったです。ABC Storeか、ハワイ土産を売ってます的なお店で探してみてください。

ANAHOLA GRANOLA
http://anaholagranola.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました