朝のホットコーヒーで脂肪燃焼効果?

asanpo-02.jpg

ハワイ滞在中は毎朝お散歩に出るのが日課となっておりました。こちらは滞在3日目の朝の写真です。
空腹で散歩に出ると貧血起こす可能性があるんで、まずはヨーグルトと水分で休憩を入れてから今朝もワイキキビーチ沿いの朝散歩に出発!滞在中、一番お世話になったABC Storeです。ワイキキの東側にいたので、ホノルル動物園に近いこちらの店舗に本当しょっちゅう通っておりました。そこそこ広い。

asanpo-03.jpg

私が朝散歩のお供に飲んでいたコーヒーはこれ!ABC Storeでセルフで淹れるコーヒー。
最近は日本のコンビニでも当たり前の光景となってきているセルフコーヒーですが、実は日本では一度も利用した事がありません(笑)。ハワイ滞在中だけの習慣なんです。不思議~。

カップの大きさで値段は変わりますが、小さいサイズのカップは99セント(税込みで1ドルちょい)。でも日本人にとっては十分これでもたっぷりサイズ。
中のコーヒーはこれらのポットから好きなものを選んで自分で入れるだけ。お砂糖やクリーマーも写真にはうつっていないけれど、全てここに揃っています。ポットの中身はHawaiian Islesのコーヒーなので、気に入ったらお店で買って帰ればOKなのも嬉しいですよね。初めての人でも簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

asanpo-04.jpg

海を眺めながら…風に吹かれて少し肌寒いところに、このホットコーヒー!最高です。
ところで、ホットコーヒーには脂肪燃焼効果があるってご存知でしたか?コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」と「カフェイン」というこのふたつの成分が、脂肪燃焼を促してくれるそうなのです。だから散歩前にコーヒーを飲むのはタイミング的によいらしく、それもあって毎朝の日課にしていたのでした。
お砂糖やミルクは出来るだけ入れない、本当はブラックがいいみたいです。
自宅で飲む時は私はここにココナッツオイルをスプーン一杯入れて更に脂肪燃焼効果を高めています!

asanpo-09.jpg

この日の朝、風が強くて最初は少し肌寒いくらいでしたが、しっかり一時間歩いた事とホットコーヒーのおかげで、帰る頃には汗がじんわりと…。カピオラニパークをグルリと一周してきました。
コーヒーの脂肪燃焼効果を最大限に高めるためには運動を行う30分~1時間前にコーヒーを1杯程度飲むとよいそうなので、上手に毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

asanpo-10.jpg

毎朝この像を見るのも日課だったなー、って、前が見えてませんよー!

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

Hawaiian Isles
http://www.hawaiianisles.com/

★最近ハマッている、ココナッツオイルの使い方の記事はこちら

※賢く脂肪燃焼♡ 春ランニングはお気に入りのカフェからはじめよう!
http://news.livedoor.com/article/detail/9909158/

※1日1杯のコーヒーに「がんリスク」を軽減させる作用
http://news.livedoor.com/article/detail/9788408/

※たった一杯で!脂肪燃焼に雲泥の差「運動前に飲むべき」はこの3つ
http://news.livedoor.com/article/detail/9711417/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました