Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストア・01

tigger-01.jpg

先日の日曜日、表参道散策をしている時にフラリとFlying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストアへ立ち寄りました。池袋パルコにも入っているので、特に何かここで買おうと思った訳ではなかったのですが、最近は行列もなくなって来たしお店自体には入りやすくなっているので。でも相変わらず一方通行。
今の季節、イースター関連の商品が沢山並んでいました。うさぎグッズ大好きな私としてはテンションあがります。

tigger-02.jpg

うさぎのカラフルな置物、300円。フロッキー素材っていうのかな?触るとチクチクする布みたいな素材で出来ていて、他にも数色揃えてありました。

tigger-03.jpg

陶器で出来ているうさぎちゃん(300円)は貯金箱になるみたい。大きめサイズのぬいぐるみもありました。

tigger-04.jpg

ラメなどで出来ている立体型のシールは、卵やうさぎの形をしています。確か300円くらいだったかな。
うさぎの大好きな人参の形をしているペンケース(300円)までありました。

tigger-05.jpg

イースターと言えば卵なのですが、その親?という事で鳥グッズも結構揃ってたな。こちらは鍋つかみ。厚手なので鍋敷きにもそのままなりそう。その下はエッグカバーです。ちゃんとうさぎの形もありました。

tigger-06.jpg

鳥のイラストのついているキッチンクロス(200円)やペーパーナプキン(100円)なども充実。ペーパーナプキンは他にもすごく種類豊富に揃っていて、可愛いんだけど一体どこで何に使えばよいのかわからず一度も買った事がありません。
持ち寄りパーティーをする人とか、手作りのお菓子を配る人には重宝しそうですね。

tigger-07.jpg

Flying Tiger Copenhagenオリジナルの鳥のイラストの食器類。このちょっとブサイクでこにくたらしい顔が可愛い。

tigger-08.jpg

同じデザインの鳥ですが、こちらはカラフルです。

tigger-09.jpg

イースターにちなんで、卵を隠す為の草原をイメージしているのか、フェイクのグリーンも豊富。そういえば多肉植物のフェイクは見あたらなかったな。結構、最近流行ってるんですけどね~。

tigger-10.jpg

以前もご紹介しましたが、人工柴を用いた石鹸置きやペン立てなどなど。これ、デスクやバスルームにあったら素敵だと思うのですが、常時置いてあるアイテムなのでまた今度でいっか、と思ってつい買いそびれてしまいます。
どれも300円です。

tigger-11.jpg

100円で売られているお花のボールペンをさすとこんな風になります。草原に花が咲いているみたいで可愛いくないですか?でも数本さしておかないと格好がつかなさそう。昔、別の雑貨屋でこの手のお花ボールペンを買った事があるんですけど、可愛いんだけどすぐ使えなくなったりして実用的じゃなかったんだよなあ。

tigger-12.jpg

それでも、これだけ揃っていると圧巻です。ガーベラかな?3色くらいありました。どれも1本100円です。

tigger-13.jpg

アニマルフィギュア、小サイズは200円、大サイズは400円。同じようなものを東急ハンズとかで買うと倍以上のお値段がしますので、これはかなりお買い得!ただ、種類は少ないです。

tigger-14.jpg

レトロなカメラがプリントされている、キュートなデジカメケース(400円)。

tigger-15.jpg

スパンコール(300円)は個性的なデザインのものが袋いっぱいに詰まってます。この他、ビーズやボタンなどなど、手芸に使えそうな物がこのあたりにズラリと並んでいました。女の子のおままごとにも使えそうです!

tigger-16.jpg

この派手な色をしているシロクマ(200円)は消しゴム。実用的…かな?置物にしてもいいと思います。

tigger-17.jpg

ビニールテープ(各種200円)は他店では見かけないような個性的なデザインが揃っているので、マスキングテープ同様にあれもこれもと揃えたくなってしまいますね。左手にある金魚やは虫類のデザインが面白いな、と思いました。

tigger-18.jpg

色鉛筆や絵の具まであります。でも、文房具類は買う時にちょっと注意が必要かも。安くて可愛い!と思ってFlying Tiger Copenhagenで買ったノート、紙質がだめだめでペンのインクが滲んでしまって結局使えなかった事があります。

tigger-19.jpg

池袋住人なので、やっぱり気になります!フクロウ!毛がモサモサしている置物は300円でした。

tigger-20.jpg

これ、チャック付きのビニールバッグなんですけれど、デザインがシュールで面白い。ハエがむらがってるの。
この中にサンドイッチとか入れたら一瞬ビックリしてしまいそうです。海外のアイテムってこういうユニークなものが多いですよね~。

tigger-21.jpg

食器類も充実しています。デザイン問わず、マグカップは大体200円~300円で購入できます。このブルーのお花柄、店頭で見た時はそうでもなかったけど今見ると可愛いなあ。買っちゃおうかな。

tigger-22.jpg

以前は見かけなかった、和食器アイテムも揃っていました。この渋い色合いが素敵です。

tigger-23.jpg

これ面白かったです。象さんの形をしているマグカップ(300円)。マグカップをコレクションしているので買おうかな、と思ったんですけど見た目よりも軽くちょっとチープな感じがしたので、一旦保留中。でも300円でこのクオリティはなかなか。

tigger-24.jpg

レトロな花柄のポーチなどは3色展開。上にひっかかっているのは、先日のハワイ旅行で私が買ってきたポーチ同様、トラベルタイプの3個セットになっていました。

tigger-25.jpg

アクセサリー類も一応あるんだけど、チープさ全開って感じなので私はあんまりここでは買う気にならないかな…。
あえて、のスタイル用にはいいと思いますが。

tigger-26.jpg

レジ付近にあるエコバッグを一緒にお買い上げすると、そのバッグに荷物を詰めて持ち帰る事が出来ますね!
デザインや素材によりますが、200円くらいから種類豊富に揃ってました。こちらは布タイプです。

Flying Tiger Copenhagenは季節によって新シリーズの展開やアイテムの追加があるので、行く度に新鮮な気持ちで店内を見て回る事が出来るのが楽しいと思います。

★Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・01の記事はこちら
★Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・02の記事はこちら

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)
http://www.flyingtiger.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました