Mate Cocido Selecta

mate-01.jpg

先日、展示会へ行った際にブラジルエリア?みたいなところでサンプルで配布されていたマテ茶のティーバッグです。正式な商品名はよくわかんないんだけど、Mate Cocido Selectaと書いてあります。

mate-02.jpg

普通に、ティーバッグ。
去年ワールドカップでブラジルの文化などが日本でも取り上げられ、南米でよく飲まれているマテ茶も一瞬だったけどフィーバーしましたね。今までもペットボトルだったり、ブラジル料理店だったりで飲んだ事は何度かありますが、ティーバッグは初めてかなあ。

mate-03.jpg

という訳で、普通にマグカップでお湯を注いで作ってみたマテ茶ですが、ビックリする程苦かった…!
別に濃くつくった訳でもなかったのに。お湯もそんなに色がついてないのに。これが本場の味なのか???

南米の人達にとって「飲むサラダ」とも言われているマテ茶。
美肌効果、ダイエット効果、アンチエイジング効果、などなど美容や健康によい!と持ち上げられていますが、もしこれが本場の味なら私はとてもじゃないけど飲み続ける事なんて出来ない…。
日本人向けにアレンジされたマテ茶でも飲むとしよう。

日本マテ茶協会
http://www.matecha-kyokai.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました