Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店のデリ

deri-01_201503282133444be.jpg

去年はカイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)のデリを利用しましたが、今年はカハラモールに入っているWhole Foods Marketのデリを利用しました。
カハラ店は何度か来た事があるので、デリが入っているのは勿論知っていたけどこちらの店舗で実際に利用するのは初めてです。
お店に入って右手側にデリコーナーが広がっています。また、入り口付近にはこのようにテーブルがいくつも用意されているのでこちらで食べても良いですし、カハラモールの中にあるフードコートエリアを利用する事も可能です。

deri-02_2015032821334303e.jpg

目移りしてしまいそうな新鮮な野菜、温かいお総菜、スープ、などなど、全種類制覇するのはほぼ不可能です。観光客はもちろんの事、近所の方らしきロコや近辺で働いている方達もランチでよく利用しているような雰囲気がありました。
これだけ種類が豊富なら毎日通っても飽きないだろうしね~。

deri-03_201503282133435ea.jpg

去年も書いたけど、おさらいです。
まずここでBOXか紙のお皿を取り、後は自分の好きなものを詰めて行くだけ!写真にはうつってないけれど、重さ=料金のサインも確か出てましたし、よっぽどギュウギュウに詰め込んだりしない限りは10ドル前後で済ませる事が出来るような気がします。

deri-04.jpg

右から卵サラダ、赤い豆、赤いポテトサラダ、カリフラワーのサラダだったかな?
見た目が変わってたり珍しい物も多いので、ついつい好奇心であれもこれも、と入れてしまいます。

deri-05.jpg

そして、大半がオーガニックだったりナチュラルな素材で作られていたり、ハワイ産だったりするんです。嬉しいですよねえ、こういうの!
チーズだけでもこんなに種類豊富。ドレッシング代わりに、塩気をプラスしたくて最後にふりかけました。

deri-06.jpg

まるでアイスクリームのような色!ウベのポテトサラダです。が、これは甘いのでどちらかというとデザート感覚?サラダと味が混ざってしまったら困るので、別皿にとりわけました。

deri-07.jpg

ミニトマトも色がいっぱいあってカラフルで可愛いです。
8ドル99セントの文字が見えますが、これが1ポンドあたりのお値段だったかな?
最後にレジで重さを量ってお会計となります。

deri-08.jpg

左はNALO GREENS、その他、葉っぱだけでも種類が多すぎてどれを選べばいいのやら…。サラダバーってとりあえずレタスだけ、ってとこも多いんですけど、ここは本当に葉っぱの種類が多い!

deri-09.jpg

サラダにトッピングしたくなる、コーンやグリンピースなども充実です。

deri-10.jpg

美容や健康に意識が高い人が集まるホールフーズのデリ、さすがです。キヌアもしっかり揃ってましたが、ホワイトの他にこんなレッドキヌアのサラダまでありました。
素晴らしいですね。マジで。なかなか食べられないので、これも入れました。

deri-11.jpg

ホットミールも充実。ただ単純に種類が多いだけではなくて、ヴィーガンの方の為のお総菜もあったりと、至れり尽くせりなのです。採算取れてるのかなあ。

deri-12.jpg

今年の私のデリの中身はこんな感じになりました。ドレッシングもしっかり忘れずにかけたよ!しかし、順番を失敗してしまい、最後にグリーン類をワサワサ入れたので中身がなんにも見えないですね(笑)。

deri-13.jpg

去年食べてすごーく美味しかったカルーアポーク、残念ながら今年は食べる事が出来ませんでした。ホットミールコーナーで見あたらなくて、知人が店員さんにわざわざ聞いてくれたんだけど「無いよ」って言われてしまって。たまたまこの日なかったのか、カハラ店だからなかったのか、今はもう無いのか、それは不明です。
代わりに美味しそうなチキンを選んでみました。

deri-14.jpg

紫芋のポテトサラダも忘れずに…。

deri-15.jpg

サラダにはドレッシングをかけてしまうので、小さめBOXを選んでその中に好きなものを詰め込んでみました。そして紙皿をトレイ代わりにして、そこに紫芋と鶏肉。
なんちゃってデリ・プレートランチです。

deri-16.jpg

ちょっとピンボケですが、レッドキヌア。ホワイトと比べて特に味が違うという事はなかったです。というか、すでにサラダに仕立てあげてあって、ドレッシングの味がついているのでキヌアそのものの味わいはわからなくなってる。
でも、キヌア特有のプチプチとした食感は健在。

deri-17.jpg

私、ブロッコリーは好きなんですけどカリフラワーは苦手。でも左のカリフラワーがあまりにも真っ黄色で可愛いかったので思わず1個だけ入れてみたけど、味はやっぱりカリフラワーだったな…。どういう品種なんでしょうか、気になります。
右は大好きなビーツ。飲む輸血、と言われている野菜です。

deri-18.jpg

葉っぱにくるまれている総菜を見つけたので、ハワイの伝統料理の何かかな?と思って選んでみたのですが…。

deri-19.jpg

結局中身がなんだったのかよくわかりませんでした。思ってたよりモソモソしてたのは覚えてるけど、味はもう覚えていないです。

deri-20.jpg

このチキン、ジューシーで柔らかく、肉汁もじわ~んと出て来て思ってたよりも美味しくてビックリしたなあ。照り焼き風味っぽいんだけど薄味でくどくないし、とても食べやすかったです。

deri-21.jpg

皮が赤いジャガイモで作られた、ポテトサラダ。本当はこういうお総菜にも味がそれぞれついているはずなので、最後にドレッシングかけちゃうと全部同じ味になっちゃって勿体ないんだよねー。でもそれ気にしてると盛りつけに苦労するし、デリって難しいですねえ。でも、楽しい!

今年のデリは合計で10ドル45セントでした。去年よりボリューム少ない気がしたんだけど、鶏肉とか葉っぱに隠れて中に芋とか色々入れてたからなのかな?
…と思ったら、去年の写真見ると基本のお値段がなんか値上げしてるっぽいような気がしますね。まあ予算内だったのでよしとします。美味しかったしね!

★2014年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店のデリの記事はこちら

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました