ドンキでコンパクト体重体組成計を買いました

taiju-01.jpg

先日の会社の健康診断、ハワイ旅行直後だったので仕方ないとは言え、昨年より体重が1kg増加していました。まあそれはいいとして、自宅で使用している体重計が示す数字となんか違う=壊れてんのかな?と思って、体重計を買いたいな~と思ってドンキへ行って来ました。

taiju-02.jpg

最初、運動器具やストレッチ器具を販売しているフロアで1480円のものを見つけてなかなか安いなー、なんて思っていたのですが、その後店内をウロウロしていてバス用品を販売しているフロアでなんとこんなのを発見!
コンパクト体重体組成計がなんと999円でした。各色30台とあり、黒・ピンク・白があったけど私が買った時は黒しかもう残ってなかったです。でもいいの、使えれば。
(しかもお会計したらなぜか950円でレジに打たれてた…なんなの、ドンキ!すごい!)

taiju-03.jpg

で、購入したのがこちら。オムロンとか有名なメーカーのところのものだと4000円、5000円とするみたいです。

taiju-04.jpg

体重だけじゃなくて、なんか色々と計測できるみたい。最近の体重計がこういうハイテクになっているのはなんとなく知っていましたが、自分で購入するのは初めてなのでなんだか嬉しいな。

taiju-05.jpg

鏡面仕上げになっているみたいで、部屋の中の様子がうつりこんでしまっているのですが、すごく小さくてすごく薄いです。
コンパクト、とは書いてあったけれど、ここまでとは。最近の体重計ってすごいのね。
左右から中央にむけて伸びている銀色の部分の上に両足を乗せる事で、色々と計測できる仕組み。

taiju-06.jpg

ちなみに左側が今まで使っていた体重計です。昔の体重計ってこんなんでしたよね。
でも、これも実は10年ほど前にドンキで購入したものなんですよ。渋谷のドンキで999円でした。時代が変わって同じ値段で買える体重計も進化しているという事ですね。
メモリの所を見ればわかると思いますが、正しい数値をはかる為に、わざとあらかじめ2kg増えた状態でいつも計測している状態なのです。約10年、お役目ご苦労様でした!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました