小豆島のオリーブから出来た、ザ・シャンプー&ザ・トリートメント

olive-01_20150329205427e72.jpg

小豆島ヘルシーランドさんから届いた、ザ・シャンプー&ザ・トリートメント。髪が乾燥してパサつく、ツヤがない、また抜け毛が気になる、そんな悩みを持つ方にオススメのオリーブの恵みがたっぷりと詰まったヘアケア製品なんです。
オリーブには頭皮の保湿や老化防止を助ける働きがあるそうで、オリーブオイルはもちろんの事、葉・枝・果実からとれたオリーブエキスをたっぷりと配合しています。

olive-02_2015032920542653a.jpg

ザ・シャンプー(税込み3,240円)。セミロングで約2ヶ月半分くらい。
オリーブオイルやオリーブエキスの他に、海藻エキスやセージ葉水など髪の毛や頭皮によい成分を配合。
特に嬉しいのがシラカバ樹液!頭皮の老化を防ぎ、白髪予防に効果的なんです。

olive-03_201503292054266c4.jpg

セミロングなら2プッシュ程度でよいそうですが、これがまたすごい泡立ちでモコモコ泡で髪の毛を洗う事が出来ます。
2プッシュでも多いくらいかも?泡がジワジワと、頭皮の汚れまできちんと落としてくれる感覚があります。モコモコ泡だけど、すすぎもそんなに大変じゃなく一般的なシャンプーと同じくらいかな。洗い流した時点でも、すでにオイルのしっとり感が残ります。

olive-04_2015032920542575f.jpg

そして、シャンプーの後はこちらのザ・トリートメント(税込み3,240円)。シャンプーと同じくセミロングで約2ヶ月半分くらい。
このトリートメントは頭皮にはあまりつけないで、毛先を中心になじませるように使います。

olive-05_201503292054259ff.jpg

コッテリしているけれど、手に取るとスルリと伸びがよく使いやすいトリートメントですね。3分ほど置くとさらにツルツルになるそうなので、トリートメントを塗ったあと歯磨きをしたり顔を洗ったりして時間を潰すのが日課となりました。

合成着色料、石油系鉱物油不使用の髪の毛や頭皮に安心なヘアケア製品。しかも、ノンシリコンです。
使い始めて1週間ほど経過しましたが、髪の毛がサラサラ。健やかになってきているように感じます。オリーブの花の優しい香りも、使っていて嬉しい。

olive-06_201503292054242ad.jpg

オリーブの恵みをまるごと活かしたスキンケア製品を沢山揃えている、小豆島ヘルシーランドさん。
このヘアケア製品は、そんな小豆島ヘルシーランドさんのスキンケア製品を使っているファンの方々の要望から生まれた製品なんだそう。お肌によいオリーブ、もちろん髪にもよいんですね。
小豆島ヘルシーランドさんのオリーブフォレストシリーズを以前使った事があるのですが、お肌のニキビがだんだん治って来て調子がよくなり、とても感動しました。オリーブの力は素晴らしい!

オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/

★ジ・オリーヴオイルF(フランス産) サンプルパウチ5個セットの記事はこちら
★OLIVE FOREST(オリーヴフォレスト) トライアル5点セットの記事はこちら




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました