Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01

wfms-01.jpg

デリでお腹を満たした後、早速お買い物タイムに突入です。今回、カハラモールの滞在できる時間は3時間。
ロングス・ドラッグスも行きたかったので、1時間をホールフーズの食品売り場、1時間をホールフーズのコスメ売り場、1時間をロングス・ドラッグスを区切って駆け足でのお買い物となりました~。
こちらの記事ではスーパーフードを中心とした、美容や健康によい食材のレポをしてみようかと思います。

バレンタイン前日という事もあって、店頭にはこの通り、花束がいっぱいでした。その左手奥にはバレンタイン用のワインやチョコレートなどなど。一部はすでにセール価格になってましたけどね。

wfms-02.jpg

見ているだけで楽しくなってきてしまう、野菜や果物の売り場。外国のスーパーマーケットの陳列って、どうしてこんなにも素敵なんでしょうか。とにかくカラフルなので見ているだけで気分もウキウキしますし、こういう新鮮な野菜や果物を毎日食べたらなんだか元気になれそうですよね。

wfms-03.jpg

オーガニックサラダも5ドル99セントと、まあまあ買いやすいお値段になっています。
日本だとなかなかこのお値段で買えない…というか、そもそもこんなに種類を揃えているお店が少ないですよね。

wfms-04.jpg

さて、今年のハワイ旅行でのスーパーマーケット巡りの目的は、スーパーフード探し!そして、スムージー作りに使えそうな材料の調達でした。
さすがホールフーズマーケット、オーガニックやナチュラルな製品はもちろんですが、去年訪れた時よりもスーパーフードの類の品揃えがグーンとパワーアップしていたように思います。

wfms-05.jpg

365 ORGANIC WHITE Quinoa(4ドル99セント)。
全く買う予定がなかったキヌア、先ほどデリで食べて美味しかった事と、日本で買うよりも安い(しかもオーガニック!)って事で重かったけど買いました。ちなみに365とはホールフーズのオリジナル製品のブランドです。安いんだよ。

wfms-06.jpg

毎朝のスムージー作りにかかせないチアシードも…と思ったのですが、以前見かけたお値段よりも若干高めな設定になってる…?と思い、結局ホールフーズでは買いませんでした。365 BLACK Chia Seed(14ドル29セント)。

wfms-07.jpg

去年、私がチアシードを買ったブランドのNAVITASの製品が種類豊富になっていました。このブランドのものもいくつか買って帰るつもりだったんだけど、あらかじめネットでリサーチしてたお値段よりも何故か高いー!

wfms-08.jpg

左、LUCUMA POWDER(15ドル99セント)、右、CHIA SEED(10ドル99セント)。
チアシード、以前購入した時は8ドル99セントだったのになー。スーパーフードのブームに乗って値上げしたのかな?

wfms-09.jpg

左、CACAO POWDER(12ドル99セント)、右、GREEN COFFEE(14ドル99セント)。
カカオパウダーはロータイプなので、溶かしたココナッツオイルにこのパウダーを混ぜて冷やして固めるとローチョコレートができあがりますよ♪

wfms-10.jpg

同僚に、「日本で買うより安かったらマカ買って来て」と頼まれていたのですが、このお値段でした。MACA POWDER(34ドル99セント)。まあオーガニックですし、日本で買うよりも若干お安いと言えばお安いのですが、お得って程でもないですね。
という訳で、このブランドのものは諦めて別の物を探す事に。

wfms-11.jpg

去年カイルア店で見かけて買えば良かった~、と後悔していたArtisanaのオイル色々、パウチ。一番欲しかったアサイー入りのものは残念ながら見つかりませんでしたが、残りは数種類をお買い上げ。各2ドル29セント。

wfms-12.jpg

そして、こちらも買って帰らねば…!もうすぐNY土産で妹が買って来てくれたココナッツオイルが切れてしまいますので、ストックを買って帰る予定でした。日本で買うよりも確実に安いので何本でも欲しいところですが、瓶入りだし重いんだよねえ。
日本ではまだ見た事がないメーカーの物もあって面白かったです。

wfms-13.jpg

これは最近、日本の通販でも登場してきている、ドクターブロナーのココナッツオイル、セール価格で10ドル99セントになっていました。

wfms-14.jpg

私が今回購入したココナッツオイルはこちらのものです。
以前も購入した事がある、365 ORGANIC Coconut Oil(7ドル99セント)。オリジナルブランド製品なのでお値段も変わっておらず、ホッとしました。

wfms-15.jpg

それから、大好きなシリアルバーやエナジーバーの物色に出かけます。以前訪問した時も棚一面に並んでいて圧倒されましたが、カハラ店は棚の場所が移動してさらに面積が増えていました。レジの横あたり一面って感じだった。

wfms-16.jpg

しかし、種類が増えたものの、高価格帯の物が増えた印象を受けます。今まで1ドル台のものが大半でしたが、3ドル以上するシリーズもあったり。そりゃ、オーガニックだったりナチュラル素材だったり、栄養素がギッシリ詰まっているかも知れないけれど、バーに3ドルはちょっとな~と思ったので今年は大量買いはなし。
このLUNA BAR(1ドル59セント)など、すでに食べた事があって美味しいとわかっているものだけ購入。

wfms-17.jpg

LARABAR(1ドル79セント)も美味しいんだけど、食べた事がある味ばかりだったので今年はスルー。てか、こんなに種類豊富なクセにシリーズ全種置いてない、とか本当に意味不明すぎる…!海外のスーパーマーケットってこんなんばっかり。

wfms-18.jpg

ハワイメイドなバーも置いてありました。ABC Storeでグラノーラを買った、ANAHOLAのバーです。ABC Storeにはなかったので、ここで見つかって嬉しい。

wfms-19.jpg

ナッツ類、いろいろ。なぜかカシューナッツをよく見かけました。朝食のシリアルに入れる為のドライフルーツ、何かいいもの無いかな~と見て回ったんですけど、私の欲しかったデーツは在庫切れ…というかプライスカードも見かけなかった。取り扱いなくなっちゃったのかなあ?

wfms-20.jpg

で、そのシリアルとかグラノーラとかフレークとか、色々。パッケージ写真だけでも、なんかすでにオサレ過ぎる。

wfms-21.jpg

これなんて、ハラペコ青虫のイラストがついてるんですよ!
Crunchy Cinnamon Squares(4ドル99セント)。

wfms-22.jpg

オーツやフラックス入りのシリアルなども4ドル99セントと、オーガニック製品としては安い。が、箱入りなのでかさばるのです!重くはないんだけど!
だから気軽に買えないんですよね~。この箱がまた結構大きいんですよ。

wfms-23.jpg

来年はこの手のシリアルなどを買って帰りたいな、と考えています。

wfms-24.jpg

これは小さい子持ちの同僚へのお土産でまとめ買いしました。
happybabyというシリーズのオーガニックなジュース色々。4個で5ドルだった!バナナとかアップルのジュースなんですけど、USDA認証マーク付きなので安心して飲ませてあげられるからいいかな、と思って。

wfms-25.jpg

こっちはhappytotというシリーズで、素材単体のジュースではなくてリンゴ×にんじん×シナモン…みたいに、いくつかを掛け合わせているスムージー的なものですね。2個で3ドル。ホールフーズに限らず、アメリカの普通のスーパーにもベビーフードコーナーって普通にオーガニックものが置いてあって、すごく感心します。
しかもデザインがまた、いちいちカワイイんです。日本も見習って欲しいなー。

ホールフーズ散策はまだまだ続く。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました