ベリー×ベリーなスムージー

berry-01_20150331220413b83.jpg

サーティーワンだったっけ?ベリーベリーストロベリーとかいうフレーバーがあったような…。
春先のイメージが強い苺ですが、実はすでに旬が終わりかけようとしております。八百屋で見かける苺もだんだん小粒になってきています。
料理系漫画、「きのう何食べた?」の主人公であるシロさんは、終わりかけの安い苺を使って苺ジャムを自分で作っていましたっけ(1巻第4話参照)。

berry-02_20150331220412c5f.jpg

そして、こちらはラズベリー。少し傷みかけているとの事で、お安く譲って頂けました。ラズベリーフレーバーは好きなのですが、生で食べると粒が歯の隙間にうまく入って痛い(笑)。なので、遠慮なくまるまるスムージーに入れさせて頂きました。

ラブベリーに含まれている「ラズベリーケトン」という成分には、脂肪と脂肪分解酵素の結合を促進させる働きがあり、なんと唐辛子に含まれるカプサイシンのおよそ3倍以上の脂肪燃焼効果がある事が発見されました。
そういえば一時期、ラズベリーダイエットって流行ったような…。ラズベリー成分入りのスリミング剤とかも販売されてたんじゃなかったっけ?

berry-03_20150331220411942.jpg

きゃーん!見た目がすでにキュート!撹拌するのが勿体ないです。

berry-04_201503312204111aa.jpg

水、ストロベリー、ラズベリーでこの状態。飲んでないけど、このまま飲んでも美味しいはず。

berry-05.jpg

このキレイな赤色を維持したかったのですが、葉っぱも取り入れないと冷蔵庫×冷凍庫がパンパンになってしまいますので、仕方ないので入れます。

berry-06.jpg

一気に緑色に…しかも深みが出て若干汚くなってしまった。もちろん、味は美味しかったんですけどね。

berry-07.jpg

最近、Vitamixで混ぜるのではなく最後の仕上げにパウダーをふりかけるのが良いのではないか?とふと思い立ち、このようにトッピングしてから飲むようにしています。これはフラクシードパウダー。チアシードも同様に最後に入れて、スムージーの水分で膨らむようにさせてます。
どれくらい効果があるのかはまだわからないけれど、飲まないよりはいいもんね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

※【唐辛子より脂肪を燃やす】強烈な脂肪燃焼効果をもつラズベリーの秘密とは?【セルライト撃退】
http://matome.naver.jp/odai/2138203666394985101

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました