Sunfood RAW ORGANIC RED MACA POWDER

redmaca-01.jpg

今年のハワイ旅行でのお買い物目的のひとつだった、スムージーに入れる事が出来るパウダー。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)で色々悩んだ結果、思ってたよりもお安いお値段で買える事が出来たこちらのSunfood RAW ORGANIC RED MACA POWDERを買いました。

redmaca-02.jpg

日本でもマカパウダーやマカサプリメント等は販売されていますが、レッドマカというものはまだまだ少ないのでは…?と、言いつつも私も一体何が違うのかわからないのですが。
こちらのレッドマカパウダーは15ドル99セント。同じサイズのマカパウダー(白い)と同じお値段でしたが、ビッグサイズは置いてなかったですね。という事は貴重なのかな?たまたま?

redmaca-03.jpg

Sunfoodの製品はすでに日本に入って来ており、一時期モデルさんやタレントさんがこぞって自身のブログやFBなどで紹介をされてたりしました。よくスムージーショップともコラボしてますよね。
227g、日本で買うとなんと4,800円!輸入品だから、まあ仕方ないのかも知れませんが…。

redmaca-04.jpg

マカパウダーはスムージーに入れて飲んでいますが、あんまり入れすぎてしまうと独特の香りが飲むのを邪魔したり、あとからムワッと胃もたれというか、何かこみ上げてくるものがあるので私は少量しか入れません。
実は以前、体によいからと違うメーカーのマカパウダーをちょっと貰って飲んでた時期があったんですけど、すごく臭い(漢方を越えているような香り)、そしてむしろ胃もたれをしてしまう程のムカムカ感があって、自分には合わないなあと思っていたのです。

redmaca-05.jpg

色鮮やかに黄色のパプリカも入れてみました。
でも、このレッドマカはまずパウダーの状態で香りをかいでみてもそれほどキツくはない。そして、珈琲のマドラーの先くらいの分量を最後にカップに直接入れて混ぜて飲んでますが、これくらいの量ならマカの存在感もあまり感じる事なく、普通に飲めました。

redmaca-06.jpg

レッドマカだからなのか、Sunfood社のものだからなのか、は不明です。でもこれなら続けられるぞ!
有機JAS認証取得、米USDAオーガニック認証取得済みのオーガニック製品です。原産地はペルーなのですが、今マカ製品のほとんどがペルー産なんじゃないかなあ。
妊婦さん向けのお茶やサプリメントとしてもよくオススメされていますよね。

redmaca-07.jpg

滋養強壮、妊活目的、アンチエイジングなどなど、とにかく体を元気にしてくれるマカ。
飲み続けているとだんだん、体温が高くなって来ます。それ故に、免疫力もアップしてくるみたいです。

redmaca-08.jpg

なんにせよ、少々お値段がお高め設定であるマカ製品を安く買えたのは良かったです。少量でいいので、なかなか減らないと思いますがコツコツ続けていこうと思います。

Sunfood
http://www.sunfood.com/

Sunfood(日本公式)
http://sunfoodsuperfoods.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました