Luna Bar Chocolate Dipped Coconut

luna-cdc01.jpg

カハラモールに入っているホールフーズマーケットで買いました、Luna Bar。1ドル59セントでした。
これ、食べた事があったような気がしてましたが、実はまだ食べた事がなかったフレーバーです。

luna-cdc02.jpg

Luna Bar Chocolate Dipped Coconut(1ドル59セント)。
今流行のココナッツオイルのもとでもあるココナッツですが、実は果実まるごと活用できてしまうほど、ほとんど捨てる部分がないすごい果実なんですよ。中身はそのままココナッツジュースやミルクにもなりますし、果実部分を削ってチップスなどにもなりますよね。
日本では最近やっと注目されてきて関連商品も出て来ていますが、海外ではこういうココナッツフレーバーもののお菓子や食品って結構多いです。

luna-cdc03.jpg

予想に反してなんだかトラ模様のような表面。もっとココナッツが散らばっているかと思ったのに。
口の中に入れると、ふわっとあのココナッツ特有の甘い香りと味が広がります。

luna-cdc04.jpg

あとはほとんどチョコレートの味です。ねちっこくはあるけれど、びよーんと伸びる程の伸縮性もなく。
70%がオーガニックな素材で作られていて、9gのプロテインと3gの食物繊維を含みます。私、このプロテインの味はなんか苦手で後味がちょっぴり苦いんですよね。

luna-cdc05.jpg

Soy Rice Crispsをベースに、Organic Toasted OatsのほかAlmond Butter(アーモンドバター)やOrganic Coconut Oil(ココナッツオイル)などが使われています。
リピートするほど美味しい!って訳でもなかったけれど、今ココナッツ流行ってますし食べてみて損はないかも知れない。

ココナッツの果肉の部分を乾燥させて細かく砕いたものは、ドライココナッツ、ココナッツフレーク、ココナッツチップス、ココナッツファイン、ココナッツロングなどなど、様々な名称で販売されています。
製法や大きさなどによって名称が変わるそうですが、基本的に中身は一緒です。
サクサク、シャキシャキとした食感でこういうお菓子のトッピングなどにも使われますが、ヨーグルトに混ぜたりしてもよいみたい。食物繊維が豊富なので、ヨーグルトと一緒に食べると乳酸菌が増えやすいそう。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました