Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03

body-01_20150413222035a74.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)、カハラモール店の散策日記の続きです。食料品を一通り見終わったら、入り口から入って左手にあるWHOLE BODYのエリアを見て回ります。こちらはコスメ、ボディケア用品、サプリメントなどなど、単なる食料品とは違う商品だけをセレクトしているエリアです。

body-02_201504132220348c0.jpg

日本ではまだあまり販売されていない、Flaxseed(6ドル99セント)を発見。
Flaxseed(フラックスシード)とは亜麻仁の事。種を細かく粉砕したパウダー状態になっています。日本では亜麻仁油はテレビなどで紹介された影響もありチラホラ見かけるのですが、このパウダー状のものはまだあまり広まってません。

body-03_20150413222033ad7.jpg

嬉しい365ブランド、もちろんオーガニック製品です。パッケージの色が違うのは粉砕された粒(粉?)のサイズの違いじゃないかな、と思います。私はこちらの茶色のパッケージを買いました。亜麻仁=種自体は硬くてそのままだと食べられないので、こうやって粉砕されたパウダーかオイルで摂取するのが一般的みたい。
ヨーグルトに混ぜたり、サラダにトッピングしたりします。

body-04_2015041322203228c.jpg

去年はそこまで気にしていなかったけれど、今年は店頭にフラックスシードが沢山並んでいました。アメリカでは今流行っているのかな?もちろんチアシードもあったんですけど、定番品みたいな扱いになっていたような。

body-05_20150413222032903.jpg

こちらはヘンプシードです。麻の実ですね。HEMP HEARTS。サイズによってお値段様々ですが、麻だしな…と思って買うのやめました。食品だから大丈夫とは思うんだけど、税関で引っかかったら面倒くさいし。でもお試しパック(1ドル99セント)くらいなら買えば良かったかなあ。

body-06_20150413222031adc.jpg

日本でも代理店が登場し、昨年頃からジワジワと知名度が高まっているSunfoodのスーパーフードのパウダー色々。当たり前だけど現地価格はやっぱり安かったー!
日本で買うお値段の半額から3分の1程度で買う事ができました。

body-07_20150413221958755.jpg

何かスムージーに入れたりヨーグルトに混ぜたりできる手頃なパウダーが欲しいなあ…と物色した結果、こちらのマカパウダーを買う事にしました。2種類あったけど珍しさに負けて、右のRED MACA POWDER(15ドル99セント)にしてみたよ。

body-08_20150413221957df4.jpg

ひとまわり大きなサイズは24ドル99セントでしたが、それでも安いです。種類にもよるのですが、ここのパウダーって日本で買おうと思うと3000円とか4000円とかするので…。

body-09_20150413221957440.jpg

あ、でもさすがに現地でも高いものは高かった。アサイーパウダーとかマキベリーパウダーは即決出来ないお値段でした、私的に。日本でもし買ってます!って方はアメリカで買うといいかもね。こちらのBEE POLLEN(ビーポーレン)、花粉なんですけどこれも欲しかったけど25ドル99セントしたしなあ。

body-10_2015041322195668c.jpg

サプリメントやパウダーを見た後は、ボディケア用品やコスメ類をチェックします。
どうしても好みのパッケージしか惹かれないので、今までと同じようなシリーズの紹介になってしまいますが。こちらはJuice Organicsというサンフランシスコ生まれのオーガニック・ブランド。その名の通り、100%オーガニックジュースがベースとなっている製品なんです。これはヘアケア製品かな?10ドル99セント。

body-11_201504132219557fd.jpg

以前購入した事があるSHIKAIのプロダクト。ボディローション、10ドル99セントでした。特にセールになってなかったし新しい香りが出ていた訳でもないので今年は買いませんでした。

body-12_2015041322195530d.jpg

パッケージデザインがカワイイ、DESERTESSENCE(デザートエッセンス)も10ドル99セントでした。確かバニラチャイの香りが良かった気がします。
大体これくらいのサイズのボディケア、ヘアケア製品は10ドル前後が相場です。セール対象になっていると10ドル切る感じかな。

body-13_20150413221909fcd.jpg

KISS MY FACEのシリーズです。このブランドは種類が豊富で、顔用のスキンケアアイテムもあったりします。この棚に並んでいるのはボディローションなど。ココナッツの香りのモイスチャークリームがセールで6ドル50セント、安かったです。買おうかしら、と悩みましたがココナッツの香りってベタすぎ?と思ってやめちゃった。

body-14_2015041322190884d.jpg

love & toast(ラブ&トースト)というブランドのハンドクリーム、8ドル99セントでした。これパッケージがとてもキュートなので買いたいな、と思ってハワイでの取り扱い店舗を探していたら、カハラモールに入っている別のセレクトショップが最初ヒットしたんです。なので、あとで行こうと思ってたけどホールフーズで見つかったので結局行かなかった。そして香りを嗅いだらイメージと違っていたので結局買わなかったという(笑)。ちなみに日本で買うと1500円前後で今は円安なので無理してアメリカで買わなくてもいいかも知れませんね。

body-15_201504132219085e7.jpg

出ました、giovanni(ジョヴァンニ)。ビバリーヒルズのトップサロンから誕生したナチュラルヘアケア製品です。日本ではコスメキッチンで取り扱いがある為、個人輸入サイトでも日本向けへの出荷を停止しており、なかなか入手しづらくなってしまいました。日本で買うよりお得です。中には日本未発売ラインも…。私はこの黄緑色のラインが好き。

body-16_201504132219070ba.jpg

シャンプーとコンディショナー、2本で19ドルというセール中でした。安い。しかし、この製品アホみたいに大きいのでかなり重いんですよね~。

body-17_20150413221907160.jpg

そしてオーガニックなヘアケアといえばこちらも定番のjohn masters organics(ジョンマスターオーガニック)。実店舗もかなりあるので日本での知名度も抜群にあるのですが、現地で買えば円安の今でもまだまだお得だと思います。この時はエンドの棚に出ていてプロモーション中だったからなのか、セール価格で14ドル49セントでした。

body-18_20150413221906589.jpg

WHOLE BODYにはLOCALな製品、いわゆるハワイメイドな製品も並んでいますのでナチュラル志向やオーガニックを愛用する人以外へのお土産探しも出来ますよ。
この辺はハワイの素材で作られた石鹸が並んでます。下の段は去年紹介した事あると思いますが、上の段の石鹸は最近日本でも買えるようになったものです。

body-19_20150413221822722.jpg

ハワイ島発のブランド、Filthy Farmgirl。
去年か一昨年に妹へのお土産で買った石鹸ですが、パッケージデザインと香りの種類が豊富なので選ぶのにも迷う、迷う。7ドル99セントと一瞬「高いかな?」と思ってしまうお値段ですが、サイズも大きいですしなにより100%ナチュラルなので安心して使う事が出来る点を考慮してもお安いんじゃないかな、と思いました。

body-20_20150413221821423.jpg

女子へのバラマキ土産にちょうど良いサイズとお値段、それはリップクリーム!
こちらもちゃーんとHAWAII LOCALなのです。Kukui Nut Lip Therapy(3ドル49セント)はククイナッツオイルを使用しているリップクリーム。

body-21_201504132218215e9.jpg

ホールフーズオリジナルのリップクリーム、こんなに種類豊富です。

body-22_201504132218201a6.jpg

リップクリーム、まだまだあります!この棚、全部リップクリームです。お値段はだいたい2ドル台からとなっているので大量買いをしてもそんなにお財布に響かないのが嬉しいですよね。日本人観光客のみなさんも、香りをクンクン確かめながら大量にまとめ買いをされてましたよ~。

body-23_20150413221819ba5.jpg

HAWAIIAN BATH&BODYのリップクリームはセール価格で2ドル61セントでした!
ココナッツやパイナップルなど、南国系の香りが揃っているので使う度にハワイを思い出す事が出来そうです。

body-24_201504132218193a2.jpg

ハワイメイドではないけれど、まだまだ根強い人気を誇るBURT'S BEESだって日本で買うよりは安いです。セール価格で2ドル61セント。日本未発売品だってあります。バーツビーズは割とどこでも買える印象で、お値段にこだわりなければABC Storeにもありますし、ロングスやドンキ、ウォルマートにもありましたよ。

body-25_2015041322172286f.jpg

現地でシャンプーやリンスを調達したい、ちょっとお試しで使ってみたい、という方にはトラベルサイズがオススメです。あちらの薬局やスーパーって、コーナーの一角にこういうトラベルサイズだけを集めた棚があるので、そこから必要なアイテムだけを選べばいいからすごーく便利。
これは私の大好きなSHIKAIのザクロの香りのボディローション。確か2ドル49セントだったかなあ?このサイズならハンドクリームとして持ち歩き出来そうですね。

body-26_201504132217228f4.jpg

ジョバンニだってこのお値段でお試し出来ちゃいます。3ドル49セント。残念ながらオレンジは私が使っているラインではないので買いませんでした。

body-27_2015041322172173e.jpg

でもその代わりにこっちのシャンプー&リンス買っちゃった!だって1ドル99セントだったんですよー、安い!

body-28_201504132217203cd.jpg

日本では圧倒的にロールオンタイプやスプレータイプが多いデオドラント製品ですが、アメリカってあのバームみたいなスティックみたいな…直接ぬりぬりするタイプのものが非常に多いです。この棚もほとんどそう。

body-29_20150413221720f41.jpg

こちらはハワイメイドではない石鹸の棚。パッケージがカラフルでカワイイですね。

body-30_20150413221719609.jpg

真ん中のクリスタルの製品を買った事があったので、今回は何か違うものでも…と思い、確か一番上の棚に並んでいるKISS MY FACEのものを買ったような。
ところで全くの余談ですが、ジャニーズのキスマイをなんとなく応援している関係でついこのブランド名に反応してしまうのです、私(笑)。

という訳で、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)散策はこれにて終了。
戦利品については個別に記事をアップしておりますので、お手数ですがそれぞれのカテゴリー別に検索をかけて読んでみてくださいね。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました