365 ORGANIC Virgin Coconut Oil

coconutoil-01.jpg

空前のココナッツオイルが日本にも到来しておりますが、やっぱりまだまだ日本で買おうと思うと高い。
という訳で今年もハワイ旅行で買って帰りました。お気に入りのWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)のオリジナルブランド、365シリーズのものです。
365 ORGANIC Virgin Coconut Oil(8ドル99セント)。

coconutoil-02.jpg

うちにある歴代の365シリーズのココナッツオイルの瓶。
左は2013年のハワイ旅行時に自分で買ったもの(7ドル99セント)で、使い終わったあとは中を洗って今はシリアル入れにしています。密封されるから保存がきいて便利。
中は妹のアメリカ土産で、NYから持ち帰って来てくれたもの。ブランドはなんでもいいよ~、とお願いしたのですが偶然365シリーズのものを買って来てくれた。

そして今回買って来たのが右なんですけど、ラベルシールのイラストのココナッツが若干違うのがわかりますでしょうか?今回は「Virgin」タイプを買ってみました。
365 ORGANIC Coconut Oil(7ドル99セント)と比べて1ドルしか違わなかったので。

coconutoil-03.jpg

日本には基準がまだ設けられていませんが、APCC(アジア太平洋ココナッツ協会)という国際機関によると、ココナッツオイルには原料とオイルの抽出法によってグレードが定められているんだそうで…。

エクストラ・バージン・ココナッツオイル…遠心分離法(生ココナッツを遠心分離器でオイルだけ分離)
バージン・ココナッツオイル…発酵分離法(一年以内に収穫されたココナッツを樽にためて水と油に分離)
ココナッツオイル…精製・漂白(大量生産される安価なココナッツオイルなので食用には向かない)

という基準になっているので、これはちょうど真ん中のグレードなんですかね。
でも今まで買ってた365 ORGANIC Coconut Oilも一応USDAマークついてたし、プレス式の精製法だからいいのかな?と思って使ってたんだけどなー。まあいいや。

coconutoil-04.jpg

中身はこんな具合です。今の季節はガリガリに固まっている事もなく、スプーンですくいやすい柔らかさ。
夏になると完全に液体になってしまうので冷蔵庫へ避難させますけど、ココナッツオイルは固形と液体をいききしても2年くらいは品質に問題ないそうなので安心して使えるのは嬉しいですよね。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

★2015年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01の記事はこちら
★2014年11月【自作】ココアパウダー×ココナッツオイルで簡単チョコレートの記事はこちら
★2014年10月365 ORGANIC Coconut Oil、再びの記事はこちら
★2014年9月最近ハマッている、ココナッツオイルの使い方の記事はこちら
★2014年7月ココナッツオイルでトリートメントの記事はこちら
★2014年2月Coconut Oil EFAの記事はこちら
★2013年10月365 ORGANIC Coconut Oilの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました