Waitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clusters

wait-01.jpg

ここ最近、やたらアクセス数の多かったWaitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clustersですが、なんでかな?と思ってたらヒルナンデス!で紹介されたみたいです。
テレビの影響力ってスゴイですね~。
これはイオン系列のお店でしか今のところ購入出来ないみたいで、私は前回AEON系列のまいばすけっとというお店で買ったのでした。

で、最近行って来たらテレビ効果なのかPOPがキレイになっていました!
しかもお値段も税込みで499円とちょっとだけ安くなってるー!

wait-02.jpg

たっぷり1kg入りで、バナナ・パパイヤ&ハニー味と、はちみつレーズン&アーモンド味の2種類。どっちも食べましたけど個人的に好きなWaitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clusters(はちみつレーズン&アーモンド味)をリピート買いしました。

wait-03.jpg

はい、ドーン!たっぷり1kgでこのサイズです。これで500円でおつりが来るのは嬉しいですよね。
だって毎朝食べるものですし、私の場合はこのグラノーラが美味しすぎておやつ代わりにも食べちゃうから、あっという間になくなってしまうのです。

wait-04.jpg

Waitrose(ウェイトローズ)はイギリスのスーパーチェーンで、恐らくこれはPB商品だと思います。
今のところ、イオン商品調達株式会社が独占的に輸入しているみたいで、実はグラノーラ以外にも缶詰とかお菓子とかも輸入されているんですよ。

wait-05.jpg

中にはこんなカタマリも入ってたりして、ゴロゴロ、ザクザク感がハンパないんです。このままつまめるのも嬉しいです。ヨーグルトや豆乳に浸して食べると美味しいんですよ。

wait-06.jpg

それから、中に入っているレーズンも大きめサイズで噛むとジュワーッと甘みが広がって美味しい。アーモンドもカリコリ食感が楽しめるし、今のところ私が一番好きなグラノーラなんですが、人によっては「甘い」と感じる場合もあるかも知れませんね。

Waitrose(ウェイトローズ)
http://www.waitrose.com/

★Waitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clustersの記事はこちら
★Waitrose Golden&exotic banana, papaya&honey oat clustersの記事はこちら

=====
最近シリアルが流行っていますが、オートミール・ミューズリー・グラノーラの違いがいまいちわからなかった私。簡単に言うと、ミューズリーはもともとは療養食として考案されたものなんだそうです。
オートミール、ミューズリー、シリアルはどれもオーツ麦が主原料ですが、製法の違いによって呼び方が変わるんだそう。

オートミール…蒸したオーツ麦を圧縮して押しつぶしたあと、それを乾燥させたもの
ミューズリー…オートミールにナッツやドライフルーツを加えたもの
グラノーラ…オーツ麦+ナッツ類+ドライフルーツなどに油脂と糖分を加えて焼き上げたもの

つまり、ものすごくおおざっぱに言うとミューズリーを加工するとグラノーラに変身します。
=====





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました