Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)でのお買い物@2015春のハワイ旅行

longs-01_20150422221307a88.jpg

カハラモールへ行くと、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)同様に必ず立ち寄るのがLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)です。アラモアナセンターやダウンタウンにも店舗はありますが、私はなんとなくこのカハラモール店が好きなんです。
日本のマツキヨ的な存在であるロングス・ドラッグスは大手ドラッグストアーのCVS/pharmacyの傘下にあり、薬やコスメ、日用品や食料品などなんでも安く買える薬局なのでロコ以外にもハワイを訪れる観光客にもとっても人気があるのです。
ぶっちゃけ、ハワイ土産はワイキキで買うよりもこの手の薬局やスーパーで買った方が断然お得!

…ですが、このLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)。最近は会員カードを提示しないと安く買う事ができなくなった模様。ハワイへ旅立つ前に事前にネットでこの情報を入手していたおかげで、現地に着いてまず会員カードを作り、その後お買い物をする事がちゃんと出来ました。知らなかったら損するところだった!ネットありがとう。

※ロングスドラッグスの会員カード | ハワイスクープ
http://www.hawaiiscoop.com/?p=5613

※2014.5月ハワイ ~ロングスドラッグスのメンバーズカードを作ろう!~
http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/c650213bfbac90285e9c41ce56b46860

※ロングスドラッグスのメンバーズカード作りました♪
http://hapioa.com/longs-drugs/

↑こちら、私が参考にさせて頂いたサイトです。ハワイリピーターさんの間では一時期かなり話題になったので、検索すると情報はいっぱい出てくると思います。
私もカードの写真を撮ったら、また細かく説明しますね。

longs-02_201504222213062f2.jpg

まずは入ってすぐのコスメのコーナーです。私がロングスへ行く目的ってほとんどコスメなんですけれど、ここ数年はせっかく日本で下調べをして行ってもストックがなかったり、そもそもロングスになかったりって事が結構続いていて不作が多い。

longs-03_20150422221305594.jpg

メイベリンのマスカラも、以前訪れた時はちょうどセールにあたってウハウハで買い込んだりもしたのですが、今年は外れてしまいました。残念!
それでも、ワイキキのABC Storeなどよりは気持ち安く買えると思います。

longs-04_20150422221305f9c.jpg

イギリスのコスメブランド、リンメルも日本未発売商品が沢山並んでいるので見てるだけでも楽しいです。ここのパッケージデザインはとってもキュート!
ですが、ここでも私のお目当ては見つからず。

longs-05_201504222213047ed.jpg

大好きなチープコスメブランドのwet n wildはセールじゃなくても全体的に買いやすいお値段。しかも安いのになかなか優秀なプチプラコスメが多いので、アイシャドーなんかは毎年いくつか買い足すほどお気に入りなんです。

longs-06_201504222213031c9.jpg

このCOLOR ICON EYESHADOW TRIOが好きで、いくつか持っています。2ドル99セントと安いので失敗しても怖くないぞ!とばかりに、普段使わない色にもチャレンジ出来るのが嬉しい。

longs-07_20150422221225538.jpg

REVLON(レブロン)はカラーものよりもベースアイテムが多いのでスルーしがちなんですけど、今年はアイシャドウを買ってみました。

longs-08_2015042222122407e.jpg

COLORSTAY 16 HOUR EYE SHADOWは使いやすい色がセットになっているコンパクト。
結局、ここではコスメはこれだけで見て回って終わり。時間がなかったのもあるんですけど、欲しかったアイテムがこれほどまでに見つからないとは…!と愕然。
そろそろ、ロングス以外の薬局も見て回ってみようかな、と思いました。アラモアナにウォルグリーンもオープンしたしね。

longs-09_20150422221223384.jpg

LOREALのヘアケア製品が大好きなので、毎年なにかしら買って帰る事にしています。
でもロングスは結構高かったので、ウォルマートの値段も調べてから買う事にしてここではひとまず値段チェックのみ。
薬局なので基本的になんでも安いのですが、ブランドやアイテムによっては安くない事もやっぱりあるのです。

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

※【話題】ロングス・ドラッグスがワイキキの一等地に出店を計画!
http://www.hawaii-arukikata.com/news/2014_1010-longs.html

そんなロングスさんですが、いよいよワイキキ進出の噂が出回っています。

Long's Drugs
https://longsrx.com/

Longs Hawaii: "Make Longs a Part of Your Day"
http://longs.staradvertiser.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました