Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)の戦利品と会員カードの作り方

longscard.jpg

Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)の会員カード作成について。年に一度しか行かない日本人観光客でも作れます!
こちら、私が今年の2月のハワイ旅行で作って来た会員カードです。入店してすぐに店員さんを捕まえて、「メンバーズカード作りたいんですけどー」と尋ねたらその場で申し込み用紙を出してくれて、名前とか住所とか書き込んで終わり。すごく簡単でした。
店舗によると日本語での書き方を説明するPOPを用意してくれてる所もあるそうですが、カハラモール店ではなかったです。でも、名前と住所とメールアドレスと…基本的な情報を書き込むだけでOKなので、英語が苦手でも大丈夫。
心配な方は会員カードを作成した記事がいっぱいネット上に出回ってますので、プリントアウトして指さしすると通じると思います。

I’d like to make a membership card.(メンバーシップカードを作りたいです)
Can I make a membership card?(メンバーズカードを作れますか?)
I want a member's card.(私はメンバーズカードが欲しいです)

なんでもいいです。大体、通じます(笑)。カードはプラスチック製で2枚セット。この枠からパキッと割って、穴に紐を通したりキーリングに通して使うと便利みたい。
お会計前に見せるだけでOKでした。

longsenri-01.jpg

もうほとんど、先行してそれぞれの食レポを書いてしまっているのですが、メモ代わりに戦利品だけをまとめて記事にしておこうと思います。右のエコバッグの中身はホールフーズマーケット、左がロングスです。いつもより、これでもちょっと少ないんです。
この大半が食料品なのですが、このブログは美容系の記事しかまとめていないので中身は割愛…。

longsenri-26.jpg

この日のお買い物は全部でこれだけ。

longsenri-27.jpg

ハワイに来てまだ滞在日数の半分も満たないのに、早くもギッシリ詰まって来ています。私は最後の夜にまとめてパッキング、とかはしないで、毎日ちょこちょこ詰め替えをしながら「あとどれだけ入るか」を計算しつつ、毎日買い足しをしていくタイプなので、なんだかんだで毎年キッチリ荷物を詰める事が出来てます(笑)。
えらいでしょ。

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました