干しえのきの活用方法

hosienoki.jpg

干すだけなので、なんとなく続いています。干しえのき。
お昼ご飯の時に飲むお味噌汁に刻んだ干しえのきを入れるのが一番手軽なので基本はこの方法で。
あとはラーメンとか、麺類を食べる時にスープに一緒に入れて出汁を取りつつも、乾燥した干しえのきを戻すような感覚で使って食べているのですが、そもそもダイエット効果もしくは健康になりたくて干しえのきを食べているのにラーメンってどうなの?という気がしなくもないです(笑)。

でも本には一応、食べ方の一例としては書いてありました。楽してダイエット、ってのがコンセプトだし。
2週間くらい続けてきましたが、私はきちんと分量をはかって食べてないからなのか今のところスゴイ効果は残念ながら出てないです。でも毎日の食事バランスを考慮すると、太らず現状維持出来ているのはいい事なのかも。
あと、体重はあまり変わってないけどお通じ改善は効果あったかな。食べた翌日すぐあったし、その後もなんというか質のよいお通じがある感じ。スルンと出てます。
それから、胃下垂気味なのでちょっと食べ過ぎるとぽっこりお腹が一時的に出たりしてましたが、それがなくなりました。

なんとなく、ながら干しえのき活動だったので分量もきちんと計測して継続しようと思います。
干すだけ、食べるだけだから楽ちんだしね。

★【自作】干しえのきを作ってみましたの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました