ポテチを異常に食べる人たち

books-03.jpg

図書館で借りて来た本、これはまだ半分くらいまでしか読み進めていないのですが。
ポテチを異常に食べる人たち(幕内秀夫)。

ここ最近は滅多になくなりましたが、一時期ポテトチップスを異常なほど食べていたのは私です。毎日、ではなかったけれど、たまに無性にポテチが食べたくて食べたくて仕方ない時というのがあって、晩御飯がわりに一袋ペロッと食べてた時期がありました。
最近は一番小さいのって60g入りなんですけど、PB商品とかだとちょっと多めで70g入りだったり80g入りだったりして、なるべく沢山入っているサイズをわざわざ選んで買ったり、セールでファミリーサイズが割安になっているのを見つけると買ってしまったり。
そして怖いのが、どのサイズを買っても開けたら最後、食べきるまでひたすらパリパリと貪り食ってしまうのでした。

この本に出てくる体験者のエピソードとまるっきり一緒だった!
ポテチは美味しいけれど、当然添加物てんこもりだし糖分や油分、カロリーもかなりあるので体にはよくないのです。食べ過ぎるとね。
こういうのが蓄積されると女性の場合は特に婦人科系の疾患を患う可能性が高くなるそうで、まさに今の私はポテチで作られてしまったのね…と思わずにいられない。
(決してポテチメーカーをけなしている訳じゃなく、私の食べ方が異常だったという話ですので、ご注意を。)

以前の会社で、学会系や医療関係のサイトを作る仕事をちょろっとしていた時期がありまして。その時に担当者さんとよく雑談をしていたのですが、「大きな声では言えませんがお医者さんに言わせるとポテトチップスは発ガン性があるので出来れば食べない方がいいですよ!特に●●味がヤバイです」とチラッと聞いた記憶があります。
その時は「まさか~」と思いながらも雑談として流してしまったのですが、今思えばアレ本当だったんかな…。ハッキリ言わないのはもちろん、メーカーさんと喧嘩したくないからなんですよね。

つー訳で、ここ最近は滅多に食べなくなりました。せいぜい数ヶ月に1回、2回程度。
原料高騰で値段もあがってるから、それも歯止めをかけてくれてるのもある。
でもやっぱり無性に食べたくなる時ってあるんですよね。まさにソフトドラッグなのです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました