グレースアイコもずく生せっけん サンプルサイズ

mozuku-01_201505272253480a5.jpg

すでにレポ記事をアップ済みの、グレースアイコもずくクレンジングに一緒についてきたグレースアイコもずく生せっけんを使ってみました。クレンジングの後に続けてこの生せっけんを使うと、なかなか良い感じ。

mozuku-02_201505272253477b9.jpg

フコイダンの美容効果で、シミの抑制や弾力維持、キメの整えやシワの抑制など、洗顔用の生せっけんなのにここまで効果に期待が持ててしまうという優れものなのです。最近は洗顔アイテムも機能性が高いよね。

mozuku-03_20150527225347122.jpg

トンガ王国産天然もずく100%で作られています。このもずくは希少種らしく、ミネラルが豊富な南太平洋の海で育つんだそうです。ていうか、むしろ食べてみたい…。強い紫外線と激しい潮流にもまれて生き抜く為に、フコイダンを大量に自ら作り出しているんだそう。そんなトンガ王国産の天然もずくだからこそ、こんなに効果に期待が持てるんでしょうね。

mozuku-04.jpg

見よ!この粘り!ここでフコイダンのおさらいですが、ワカメやコンブ、メカブなどの海藻類のぬめり成分に多く含まれている天然治癒力を正常化させる天然成分粘質多糖類の一種が、このフコイダンです。メカブとか食べてるとぬめぬめ、ねばねばしませんか?最近テレビで有名になったがごめコンブとかもそうですよね。
この、ぬめり成分は海藻の傷を修復したり引き潮の時に体が乾燥してしまうのを防ぐ働きがあるんだそうです。そして、このフコイダンは特にもずくに多く含まれています。

mozuku-05.jpg

だから、こんなに粘り気のある生せっけんなんですねー。ネットを使って泡立てたのでデジカメの用意が出来ず残念ながら写真がないのですが、すっごいモコモコでクリーミーな濃密泡ができあがりました。もともと、泡立てる前の状態で粘り気があるタイプの洗顔剤は濃密泡が作りやすい傾向にあるのですが、このもずく生せっけんは特にもっちもち!粘りがあるので顔にもしっかり密着して汚れをスルンと落としてくれます。洗い流した後はクレンジング同様に、ツルーンって感じでスッキリ、サッパリして気持ちがよいです。
メラニン色素の働きを阻害する=美白効果にも期待が持てるそうなので、いっそ体にも使いたいくらいです。

★グレースアイコもずくクレンジング サンプルサイズの記事はこちら

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました