VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)

uv-01_2015052821103875e.jpg

ミネラルファンデーションでおなじみのVINTORTE(ヴァントルテ)さんから待望の日焼け止めが登場です!
という訳で、早速使ってみました。VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)、50g入りで2,500円(税別)。お肌の事を考えたミネラルファンデーションやベースアイテムをリリースしているVINTORTE(ヴァントルテ)さんなのに、そういえばなぜか日焼け止めがなかったんだよね。そんなファンの声に応える形で登場した新アイテムです。

uv-02_20150528211037939.jpg

なんと言っても、SPF50+ PA++++ という国内最高値のUVカット効果なのに、このお値段というのが嬉しい。もともとVINTORTE(ヴァントルテ)さんのポリシーとして「MADE IN JAPAN=日本製」と、「いいものをお求めやすい価格で」というのがあるので、パッケージとかが簡素化されてシンプルな分、買いやすいんです。続けて使いたい私達としては、やっぱり買いやすいお値段って素直に有り難い。

uv-03_201505282110370d4.jpg

汗に強いウォータープルーフタイプなので、これからの季節でもガンガン使えそうです。朝、通勤途中に散歩をしている私としては会社に到着する前から強い日差しを浴びる機会も多いので、普段から割と効果の高い日焼け止めを使ってます。
毎日使うものなので、効果は高くても出来るだけお肌に優しいものが嬉しい…という訳で調べてみましたが、VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)は、

紫外線吸収剤フリー / パラベンフリー / タルクフリー / ナノ粒子フリー / アルコールフリー / 無香料 / 無着色

とノンケミカルでお肌に優しい処方になってました。

uv-04_20150528211036c89.jpg

クリームの伸びもよくって、これくらいの少量でもしっかりとお顔全体に足りたくらいです。そして白浮きもしません。クリームタイプなので最初はちょっとヌルッとした感触があったけれど、少し時間を置いて完全に馴染んでしまえば気にならず、その次のファンデとかお粉などの邪魔もしませんでしたよー。優秀、優秀。

つい最近使い始めたドクターズコスメ セルピュアUVXも同じく(SPF50、PA++++)と効果の高い日焼け止めなのですが、あちらは液体でボトルを使用前にシャカシャカ振る系なのです。あちらもノンケミカルですし、伸びもよく肌馴染みもまあまあいいので、今の時点ではどちらもいい勝負。質感が違うだけ、って感じかなあ。なので、その日の気分とか天候(湿度とか)によって使い分けていきたいと思います。

uv-05_20150528211035d9d.jpg

VINTORTE(ヴァントルテ)さんと言えば、少し前にレポ記事を書いたこちらの美容液、Le:COOC(ル・クーク) PGCモイストスキンケアセラムも相変わらず愛用中です。他メーカーの美容液とも平行して使っているのでなかなか減らないってのもあるんですが、もともとのお値段が買いやすい設定なので気にしないでこちらもガンガン使えるのが嬉しい。
(※通常価格は4,900円ですが、初回購入価格や定期購入価格はグッとお安くなるのです。)
パッケージデザインもシンプルと言いつつ、むしろそれがお洒落な感じじゃないですか?

この日焼け止めについては、半分くらい使い続けたところでまた経過状況をレポしていこうと思っております。

★Le:COOC(ル・クーク) PGCモイストスキンケアセラムの記事はこちら
★VINTORTE(ヴァントルテ) ミネラルUVファンデーションの記事はこちら

VINTORTE(ヴァントルテ)
http://www.vintorte.com/

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました