穀物酢

su-01_2015053100000158a.jpg

散歩中に通りかかったスーパーとかコンビニにふらっと立ち寄るのが好きなのです。普段行かない店だと、知らない商品とか探してる新商品が見つかったりするので。こちらはBig-Aという豊島区とか北区とかを中心に展開している激安スーパーみたいなチェーン店なんですが、そこのオリジナル商品の穀物酢が安かったので、散歩中にも関わらず衝動買いしました(笑)。82円だった。

酢を毎日スプーンで1杯~2杯ほど摂取を続けると、内臓脂肪が減るらしい…!今年の健康診断でちょっと脂質代謝が悪いという判定が出てしまったので、これは是非摂取しなくては。
私は体型は痩せ気味~普通判定が出たのに、内臓脂肪とコレステロール値が高いという隠れ肥満なのです。普通に太っていると言われるよりも、内臓脂肪って結構衝撃がデカイです。ううう。

su-02_20150531000000644.jpg

最近ハマッているサラダのドレッシングを、ヘンプシードオイル、醤油か塩を少々、そしてこの穀物酢を混ぜた物にしてみようかな、と。ドレッシングってほどでもないのですが。
今はその日の気分で、ココナッツオイル、フラックスシード、ごま、などを混ぜてます。

タマネギ買って来たらこれで酢タマネギを作ろう。健康にいいと流行っているらしいので…。
最近やってないけど、そろそろ梅とからっきょうを仕込む季節ですね。今年は酢タマネギに挑戦します。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました