むくみ腸を改善させる食べ物って?

diet-01.jpg

つい最近テレビで見た情報をシェアします。腸はやっぱり健康に保たないとダメなのねーってお話。ヨーグルトが腸内環境改善によいというのはすでに皆さんご存知かと思われますが、温めて食べるとさらに効果的なんだそうです。

diet-02.jpg

こちらは腸内環境が悪く、水分を多く含んでむくんでしまった「むくみ腸」の写真。

diet-03.jpg

左の正常な腸の様子と比較すると、色も形も全く違いますよね。でも、ヨーグルトを食べ続ける事でむくみ腸の人でも正常な腸に戻す事が出来、結果的にダイエット効果を得る事が出来るんだそう。

diet-04.jpg

電子レンジで30~40秒ほど加熱をして、人間の体温と同じにすると乳酸菌などが活発になるので冷たいままのヨーグルトよりもはるかに効果的なんだそうです。

diet-05.jpg

温めると酸味が少しきつくなるらしいので、気になる人はバナナをプラスして甘みを加えると食べやすいですよ。

diet-06.jpg

そして、ヨーグルトは朝というイメージが強いですが夕食時に食べるようテレビではオススメしていました。翌日、スーパーに出かけたら早速ヨーグルトが品薄状態に…みんな見てるんですね。普段、私もヨーグルトは積極的に食べるようにしているのですが、朝から夜に食べる時間を変えました!

diet-07.jpg

そしてもうひとつのダイエット食材が生の大根です。

diet-08.jpg

アミラーゼという消化酵素がお通じ改善によいそうですが、熱に弱いので生のまますりおろし汁まで飲む事をオススメ。

diet-09.jpg

そういえば最近大根食べてないな~。

diet-10.jpg

私は大根おろしって平気なのですが、苦いと感じる人はりんごのすりおろしをプラスしてください。

diet-11.jpg

ダイエット中の敵と思われがちな赤肉も実は食べてもOKな食材です。筋肉のもとになり脂肪燃焼を促進してくれます。

diet-12.jpg

こちらは二の腕を引き締める体操。椅子に座って後ろ手で雑誌を持つというストレッチのようなもの。アイドルの菊池亜美さんが実践されていて、見事スッキリ二の腕を手にしていました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました