アラモアナセンターでSALT SOUFFLEに再び遭遇

ala-16.jpg

2010年のハワイ旅行の日記で、SALT SOUFFLEという記事を書いた事があるのですが…あれから5年、まだアラモアナセンターで売られていたので追記しておきます。

1Fのメインストリートっぽい所には大型ショッピングモールにありがちなこの手のワゴンショップがいくつかあるんですけど、このレインボー柄のボディケア用品を扱うこのワゴン、2010年に久しぶりにハワイへ出かけた当時からもうずっとここで営業しています。店員さんは変わっているかも知れないけれど。
当時、最終日に近くドル札を日本へ持ち帰ってもな~という事で、なんとなくこのワゴンの店員さんにつられて30ドル位で死海の塩を使ったボディスクラブを買ったはいいが、日本に戻ってネット検索してみたら海外のアマゾンで8ドル位で普通に売られてうたという(笑)、完全にボッタクリ商品だったんですよね。

ala-17.jpg

これこれ、このボディスクラブ!懐かしい~!
ただ、擁護する訳じゃないんだけどこの商品自体は決して悪くないです。使うとお肌ツルツルになるし、結構私は気に入って使ってたんですけど、明らかに相場をわかっていない日本人観光客向けに高値で売りつけているのはちょっとどうかなあ、とは思いますね。10ドルくらいが妥当だと思うの。

慣れているのか、日本人観光客を中心にアイテムをその場でお試しさせてくれてカタコトの日本語トークで話しかけて来るので、気の弱い人は断りにくいと思います。
私は当時、スクラブだけでいいのにクリームまでセットで売りつけようとして来たのでキレたら慌ててクリーム引っ込めてくれたからスクラブだけ買ったんだけど。
なので、断れる人はいいけど苦手な人は近寄らない方が吉ですね。

※とは言っても、セールストークが強引なだけで別に無理矢理引き留めたりとか、そういう事はないのでご安心ください。割とグイグイ来る店員さんってだけです。

(2015年2月15日訪問←ハワイ時間)

★2010年のSALT SOUFFLEの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました