アラモアナのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)雑貨編

long-01.jpg

ロングスには日本のドラッグストア同様に、薬や日用品以外の雑貨類なども豊富に取りそろえられています。しかもハワイのロングスにはやっぱりハワイらしい小物なんかも!これは数年前の旅行時にも買った事がある、ミニサイズの紙袋(79セント)。
お土産をちょこちょこ入れるのにもすごく便利です。

long-02.jpg

他にもこんなに可愛いデザインのペーパーバッグやラッピング資材が揃っています。

long-03.jpg

海外はカード文化だからなのか、カードの種類がとにかく豊富です。私が見た印象ですと、レターセットなどよりは大小様々なカードの方が取り扱いが多そう。
これは名刺サイズのカードセット(2ドル29セント)。お土産に添えても可愛いですし、パーティーなんかのネームカードとか、とにかくなんでも使えそうです。ハイビスカスとかプルメリアとかハワイを連想させるイラストも素敵!

long-04.jpg

シンプルな普通のビニール袋もあります。一応、ドラッグストアだから薬とかを仕分けする為の物かも知れませんが、お土産の整理にも使えますよね。また写真には撮っていませんが、料理好きな方や主婦の方なんかは海外で販売されているジップロックを大量にまとめ買いするんだそうですよ。

long-05.jpg

同僚のベビーグッズの流れでついつい赤ちゃん系グッズもチェックしてしまいます。離乳食のパッケージもいちいち可愛いです。1ドル69セント。感心してしまうのは、今やホールフーズマーケットだけではなく、一般的なスーパーや薬局でもオーガニック製品や赤ちゃんに優しいナチュラルな製品が普通に置かれているのです。
少し前の新聞で見ましたが、海外ではもともとホールフーズマーケットがオーガニック商材の取り扱いを牽引していましたが、今では売り上げ高でいうとウォルマートだったかな…?どこかの一般的なスーパーの方が圧倒的に多いんだそうです。
つまり、それくらい普通に買える、普及しているという事なんですね。

long-06.jpg

これは赤ちゃん用のおやつ。フルーツなどの味がついたパフみたいです。2ドル39セントでした。軽いけど結構サイズが大きくかさばったので却下。

long-07.jpg

赤ちゃん用品は食べ物も薬もおもちゃも全部まとめて同じ棚にまとめられていたので選ぶのが楽ちんそうだな~と思いました。

long-08.jpg

全てが安い訳ではありませんが、赤ちゃんに安心な商品が買えるのは嬉しいです。

long-09.jpg

スナックっぽい赤ちゃんのおやつ色々、2ドル39セント。

long-10.jpg

子連れハワイ旅行記を書かれている方などのブログを読んでいると、現地でこれらのおやつを調達し、お子さんが気に入ったら帰国後も個人輸入などで取り寄せている方もいるみたいです。でもこのパフは好き嫌いがすごく激しく別れるらしい。

long-11.jpg

今回の旅ではスーパーフードは何種類か購入しましたが、サプリメントはそんなに買い込む事がありませんでした。でも毎回思うんだけど、本当にいつもフィッシュオイルって売り切れが多いんですよね。ポピュラーな存在なんだなあ、と実感。
日本でもオメガ3やオメガ6は注目されて来てはいますが、フィッシュオイルが売り切れってないもんなあ。

long-12.jpg

この時はネイチャーメイドの製品が50%OFFの対象になってました。

long-13.jpg

Sundownというちょっと可愛いデザインのサプリメント。

long-14.jpg

1個買うと、もう1個が半額というプライスカードがありますね。後でこうやって写真をじっくり見返すとこれくらいの英語ならわかるのですが、買い物時は焦ってしまっている事も多いので、何がどういう仕組みでセールなのかよくわかんなかったりします(笑)。全部半額かと思って買ったらレジで2個目だけと言われて撃沈とか(笑)。

food-29.jpg

さて、簡単にですが戦利品。食べ物類のほかに買ったコスメ関係はこれだけ…。
ずっと買いたかったロレアルのヘアケア製品。全くハワイらしくないので、知人に見せたら「日本にはシャンプーがないのか?」と爆笑されました。薬局なのであんまりハワイらしくない買い物ばかりしていますが、個人的には十分満足のいくお買い物が出来たなあと思ってます。

(2015年2月16日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました