Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2015春のハワイ旅行

bbw-01_20150808235316a52.jpg

アラモアナに行ったら必ず立ち寄るショップです。Bath and Body Works(バス&ボディワークス)に今年もやっぱり行って来ました!

bbw-02_2015080823531435f.jpg

残念ながら、帰国してからすぐにハワイシリーズが発売されたみたいで今年はゲット出来ませんでした。去年3月には購入出来たので、毎年3月頃がリリース時期だったりするのでしょうか?バス&ボディワークスはアメリカならどこにでもある人気のショップらしいのですが、ハワイではこちらのアラモアナに1店舗しかありません。

bbw-03_2015080823531125c.jpg

この当時、店頭でプッシュされていたのはこちらのシリーズ。お花とかの香り。

bbw-04.jpg

毎回シリーズで新作が登場するのですが、デザインなどが統一されていてすごく可愛いので、ついついおそろいで何本も買いたくなってしまうのです。

bbw-05.jpg

店舗の中央部分にあるサニタイザーのコーナーには日本人観光客をはじめ、多くの観光客が「お土産用に」と大量のサニタイザーをまとめ買いしている光景を目にします。この時も5本で5ドルというまとめ買い価格を実施していました。

bbw-06.jpg

定番の香りの他、新作のフレーバーもちゃんと反映されているので、お試し買いをするのもいいですし何本もお気に入りをまとめ買いするのもいいですね。

bbw-07.jpg

ハワイらしいココナッツの香りを発見!しかし、サニタイザーって過去何本も大量買いをしましたが、正直私自身はほとんど使わないのです…。お土産にはすごく喜ばれるのだけど、自分ではあまり使わないのでほとんど玄関の消臭剤というかアロマ代わりに使って終わってしまう。

bbw-08.jpg

迷ってしまって選べないわ~という方にはこちらのセット(12ドル)をどうぞ。

bbw-09.jpg

バス&ボディワークスは1本がセール価格で割り引きというスタイルではなく、何本かまとめ買いをする事によって1本あたりのお値段が下がるというスタイルです。
ハンドソープは6本買うと24ドル、4本買うと18ドルでした。なので6本買うと1本あたり4ドルなので安いには安いのですがそんなに必要ない、という方は単品買いでもいいと思いますよ。スーツケースの場所を取らないし。

bbw-10.jpg

2月の訪問時はこちらのアマゾンシリーズが売れていて、私のお目当てもこちらのハンドソープ各種でした。結局、ここに来ても私が買う物ってもうほとんど決まっていて、泡で出てくるハンドソープとハンドクリーム、気に入った香りがあればサニタイザー、これくらいしかないのです。

bbw-11.jpg

テスターはちゃんとあって、店内に洗面台もあるのでハンドソープの香りもちゃんと確かめる事が出来ます。また、ここの店舗は男性の店員さんも多いのですが日本語を話せる人もいますし香りの説明もきちんとしてくれるので頼もしい!
男性(店員さん)と香りについてあーだこーだ議論をするってなかなか無い体験。

bbw-12.jpg

このオーキッドの香りが気に入ったんだけど、泡で出てくるタイプのハンドソープが完売していてガックリ。うしろに写っているのは同じ香りだけどジェルタイプ。使った事あるけどちっとも泡立たないので私は苦手なんです。店員さんが「泡じゃないとダメ?」って聞くので「ダメ」って答えたら、ヤレヤレって顔をされました(笑)。でもストックないか確認もしてくれたし、親切でしたよ~。

bbw-13.jpg

ハワイとはまた少し違いますが、南国っぽい香りが揃っていて良かったです。毎日使うものなので好きな香りで癒されたいじゃないですか!

bbw-14.jpg

これはハワイシリーズ。去年も登場した香りですが、今年は少しデザインが変わってたような気がします。HONOLULU SUNという香りですが、これもお気に入りです。

bbw-15.jpg

お目当てのハンドクリームは1本5ドル。これセールになってるとこ見た事ないんですけど、まあ可愛いので問題なし。

bbw-16.jpg

塗ってすぐにサラッと肌になじむので、ベタベタ嫌いの私にはすごく合っているハンドクリームなのです。自宅用と会社用に何本もストックがあります!

bbw-17.jpg

ボディソープやボディローション、ミニサイズもあるので滞在時に自分で使う為に買うのもいいかも知れませんね。

bbw-18.jpg

スターフルーツやシトラスなど瑞々しいフルーツの香り。

bbw-19.jpg

同じ香りのボディクリームやジェルなども。

bbw-20.jpg

ハワイシリーズはこれだけしか見つける事が出来ませんでした。残念!

bbw-21.jpg

昨年のホリデーシリーズや、ハロウィンシリーズの在庫が投げ売りされていました。気分ではないけれど、この値段は魅力的。1ドル63セントです。デザインがいかにもクリスマス~って感じですが、ナッツ系などの甘い香りのものが多かったので、普段使いする分には特に違和感はないような気がしました。

bbw-22.jpg

瓶入りのアロマキャンドルは12ドル50セントが半額。

bbw-23.jpg

クリスマス商品だったからなのか、アロマキャンドルの売れ残りが目立ちましたね。私はキャンドル使わないんだよな~、炎がゆらめくのは素敵ですが火事が怖いのでお香派なのです。

bbw-24.jpg

ハロウィンのキャンドルは4ドル50セントが半額に。ハロウィン時期のフレーバーは好きなものが多いけれど、使わない物を買っても仕方ないのでパス。

bbw-25.jpg

さて戦利品です。2月に帰国してから一度も開封していないサニタイザー(笑)は5個で5ドルでした。可愛いのでなんとなく買ったけど、やっぱ使わないわ…。
ハンドクリームは5ドル。

bbw-26.jpg

ハンドソープは最初6本いっちゃう?と思ったけど、オーキッドが完売してたし他に欲しい香りもなかったので4本で。18ドルでした。

bbw-27.jpg

その代わり、1ドル63セントになってたホリデー商品のハンドソープを1本買い足し。塩キャラメルの香りなんて美味しいに決まってる!使うのが楽しみですが、気分的に秋になったらおろそうと思います。

必要な物しか買わないBath and Body Works(バス&ボディワークス)ですが、やっぱり何度行ってもときめく~!女子が好きなものがギュッと詰まっているお店って感じですね。ただ、香りがものすごーく強いのであんまり長時間いるとさすがに疲れます(笑)。

(2015年2月16日訪問←ハワイ時間)

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました