メロンの皮のスムージー

melon-01_20150809223758372.jpg

スイカの皮に引き続き、メロンの皮もスムージーに活用している今日この頃です。スイカ高いので最近は買ってませんが、メロンは小玉なら安く手に入る時も…。以前は捨てていた、種やワタの部分、皮ギリギリの緑色の部分もしっかり取っておきます。

melon-02_20150809223754894.jpg

地域によるのか、それとも田舎だったからなのか…実家ではウリのようなメロンを祖母が漬け物にしていた事を思い出しました。レシピを検索すると、メロンやスイカの皮の漬け物レシピなんてのもいくつか出てきますね。食感として食べられなくはないけれど甘くはないので、私はスムージーに入れてしまいます。

melon-03_2015080922375340a.jpg

頂き物のシークワーサーを調子に乗って皮ごと入れたら、スッキリどころか苦みが強く出てしまいました。果汁だけにするか、2個くらいまでにおさえた方がよさそうです。でもこの酸味がクエン酸回路を正常にしてくれます。

melon-04_20150809223749282.jpg

お友達のお母さんが家庭菜園で育てたゴーヤ。去年も貰ったのですが、今年は暑さがハンパないからなのか緑色のゴーヤがちっとも出来ず、全てこのように黄色になってしまったんだそうです。熟してしまったのね。

melon-05_2015080922374786b.jpg

こんなに真っ赤な種が入っています。熟しているので、ちっとも苦くありません!

melon-06.jpg

メロンの皮をたっぷりと入れたので、さぞ美味しいスムージーが出来上がるかと思いきやシークワーサーの苦みが際立ってしまい、久しぶりに美味しくはないスムージーの出来上がりです。甘みがなくても私はグビグビ飲めるタイプなのですが、さすがにコレはキツかったです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました