Hi Blend Health Bar & Cafe

hiblen-01.jpg

アラモアナセンター、ウォルマート、と駆け足でお買い物を済ませた後、知人との待ち合わせまでに少し時間の余裕が出来たのでネットでチェックしていたこちらのお店にお邪魔してみる事にしました。Hi Blend Health Bar & Cafeです。

hiblen-02.jpg

ものすごく行きたい!という程ではないのだけど、アラモアナ近辺でお買い物の合間に休憩できるようなスポットをいくつか旅ノートにまとめていて、時間があれば行きたいなあと思っていたお店のうちのひとつです。こちらのお店を訪れた方や地元在住の方のブログ情報によると、オーガニックなメニューを出してくれるお店なんだとか。

hiblen-03.jpg

こじんまりとしたお店で、入り口から入ってすぐ左手のところにこんなレジがあったので、ここでオーダーするのかな?と立ち止まっていたら、店員さんがテーブル席へと案内してくれました。と言っても、店内はすごくこじんまりとしていてレジ目の前のテーブルに座ったのでこの写真はテーブルから撮影したものですが。
レジというか窓口?みたいなのがあるけど、テイクアウトの時くらいしかここでオーダーする機会はなさそうです。オーダーもお会計も全てテーブルでした。

hiblen-04.jpg

中途半端な時間だったからか、店内ガラガラ。私が日本人だったからなのか、それとも他に客がいなかったからなのか、日本語NGだけど店員さんはめっちゃ親切で、ゆっくりと英語で話してくれたので私でもなんとか理解はできました。
でもその後、欧米系のファミリー4人連れが来店しましたが、そちらにもすごく親切な接客をされていたので、このお店の店員さんはもともとアットホームな雰囲気を持たれているのだと思います。

hiblen-05.jpg

テーブルでオーダーしたあと、割とすぐ出てきました!
Dragon Bowl(8ドル75セント)です。そう、Dragon Fruit(ドラゴンフルーツ)=PITAYA(ピタヤ)ボウルをDiamond Head Cove Health Barで食べたものと是非食べ比べしてみようかな、と思いまして。キウイ、ココナッツ、ブルーベリー、ストロベリーとフルーツもいっぱいで色鮮やか。

hiblen-06.jpg

そして、スプーンですくっていくと中からドラゴンフルーツが登場します。

hiblen-07.jpg

サイズ感はこれくらいです。最近、流行しているからなのか年々アサイーボウルやピタヤボウルのお値段があがってきていて、10ドル以上するのも当たり前になってきましたが、このお値段でこのサイズ感はかなりコスパは良いんじゃないかと思いました。

hiblen-08.jpg

キウイ入りって何気に嬉しいかも知れない。アサイーは甘酸っぱい!って感じだけど、ピタヤは割と酸味は少なくサッパリ系です。なので、わんさかフルーツが入っていると賑やかで美味しいなと思いました。

hiblen-09.jpg

ピタヤボウル、食べ比べしつつもどっちのお店もそれぞれ特徴があって美味しいなと思うのでDiamond Head Cove Health Barとどっちが好きかは決められませんが、アラモアナセンター近辺でちょっと休憩するには穴場的な存在のお店だな、と思いました。
とにかく、店員さんめっちゃ親切!食べてる最中も「味はどう?美味しい?」と気に書けてくれましたし、テーブルなので一応チップいるのかな?と思ってモタモタしましたが、こちらが恐縮してしまう程お礼も言って下さいました。

場所はウォルマートを道を渡ったところって感じで本当にすぐ近くです。小さなお店がズラズラ並んでいるようなところの真ん中あたりかな。

Hi Blend Health Bar & Cafe
http://www.yelp.com/biz/hiblend-health-bar-and-cafe-honolulu

(2015年2月16日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました