【株式会社 八仙】有機クコジュース

kuko-01.jpg

クコの実は中華料理食材としてもよく使われているので、杏仁豆腐の上に乗っていたりスーパーで見かけたりと馴染みがあると思いますが、立派なスーパーフードの一種でもあります。私も何度かアメ横などの問屋さんで、他のドライフルーツと一緒に買った事があるのですが、こんなクコの実ジュースが出ているなんて知りませんでした…!スーパーフードブーム、バンザイ!

kuko-02.jpg

株式会社 八仙(はっせん)さんの有機クコジュースは、そのまま飲めるストレートタイプ。有機栽培されたクコの果汁を100%、つまり原材料はクコの実だけ。ちゃんとJASマークもついているのです。クコの実をそのまま囓る事はあったけど、ジュースなんて初めて。

kuko-03.jpg

ストレートなのでそのまま飲めます。1日の目安量は20mLらしく、多分このカップ1杯程度かな。この中に、約140粒の生クコの実が使われているんだそうで、カロテノイドの一種であるゼアキサンチンという栄養素がほうれん草の約49束分になるんだそう。と言われてもピンと来ないかも知れませんが、そもそもクコの実が140粒ってのもスゴイですよね。

kuko-04.jpg

そのまま飲んでみましたが、甘くないトマトジュースって感じ。苦くもないし甘くもないし酸っぱくもないので飲みやすいです。抵抗がなければストレートでグイッと1杯いった方が楽です。こちらは水に溶かすというか割ってみましたが、飲めるけど味がボケた感じになりました。なんか料理に使えるかなー、酸味がきいてればドレッシングとかに使えそうなんだけども。

クコの実と言えばミランダ・カーのお気に入りのスーパーフードとしても有名ですよね。ドライフルーツなら持ち歩き出来るので、おやつ代わりにいつでも食べられます。行動食としても人気があるそうですよ。

株式会社 八仙
http://baxian.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました